なぜ「大竹まこと」なのか?

「大竹まこと」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

関連する記事のサマリーを読む

      関連キーワード

      室井佑月 仕事復帰 がん手術成功 経過は順調

      関係者によると、8日に都内の病院に入院し、手術。右乳房の一部と、転移予防のためリンパも一部摘出。本来は15日に退院予定だったが、経過が順調で1日早い14日に退院した。 手術では若い頃に豊胸のために入れた生理食塩水も取り出した。 今後は、医師と相談の上、抗がん剤や放射線治療などを受ける予定という。ラジオでは入院前に乳がんについても語っていたために、病院での様子や手術の話も聞けそうだ。

      乳がんは7月上旬に自身がしこりを発見して判明。99年に作家の高橋源一郎氏と結婚するも01年に離婚。

      小林幸子芸能生活55周年で見えてきた「ホンモノ」の生き方がすごい!~書籍「ラスボスの伝言」を通じた魅力..

      今年芸能生活55周年を迎え、尚も勢力的に活動されるラスボスこと小林幸子さん。大ヒットから国民的な演歌歌手として名を馳せ、紅白歌合戦での衣装の豪華さなどでも多くの国民から愛されている。

      近年ではポケットモンスターの劇場版主題歌や、ニコニコ動画へボカロP楽曲をカバーして動画をアップしたり、はたまたコミックマーケットへも参加し、自身でCDを手売りするなど、大御所歌手としては前代未聞の型破りな活動でも活躍する。そんな小林さんの歌手人生と、現在の活動を支えている信念であふれた、現代に生きる我々にとっての金言にあふれたものだった。 ーー今年芸能生活55周年を迎えられ、相当色々な活動をされていらっしゃいます。

      考えてみると、デビューが前回の東京オリンピックの年でした。そして現在も真っ最中ですが、55周年のスペシャルコンサートを1月の9日からやられていて、まだまだコンサートも決まってらっしゃいますよね。

      今はちょうどポケモン関連のお仕事を頂いていて、こちらも98年にやらせていただいた一番最初のポケモン映画が、今年リバイバルするということで、すごく御縁を感じています。

      オファーをいただき、主題歌も歌わさせていただき本当に嬉しい。書かれていたのを見かけて、ビックリしちゃいました。

      私は21年前、最初に自分が歌っていたとき、本当に良い曲だなと思いましたし、これを自分なりに歌いました。

      あ、歌というのはきっと、名曲として作られた作品を歌ったから、名曲になるわけじゃないのだと。こういう経験をすることって、ものすごく珍しいことですよね。

      今回イベントとかキャンペーンをやらせて頂いて感じたのが、人生って、それぞれの思い出の積み重ねというのが人生になるんだなと。だから、なるべくだったらいい思い出をたくさん積んでねという、なんかそんな気持ちを感じました。

      しかも幸子さんの場合は、ヒット曲が『おもいで酒』ですもんね。

      そう考えると、『風といっしょに』という曲は、まったく演歌じゃないので、自分なりに声楽の先生の所に行って、練習して歌ったんです。そうしたらこういう歌も楽しいな、とおもい、お受けして歌った作品なんです。 もともと演歌というもの自体が、明治維新の頃くらいから始まっていて、だからある意味では歌舞伎とか落語などの文化に比べると、歴史としてはそんなに長くはないんです。 歴史は長くないけど、演歌の世界が、演歌ってこういうものであるみたいな域から出ないんですよね。

      って歌い手さんの歌を比べると、テーマもメロディラインもあんまり変わってない。 だから先ほど言った、私は演歌の歌手だからという思い込みを、捨ててしまえば、なんでも歌える。ニコニコ動画に関してはそこからスタートしました。

      ポケモンの主題歌のお話いただいたときだってそうでした。その巡り会わせが一番グッときちゃうし、楽しいですよね。

      しかもポケモンの劇場1作目でしたし、いまだに破られてない興行成績の、伝説の作品ですもんね。

      今回試写会にも行かれていて、涙の嵐だったという話を。可愛いのは勿論のこと、絵は描く、漫画描く、歌も上手、お芝居もミュージカルもやる。しかも、そして実はすごい縁があることがわかったんです。小学生や中学生の洋服を着るモデルをやらせて頂いてたんです。そしてそのときの仲間の中に、なんとしょこたんのお母さんがいたんです! ーーえーーーー!そうなんですか! 縁というのは本当にあるのだなと、とてもビックリしました。

      ーーそんなポケモンも、ちょうど節目の今年にあり、本も出されて。これ多分、幸子さんでしか迎えられない55周年だと思うんです。自分の出す本で、『小林幸子の伝言』ならわかりますが、『ラスボスの伝言』というのも。特にやっぱり、今の時代って、ものすごくセグメントされていく時代じゃないですか。逆にこんなオールラウンダーはあまりいないんじゃないかと。やはり基礎、幸子さんの場合は演歌という基礎があって成り立つ言葉ですよね。

      しかもそれって、いま幸子さんにたどり着くための入口が、様々なところにあるということですよね。

      ーー結局、そこに帰結するんだろうなって思っていて。いろんな興味の形を、結局、歌でゴソッと持っていけるパワーがある。 みんながそういう風に面白がってくれるから、私も面白がることが出来るんです。

      ただ、面白いからって言って、チャラけてるわけでもなくて、本気でやらないと皆さん見抜きますからね。

      ーー全員が全員音楽に詳しい方ということではないのだとおもいますが、ホンモノかそうじゃないかはわかりますよね。

      そこの中でずっと変わらずやっていくことが、大切なんだと、それでいいんだと思うんです。別に押し付けなんか必要もないし、かと言って迎合する必要もない。わざとらしいと言われても、このままが私なんです。 ーーそれで今回の書籍ですが、全編通してすごく良かったのは、前向きに人生を生きていくということが書いてあるじゃないですか。また、ある種思い込みを捨てていく、常識を打ち破っていくというか。おそらくすごくいろんな人がここで悩んでるんですよ、きっと。思いも執着もなかなか捨てられないのが人間ですから。 ーー僕としては、パラダイムシフトが起こせるきっかけになるような本だなって感じているんですけど。受け売りでもいいからこの言葉をみんな吐けばいいのにって思いました。

      無理矢理にでもこういう言葉吐いて、無理矢理にでもこれに従ってやってみたらいいと思う。それこそ毎日鏡見て自分の事褒めてあげればいいと思うし。 この間、大竹まことさんの『ゴールデンラジオ』に出演させて頂いた時も、同じこと言っていただきました。

      ーーいや、参ったな、って思いました、僕ちょっと、この言葉は。 ーーでも解決にならないのも知ってるんですよね。

      ラスボスなんてそんなに強いわけじゃない、ゲームの中じゃ強いけど。かよく言われることですけど、一歩先へ出ていないと、みんなが先へ一歩出るから、一歩先に出ようと思ったときには、やっぱりまたスタートラインになる。あはははは! ーーそうやって最後に笑い飛ばせることが素敵です。 さだまさしさんに作ってもらった楽曲で、歌の力ってすごいと思った曲があるんです。
      それで、それを聴いた方がガンを宣告されて、それでも一生懸命生きている人がいらっしゃいました。

      なってしまうけど、人はみんな思い通りには生きられないってことを歌にした、そこのフレーズだけがパーンって残ってるんです。そしてそれで頑張れたって言う人がたくさんいたんです。 ーー重ね合わせる部分っていうのが人それぞれなんだろうから。こっちが意図していないところに引っかかっていたりとか。黒澤明監督の映画じゃないけれど、自分の好きな台詞とかってみんなそれぞれ違って、自分の好きなシーンがみんな違って、それで当たり前ですよね。

      やりたいことがやりたくてもできない状況の方もいる中で、少なくともやりたいことができている。

      自分の好きなことを職業としてちょっとでもできているってことは、感謝ですよね。

      ーーでも、幸子さんがやってることって、この本を読んでまた改めて思いましたけど、寄り添ってます。だからいろんなところを、いろんな人が勝手に切り取っていくんだろうなと。だって、歌って生活に寄り添うものだって思うんですよ。それこそ、音楽って、あってもなくても実は、生きていけるのかもしれないけれど。 ーーそんな寄り添いをすごく感じたし、これを読んで改めて僕、ちょっと幸子さんのパーソナル、ちょっとわかった気になれるっていうのがいいと思うんです。あって、理想の未来像をしっかり描いちゃうと、そうならなかったときにマイナスになっちゃうという部分。 私の歌に、中島みゆきさんに書き下ろして頂いた楽曲があるんです。この詞には、幸せになるには二つある、一つは自分の思っていることがその通りうまくいくのが一つの幸せ。何が欲しい、こうなりたい、ああなりたい、自分が欲しいものがぜんぶ叶うという、一つ目の幸せ。つまり、客観的に欲しいものを欲しがらない、欲しいものがあってもそれを欲しがらなければ不幸にはならないということではなく、その二つを自分で選べるっていうことが幸せだという。自分が大好きな人だけど、その人は自分のことを見てくれなかった。結局、別れるっていうことを選んだことって幸せなことなんだよということ。そして、みゆきさんに、その後に手紙をもらったんですよ。なんだかぐるぐるになりましたけど、そんなことまでぜんぶ考えて歌詞が出てくるんだなと思ったんです。 ーーすごいです! 今も、私の大事な手紙です。言っているのは、みんな拒否すると思うんですけど、こういう形であればと。 ーーある種、成功されてるっていうのがわかっている状態で、そういう人がこういう風に、こんな心持ちで生きているんだって思ったら、やっぱり励まされます。 冒頭に書きましたけど、本当にすっぴんですから。

      【5月22日は何の日…!?】うなぎの未来を考える日…!

      2009年のこの日、マリアナ諸島付近にて、世界で初めて天然ニホンウナギの卵を採取することに成功し、うなぎの完全養殖化への道が開けたことから、5月22日がうなぎの未来を考える日に制定されました。

      さて、そんな記念すべき5月22日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。 1972年5月22日生まれ/出身地:沖縄県 ●田中麗奈 1980年5月22日生まれ/出身地:福岡県 皆さんおめでとうございます。

      自転車の積極的活用の推進を図り、サイクリングに対する関心と理解を深めることを目的に、2009年(平成21年)4月に公益財団法人日本サイクリング協会(JCA)が、創立45周年記念事業として制定しました。

考察。「大竹まこと」とは何か?

「大竹まこと」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

  • ホホホ座浄土寺店1階 さん: <本日の気になる入荷>①『俺たちはどう生きるか』大竹まこと "もういい大人なのに、まだ試練がやってくる。ああ、せつない。" 需要がなくなれば芸人なんて終わりとわかっちゃいるのに「あのジジイ、やるな」とまだ世間から言われたい。古希とて続く、悩み、葛藤、欲望渦巻く自問自答の日々を綴る。 pic.twitter.com/GkMy2SrDhQ - 12 時間 47 分 38 秒前
  • D-X さん: アメブロを更新しました。 『ラバーガール 大水洋介、一般女性との結婚を大竹まことと室井佑月とリスナーに報告』 #ラバーガール #大水洋介 ameblo.jp/53184/entry-12… - 2 時間 20 分 53 秒前
  • 明石義弘 Yoshi. a さん: RT @masaru_kaneko: 本日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。対韓輸出規制もそうだが、3500億円の税をつぎ込む官民ファンドのJDI(ジャパンディスプレイ)の失敗も、経産省による救いがたい日本の産業衰退の問題が本質。提灯マスコミが沈黙し、そして日本は食べてい… - 2 時間 43 分 40 秒前
  • たいらー さん: ウレロ未完成少女、未確認少女と比べると個々の話の結びつきは薄い代わりにメンバーの芸風が完成されててサッと見れる楽しさがある 大ボスだった大竹まことがとことんいじられキャラと化すの笑う - 4 時間 6 分 25 秒前
  • ust_tk44jr さん: 気鋭の政治学者が『山本太郎』を"政治学する". 元番組は,大竹まことのゴールデンラジオ(文化放送)でしょう 保守論客・中島岳志氏(東工大教授)がご自身の議論を基に分析. 一聴の値打ちあり (白井聡氏の『山本太郎』論もYouTubeにあり. 学者お二人の議論は十分に説得的でした) youtube.com/watch?v=K7T3-h… - 4 時間 20 分 3 秒前
  • Potty さん: RT @joqrpr: 本日の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』ゲストは、 #れいわ新選組 代表の #山本太郎 氏。大竹まことと何を語るのか。14:20頃からの「大竹メインディッシュ」コーナーにてご登場します。 #1134golden #radiko https://t.co/… - 4 時間 43 分 9 秒前
  • いけっち さん: 返信先:@mosskomule Σ(Д゚;/)/ええええ! …あ、大竹まこともお忘れなく。突然失礼しましたw - 4 時間 51 分 55 秒前
  • 隅谷圭 さん: RT @mayoi089: デイキャッチ なき後、 大竹まことさんのゴールデンラジオが デイキャッチ 魂を一番引き継いでる気がする。 今日もかなり良い報道してた。 #1134golden - 5 時間 53 秒前
  • りりっぺ さん: 9/28 大竹まこと司会のROCKフェスみたいなの名古屋でやってくれるって😆しかもイングリースって!イングリーズって!!!まさに5時サタマガジンじゃん!!!ってゆーーー🤣🤣🤣行きたい!! - 5 時間 11 分 56 秒前
  • 角川新書と仲間たち さん: 【著者ラジオ出演!】明日、19日(月)、午後3時ごろ、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に、#森永卓郎 さん、#森永康平 さんが出演予定です。#角川新書『#親子ゼニ問答』にまつわるお話になる予定です。ぜひお聞きください。joqr.co.jp/golden/podcast… - 5 時間 48 分 49 秒前
  • johnny さん: 大竹まことのラジオで89才の半藤一利さんがでていて、東京大空襲のとき、火の手の中川の方へ逃げて、川へ落っこちた話をしていて。川の中というのは透明度がなくて、溺れたときに自分の天地がわからなくて水深が浅くても溺れるんだ、という話がなんだか印象深かった…。 - 6 時間 33 分 20 秒前
  • D-X さん: アメブロを更新しました。 『ラバーガール 大水洋介、一般女性との結婚を大竹まことと室井佑月とリスナーに報告』 #ラバーガール #大水洋介 ameblo.jp/53184/entry-12… - 2 時間 20 分 53 秒前
  • 明石義弘 Yoshi. a さん: RT @masaru_kaneko: 本日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。対韓輸出規制もそうだが、3500億円の税をつぎ込む官民ファンドのJDI(ジャパンディスプレイ)の失敗も、経産省による救いがたい日本の産業衰退の問題が本質。提灯マスコミが沈黙し、そして日本は食べてい… - 2 時間 43 分 40 秒前
  • たいらー さん: ウレロ未完成少女、未確認少女と比べると個々の話の結びつきは薄い代わりにメンバーの芸風が完成されててサッと見れる楽しさがある 大ボスだった大竹まことがとことんいじられキャラと化すの笑う - 4 時間 6 分 25 秒前
  • ust_tk44jr さん: 気鋭の政治学者が『山本太郎』を"政治学する". 元番組は,大竹まことのゴールデンラジオ(文化放送)でしょう 保守論客・中島岳志氏(東工大教授)がご自身の議論を基に分析. 一聴の値打ちあり (白井聡氏の『山本太郎』論もYouTubeにあり. 学者お二人の議論は十分に説得的でした) youtube.com/watch?v=K7T3-h… - 4 時間 20 分 3 秒前
  • いけっち さん: 返信先:@mosskomule Σ(Д゚;/)/ええええ! …あ、大竹まこともお忘れなく。突然失礼しましたw - 4 時間 51 分 55 秒前
  • りりっぺ さん: 9/28 大竹まこと司会のROCKフェスみたいなの名古屋でやってくれるって????しかもイングリースって!イングリーズって!!!まさに5時サタマガジンじゃん!!!ってゆーーー????????????行きたい!! - 5 時間 11 分 56 秒前
  • 角川新書と仲間たち さん: 【著者ラジオ出演!】明日、19日(月)、午後3時ごろ、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に、#森永卓郎 さん、#森永康平 さんが出演予定です。#角川新書『#親子ゼニ問答』にまつわるお話になる予定です。ぜひお聞きください。joqr.co.jp/golden/podcast… - 5 時間 48 分 49 秒前
  • johnny さん: 大竹まことのラジオで89才の半藤一利さんがでていて、東京大空襲のとき、火の手の中川の方へ逃げて、川へ落っこちた話をしていて。川の中というのは透明度がなくて、溺れたときに自分の天地がわからなくて水深が浅くても溺れるんだ、という話がなんだか印象深かった…。 - 6 時間 33 分 20 秒前
  • ホホホ座浄土寺店1階 さん: <本日の気になる入荷>①『俺たちはどう生きるか』大竹まこと "もういい大人なのに、まだ試練がやってくる。ああ、せつない。" 需要がなくなれば芸人なんて終わりとわかっちゃいるのに「あのジジイ、やるな」とまだ世間から言われたい。古希とて続く、悩み、葛藤、欲望渦巻く自問自答の日々を綴る。 pic.twitter.com/GkMy2SrDhQ - 12 時間 47 分 38 秒前
  • さいたま川口太郎 さん: RT @KakioKueba: 山本太郎 ゴールデンラジオ 大竹まこと 壇蜜 2019/8月7日 ➡衆院選は289議席。1議席を争う小選挙区制ならABCDではなくAかBの選択にするように野党は調整必要 ➡れいわは候補者を百人立てるが消費税は5%に下げるというのが最低限の野党… - 6 日と 12 時間 3 分 29 秒前
  • ねこスズキさん: RT @kobogi343: TVタックルは嫌韓デー。武藤、本郷、中条きよしそれに山口真由まで加わり嫌韓与太話。 大竹まこと応戦するも多勢に無勢。例によってたけしと阿川は傍観。番組のメーンスポンサーはアパホテル。久しぶりにこの番組を見たが様変わりに唖然。 - 6 日と 12 時間 6 分 19 秒前
  • のぶねばさん: RT @camphor_best: この番組、ちょこっと見ましたけど大竹まことはそれでも必死に韓国擁護してましたけどねー。「双方の外交努力で出口を見つけるべき」と言って、武藤元大使から「散々それはやってきたけど、信頼を損なったのは韓国」と一蹴されてましたw
    > https://t

    … - 6 日と 12 時間 50 分 4 秒前
  • 橋本さん: ドイツ、フランス、メキシコ、イギリス、カナダを筆頭に世界の16%の人々が韓国を信頼できる、69%が信頼できないって。大竹まこと自身の見解が通らないからってほかの演者にらみつけてんじゃねーよタコ。 #ビートたけしのTVタックル #TVタックル #本郷和人 - 6 日と 12 時間 52 分 9 秒前
  • 橋本さん: 本郷和人さんの言う通りそんなに韓国大好きなら1210超えた壊滅的なUSD KRWも同じくゲキ下がりしているKOSDAQもKOSPIも大竹まことの個人マネーでガツガツ買い支えてやれよ。世界中が韓国に愛想つかせてマーケットからカネ引い…
    > https://t.co/8A2vpA0c71

    - 6 日と 12 時間 55 分 21 秒前
  • 夜は真夜中さん: RT @akunoboss: 山本太郎 ゴールデンラジオ 大竹まこと 壇蜜 8/7/2019
    > https://t.co/Icd25LZx5h

    - 6 日と 12 時間 55 分 44 秒前
  • あなろぐさん: RT @aoumirei: @YamaguchiShoko 武藤たらいう元外交官と隣の歴史学者が最悪。局の上層部が送り込んだのだろう。嫌韓ヘイトを連発。まさに安倍政権の代弁者だった。北野武と阿川佐和子が終始曖昧に誤魔化す中、独り大竹まことは反論もし不愉快を全身に滲ませていた。や… - 6 日と 13 時間 29 秒前
  • 橋本さん: ビートたけしのTVタックル久々にまともな内容。大竹まこと相変わらずトンチンカン。日本が輸出管理グループA→Bに移行しただけで勝手に不買運動反日運動で話デカくしてんの韓国なんだからなぜ落とし所を日本が容易する必要が??もー大竹まこと韓国帰れよ。意見が通らず他演者睨みつけるなよ。 - 6 日と 13 時間 54 秒前
  • 3a8(ab)さん: RT @mtcedar1972: @kobogi343 @Yuriakatase2 大竹まことが嫌韓批判側って・・・・・それだけで、この番組の逝っちゃってる度合いの凄まじさが想像出来る。 - 6 日と 13 時間 20 分 14 秒前
  • 森下友弥 さん: 昔 ホテルで働いていた時 ボクのことを可愛がってくれた仲居さんが香西かおりさんにそっくりでした。 どうしているだろう。 大竹まこと ゴールデンラジオ! | 文化放送 | 2019/08/05/月 | 13:00-15:30 #1134golden #joqr radiko.jp/share/?t=20190… - 13 日と 9 時間 11 分 51 秒前
  • Atsuya Ogawaさん: RT @dpfp_follow: 【ラジオ出演????】8月5日(月)13:30~15:30#屋良朝博 衆院議員が文化放送 AM1134/FM91.6 「大竹まこと ゴールデンラジオ!」 に生出演
    > https://t.co/eDFkM3d8uu


    > https://t.co/Wqq0

    … - 13 日と 11 時間 26 分 19 秒前
  • Gobiyukanaさん: 大竹まこと ゴールデンラジオ!【メインディッシュ】屋良朝博氏は語る!➜安倍政権は、本土の大衆に情報を伝えず沖縄に米軍海兵隊の基地、辺野古が必要と洗脳!➜全電源喪失でメルトダウンしたフクイチ原発が放出した放射性物質の汚染地帯の犠牲者に対する態度と同じ!冷酷! - 13 日と 12 時間 12 分 11 秒前
  • さかちんさん: RT @shupure_news: 古希を迎えたコメディアン・大竹まことが後輩世代に伝えるメッセージ「70歳になって思うのは、近道を歩かなくてよかったってことかな」
    > https://t.co/t64yJHraCI


    > https://t.co/E0U2deV7w1

    - 13 日と 12 時間 42 分 34 秒前
  • 深夜ラジオライフバラエティ動画Japanさん: 深夜ラジオライフα : 大竹まことゴールデンラジオ!火曜日 2019年7月30日
    > https://t.co/fM35chAcFx

    - 19 日と 2 時間 59 分 36 秒前
  • kita260 さん: RT @haraguro2gou: うを!チコちゃんのページ、シティボーイズが見開きで特集されているぞい。NHKウィークリーステラ 8/2号、GJ。 °°(^▽^°)°° うはははは @cb_otake #シティボーイズ #大竹まこと #斉木しげる #1134golden h… - 19 日と 3 時間 43 分 39 秒前
  • 熊五郎さん: 〈あの大竹まことがまだ答えに迷っているのである。じゃあ、自分は、当然、まだ迷っていいと思える。勇気の与え方がとても優しい一冊だ〉#1134golden SUNDAY LIBRARY:武田 砂鉄・評『俺たちはどう生きるか』大竹ま…
    > https://t.co/pxnTk9Mhdo

    - 19 日と 4 時間 10 分 1 秒前
  • ミーシャさん: SUNDAY LIBRARY:武田 砂鉄・評『俺たちはどう生きるか』大竹まこと・著 - 毎日新聞
    > https://t.co/8R7w89tgMK

    - 19 日と 5 時間 22 分 47 秒前
  • 俗人朽侘外羽の憂鬱さん: 手元を見ずにサクサクと、ジャガイモを切る男が凄くて怖い
    > https://t.co/5oLGEcBdcF

    大竹まことも手元を見ずにキャベツを千切りにしてたなぁ。 - 19 日と 5 時間 40 分 24 秒前
  • 情報見聞録さん: 大竹まことゴールデンラジオ!武田砂鉄さんナショナルナンバーであるマイナンバー、取得率が低いのに、情報漏洩もある今、利用率が上がったら、もっと大変に。が、政府は増やそうと躍起(3年で1億枚の予定)。健康保険証に、自治体ポイント?…
    > https://t.co/qzxiuKP5kb

    - 19 日と 5 時間 50 分 39 秒前
  • まっちゃんさん: うわー、5時SATだって❗大竹まことにINGRY’sに松岡英明にSHOW-YAに永井真理子にサンプラザ中野くんにデーモン閣下にダイアモンド☆ユカイだって一ヽ(・∀・)ノコレは青春すぎるわ一‼️
    > https://t.co/SJNcddsIaJ

    - 19 日と 6 時間 12 分 9 秒前
  • ジェームスミポリンさん: 大竹まことゴールデンラジオ!サテライトのタブレット純ちゃん????暑い中、楽しいネタで笑わせてくれました????カッコいいシニアモデルさんと世界一かわいい純ちゃんにギャラリー釘付け????とっても盛り上がって暑さも吹き飛びました✨✨✨#タブレット純…
    > https://t.co/hmpNUNGeFG

    - 19 日と 6 時間 22 分 48 秒前
  • daidorosanさん: 文化放送ラジオ 大竹まことゴールデンラジオ(2019/7/30) 武田砂鉄 普及しないマイナンバー制度のデタラメ、権力が国民を管理するナショナルカードに税金の無駄遣いで破綻のハゲマルドンを語る
    > https://t.co/iocqtFFOTu

    - 19 日と 8 時間 4 分 31 秒前
  • 反政府 ポンコツ政権はいらないさん: それと、今一番健全に機能しているメディアはラジオだと思う。TBSの荻上チキの番組、文化放送の大竹まこと、同じく文化放送の吉田照美らの番組では自由闊達な議論がされている。ニッボン放送のザ・ボイスは保守の出演者が多いが、異なる意見に耳を傾ける場として時間を使って損は無いと思う。 - 19 日と 8 時間 36 分 52 秒前
  • 和久さん: あれは久米宏のラジオなんですけどの出演から始まり、このファイヤーラジオにも飛び付きました。中島岳志さんの分析は非常に分かりやすく面白かった。大竹まことのゴールデンラジオにもご出演なさったようで立命館大学の松尾さんがご出演された折り…
    > https://t.co/pKepcUAU9f

    - 19 日と 10 時間 24 分 58 秒前
  • 文化放送ゴールデンラジオ!さん: 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ!メールやツイートで番組に参加してくれた皆さま、ありがとうございましたー!それでは、また明日! 中高時代の先輩後輩の貴重な2ショット!! #1134golden #joqr PC・スマホでも→…
    > https://t.co/X5LvQ7pDrQ

    - 19 日と 11 時間 15 分 35 秒前
  • 時事聞き耳さん: Mirror Radio!PCからキャス配信中 - 大竹まことゴールデンラジオ / 大竹まことゴールデンラジ
    > https://t.co/Erlhcblfvf

    - 19 日と 12 時間 45 分 14 秒前
  • 佐藤幸雄さん: RT @1134golden: 大竹まことゴールデンラジオ!今週のゴールデンヒストリーは「つくる喜び」をテーマに、お送りしています。ぜひお聞きください。PC・スマホでも→
    > https://t.co/sLqgUWL1o2

    #1134golden #joqr
    > https://t.

    … - 19 日と 13 時間 3 分 13 秒前
  • ☆miho☆さん: 昨日のゲストは経済学者の松尾匡さん❗️『紳士交友録』は森永卓郎さん???? #れいわ新選組 にもちょっと触れてくれた????????反緊縮についての有意義なお話❗️1:23:40頃から。大竹まこと ゴールデンラジオ! #1134golden…
    > https://t.co/EW9ox115uh

    - 19 日と 13 時間 20 分 40 秒前
  • Python@IMFも認めた!日本の財政再建は既に終了さん: 昨日録音しておいた放送を聴いているが、松尾匡先生の説明は非常に懇切丁寧なんだけど、マクロ経済の素養がない大竹まことさんと倉田真由美さんは恐らくちんぷんかんぷんだろうな…。日銀は政府の子会社と考えましょう!そして、インフレ目標2…
    > https://t.co/wIgmNwbAah

    - 19 日と 19 時間 22 分 26 秒前
  • 鳩さん: 一昨日くらいに突然この曲のカッコよさに気付きました。『再建設的』より『建設的』のバージョンの方がいいですね。有頂天 feat.大竹まこと - 俺の背中に火をつけろ!!
    > https://t.co/7O4SQaUGkN

    - 19 日と 20 時間 3 分 5 秒前
  • airさん: [深澤真紀]政界の策士となるかN国党?緻密な策で政党へ 大竹まことゴールデンラジオ
    > https://t.co/YWaIVO69yy

    - 19 日と 20 時間 41 分 42 秒前
  • 神坂公平さん: RT @nF3kgZmNgbBRoGq: 大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインディッシュ」
    > https://t.co/nqG3NWsDKr

    【7月29日 立命館大学経済学部教授・松尾匡】 - 19 日と 21 時間 35 分 2 秒前
  • ほんほすさん: @MJ4XDryzO756FdB エンディングのスタッフロール見て大竹まことが入ってるの気づきました^^;そしてググってみたら「あーあのかんざしの坊さん!」ってなりました。確かに凄い棒読みでした笑そして、あのエピソードは土…
    > https://t.co/udiAwf3zm4

    - 21 日と 4 時間 12 分 23 秒前
  • 芽むしりさん: 大竹まことの『俺たちはどう生きるか』感想 - 石をつかんで潜め(Nip the Buds)
    > https://t.co/SLEWrBb8b3

    - 21 日と 4 時間 41 分 13 秒前
  • 心気症さん: 「カレーが美味い」ってだけでそいつは生きる価値がある。−大竹まこと
    > https://t.co/9u8VFpZs58

    - 21 日と 7 時間 19 分 4 秒前
  • テルゴ13さん: 伊集院光とらじおと、大竹まことゴールデンラジオ、上沼恵美子のこころ晴天、伊集院光深夜の馬鹿力、ダイアンのよなよな、佐久間宣行のオールナイトニッポン0、ハライチのタ…続きは質問箱へ (残り 71字) #peing #質問箱
    > https://t.co/64jdSRocDX

    - 21 日と 8 時間 43 分 59 秒前
  • Alen Smitheeさん: RT @accouck40twe: 荻上チキ・Session-22 【OP】「大竹まことさんのラジオに出演してきました!」#ラジオクラウド#ss954 #tbsradio #1134golden #joqr
    > https://t.co/kA8bLKb9uw

    - 21 日と 10 時間 3 分 51 秒前
  • 雑学の鬼さん: 大竹まことは双子 - 21 日と 15 時間 53 分 18 秒前
  • 北原文徳さん: 「投票率みると、なんだろな、無関心に支えられた静かな独裁の始まりのような。もう始まってたんですけど、それが改めて今回判ったような気がして。非常にマズいなっていうふうにあの思いました。ある方に言われたのが『わたしあまり勉強してないから、あまり言いづらい』と」中村文則、と大竹まこと。 - 22 日と 2 時間 11 分 54 秒前
  • フロフロ崩しさん: キズマシーン単独。最後のネタでやってたアドリブ、全然違うけどシティボーイズのネタを思い出した。長ゼリフを言いながら歩き回るんだけどかなり曖昧な斉木しげると、「お前言えてるか? 大丈夫か?」って感じでやや覗き込みながらついていく大竹まこと。丈夫な足場の最後から2番目のネタだっけな。 - 22 日と 4 時間 31 分前
  • 畠山理仁さん: 大竹まことゴールデンラジオ」 #1134golden 。深澤真紀さん @fukasawamaki が、『日刊ゲンダイ』 @nikkan_gendai での連載記事「NHKから国民を守る党の内幕」…
    > https://t.co/nBCVL5WoQy

    - 26 日と 1 時間 53 分 56 秒前
  • MITSUさん: RT @yuakira1: 大竹まこと『メディアがもりあげなかった選挙』太田アナ「れいわ扱わず、立憲の時も最初は枝野無視」まれに見る魅力ない国政選挙/政界地獄耳
    > https://t.co/DfiK1YwV5l

    @nikkansports@tim1134 #IWJ - 26 日と 4 時間 13 分 3 秒前
  • 神谷 拳児さん: @yamamototaro0 ひとまず、おつかれさまでした!自分は今回、選挙権を得てから初めて消去法ではない候補者に投票しました。文化放送で大竹まことさんと森永卓郎さんがおっしゃっていたみたいに、次はメディアの報道もあると思っ…
    > https://t.co/BWVsLOFDjy

    - 26 日と 6 時間 32 分 47 秒前
  • 世田谷通りで寝たらダメ人間 a.k.a. オカムラーさん: #1134golden 吉本興業問題よりも、もっと大事なことがあるんじゃない、と優しく問う大竹まことさん。今年の3月11日の放送も月曜日。その時に聴いた怒りを忘れないように、日々ラジオに耳を傾けています。
    > https://t.co/SrSFFZGS4x

    - 27 日と 13 時間 9 分 9 秒前
  • 弥々さん: 大竹まことゴールデンラジオのオープニングで、この記事、取り上げながら…大竹【メディアの取り上げ方にも問題があったのでは?】太田【盛り上がらなかった選挙というより、メディアが盛り上げなかった選挙】太田さんのおっしゃる通り!…
    > https://t.co/ZLiJB6ot22

    - 27 日と 13 時間 27 分 3 秒前
  • アイパッチさん: 大竹まことのただいま!PCランド 
    > https://t.co/pit1mC2yfU

    この放送で伊藤ガブリエルさんがコメントに爆笑してた動画はこれ - 1 ヶ月 4 時間 1 分 52 秒前
  • にんおじさん: ウウウーー明日仕事おわったら大竹まことのエッセイ買いにいこ、表紙のイラストがタブ純さん
    > https://t.co/FDzvhCyR3y

    - 1 ヶ月 5 時間 40 分 5 秒前
  • えのきどいちろうさん: 語られている職人の坂田さん、その会社、野球防具のベルガード、取材した作家の礒部くん、朗読の大竹まことさん、全員が僕の仲間という奇跡のゴールデンヒストリー! #文化放送大竹まこと ゴールデンラジオ! | 文化放送 | 2019…
    > https://t.co/rL47nLgUhb

    - 1 ヶ月 8 時間 19 分 17 秒前
  • 八番町のボケ爺さん: 文化放送寺ちゃん:反嫌中国韓国北朝鮮番組。上念のフェイクスピーカー番組。恥ずかしくないか?文化放送?クズ上念に寺銭出すなんて。文化放送は公共放送の恥。感じねーーーだろな?フジサンケイだもん。でも、午後の大竹まことはいいぜ!
    > https://t.co/cE0P5CChpk

    - 1 ヶ月 2 日と 14 時間 34 分 3 秒前
  • 国民こそ主権者;砂頭巾さん: 大竹まこと×深澤真紀×はるな愛】 大学無償化と官僚天下り先の関係!
    > https://t.co/niUslMTdBa

    - 1 ヶ月 2 日と 15 時間 39 分 9 秒前
  • 北原文徳さん: 以前にもツイートしたけど、大竹まことさんが、集英社の月刊PR雑誌『青春と読書』に連載していたエッセイが、どうもこの7月に「集英社新書」から出るみたいなんだ。そうかよかった! 買ってこよう。
    > https://t.co/v2ifY6Gdec

    - 1 ヶ月 3 日と 2 時間 15 分 34 秒前
  • 北原文徳さん: 大竹まことゴールデンラジオ』が面白いので、引き続き聴いている。続いて、7月10日(水)白石あづささん。この人の前書は『世界のへんな肉』だったのだが、新著は『世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う』。インドで仏教徒…
    > https://t.co/3O4fErdqN3

    - 1 ヶ月 3 日と 2 時間 40 分 37 秒前
  • 910さん: これかな、大竹まことラジオ
    > https://t.co/mNhwvvBl1H

    - 1 ヶ月 8 日と 6 時間 9 分 40 秒前
  • ????女装 優樹菜 さん: 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ (水)のコメンテーター きたろうさんのピンチヒッター斉木しげるさん やっぱ面白い♪隔週か最低でも月イチの登場を望む! - 1 ヶ月 8 日と 6 時間 15 分 20 秒前
  • まめやさんさん: 大竹まことゴールデンラジオでもとりあげていました
    > https://t.co/Auw1RSxHhl

    - 1 ヶ月 8 日と 7 時間 30 分 38 秒前
  • KADOKAWA文芸・ノンフィクション 発売情報さん: RT @KadokawaBunko: 7月11日 #窪美澄 さんが文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に出演!◆大竹メインデッシュ(14時20頃〜のコーナー)
    > https://t.co/07hBGbBAK2

    新刊 #いるいないみらい 絶賛発売中です。
    > https://t

    … - 1 ヶ月 8 日と 9 時間 20 分 56 秒前
  • キンゴジ(孤高で永遠の平和)さん: 「俺の歯は小さい。なるべく歯を見せないようにしてるんだ」by大竹まこと  #1134golden
    > https://t.co/pam6QcHvA1

    - 1 ヶ月 8 日と 13 時間 53 分 8 秒前
  • jinguさん: @shinyaman2 今であれば芸能人が声優をするといえば大々的に宣伝したり、話題になったりしますが、PCエンジンの頃は「声で出ます?」みたいな軽い感じで出ている方も多いですよねぇ。大竹まことさんが天外で声してるのは有名ですし、…
    > https://t.co/NrTE5iUsFO

    - 1 ヶ月 8 日と 15 時間 34 分 38 秒前

話題のトピック

ブログで注目


    Googleでホットな話題