なぜ「いきなり団子」なのか?

「いきなり団子」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

関連する記事のサマリーを読む

【全国】おすすめサービスエリア&パーキングエリア45選!知っていると便利★

を全国からピックアップ! ご当地グルメやお土産の充実はもちろん、立ち寄ったら食べておきたいパンやソフトクリームも♪ 眺望自慢の場所もあるので、休憩だけでなく旅の思い出づくりにもオススメです! 記事配信:じゃらんニュース ※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました ※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。
      道央自動車道有珠山サービスエリア展望台 北の湘南と言われる伊達市の高台に位置するSA。有珠山、昭和新山、噴火湾を展望でき、山と海の壮大なパノラマを楽しむことができる展望台。ピックアップ/ サービスエリアとは思えないほど立派に展望台です。 (行った時期:2016年7月) 北海道では数少ないサービスエリアの1つです。売店のソフトクリームでも舐めながらぼんやりすると気持ちがいいですよ。 広大な自然に囲まれていて、旅の疲れを癒すその名のとおりのオアシスとも言える場所。ピックアップ/ 高速で砂川を通ったら必ず立ち寄って欲しい場所です お土産屋さんも充実していて地元の野菜などが買えるお店も入ってます (行った時期:2018年1月) ドライブ旅行の休憩で寄りました。

自然もいっぱいなので、子供は虫探しなどをして楽しんでいました。

ピックアップ/ 紫波サービスエリアにはレストランとフードコートがあり、どちらも手ごろな価格で食事ができます。
      私が訪れた時は空いていたのでレストランを使いました。

(行った時期:2017年9月5日) 旅の休憩に立寄りました。

外の出店にコーヒーショップがあるので利用しました。

ピックアップ/ 広いパーキングエリアなので、いつ立ち寄ってもたくさんのお客さんが居ます。オススメは、御当地のソフトクリームアイスが美味しいですよ。 東北自動車道を東京から北上する際には、ここでまず休憩する人が多いサービスエリアです。 レストランでは名物の佐野ラーメンを食べることもできます。
      作者である池波正太郎が描いた世界観と江戸時代の街並みが忠実に再現されており、今にも華やかな江戸の人々の賑わいが聞こえてきそう。館内では江戸時代の屋台さながら蕎麦や鰻、天ぷらなどその場で手軽に食べられるものから、老舗や名店の土産品など、ここでしか手に入らないジャンルに富んだ商品が多く並ぶ。ドライブ時の休憩に立ち寄れば、まるでタイムスリップしたような感覚が味わえるかも。遠いので頻繁には足を運べませんがまた行きたくなるような楽しめる場所でした。 (行った時期:2018年4月15日) 江戸の古い建物が再現されていて、内部もしっかり造られていて楽しめます。食べ物も美味しいし、お土産を見ながらついつい時間を費やしてしまいました。

食事の店は各地の有名どころの店が並んでいて、うれしいです。また東京土産が厳選されておかれているので選びやすかったです。ちなみに反対の上り車線の羽生パーキングは別の雰囲気です。建物はお洒落でお昼は外でイベントもしていて楽しい場所です。狭い車内で鬱憤のたまっていたらしき子供たちが駆け回っておりました。

(行った時期:2016年4月) 日本海側は、芝生の憩いの場見たくなっていて沈む夕日を見れるサンセットスポットです。有磯海サービスエリア上り線 スナックコーナーにはカウンターから北陸新幹線が見えるビュースポットがあります。ピックアップ/ 海産物をはじめとするご当地グルメや北陸ならではのお土産物がたくさん売られていました。

ピックアップ/ 福井から金沢に移動する途中で立ち寄りました。

お土産物(お菓子など)もたくさん並んでいたので、手頃な物を複数購入できました。

コンビニや食べ物などのお店も入っているのでとても便利です。 (行った時期:2017年11月2日) 関越道で都心方向に向かう時の最後の休憩によく立ち寄ります。施設は新しくお店も充実しているのでついつい長居してしまいます。

(行った時期:2017年4月) ご当地ソフトの栗ソフトを食べて、栗の加工品をお土産に買いました。

小布施のお土産を買い忘れの際は是非お立ち寄りください。ピックアップ/ 高速バスの休憩でよく寄るイメージがあります.食堂はけっこう大きく,昔食べたラーメンがけっこう美味しかったです.おみやげコーナーも充実。 (行った時期:2016年1月) ドライブの休憩に寄りました。

ピックアップ/ 自宅から近くなのでよく利用します。高速に乗らなくても近くに車が停められ、入場できる。 さつま揚げ屋さんがありますが、とても美味しいです。 (行った時期:2017年1月) 常磐自動車道にて茨城から東京へ向かうときに、利用しました。

ここから先は大きなサービスエリアがないので利用している人多かったです。ピックアップ/ ドライブの途中に休憩がてら立ち寄らせていただきました。

素晴らしい眺めと、美味しいお料理が楽しめましたよ。 ほっとするような定食メニューが豊富に取り揃えられていました。

ピックアップ/ 房総半島、館山方面に行く際にはたいてい立ち寄ります。以前よりとても綺麗でBOSOFUNCLUBという売店が何でも揃っています。

食事処もいろいろあり、千葉県の観光雑誌などもありました。

厚木に最近できた和風個性的なパーキングエリアです。パーキングエリアなので飲食は限られますが、和モダンで統一され、特にトイレがおしゃれなだけでなく、機能的です。使用中は扉横の外灯が点灯しますし、洗面台も1人ずつ区切られ気持ちよく使えます。ピックアップ/ 厚木パーキングエリアへ行きました。

東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。 また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

ピックアップ/ 旅行へ向かう際の休憩に立ち寄りました。

飲食店も色々入っており、お土産屋さんもありました。

(行った時期:2018年2月) 景色がとてもよかったです!少しもやっとしていましたが、それが逆にいい感じで、東京方面の高層ビルやスカイツリーがシルエットのように見えました。

家族で旅行のときも、会社の社員旅行などでもよく立ち寄っています。

食べ物も充実しているので、何を食べようか選ぶのも楽しいです。ピックアップ/ メロンパンが有名のサービスエリアです。 ゴールデンウイーク中ということもあり、街頭インタビューをしていました。

(行った時期:2018年5月) 高速道路ドライブの休憩におすすめのサービスエリアです。グルメなメニューも多いのでスイーツ好きにもおすすめです。浜名湖サービスエリア サービスエリアは、浜名湖を見渡せる高台にあります。ピックアップ/ いろいろな飲食店があるし、なにより浜名湖が見渡せるのが素敵です。 (行った時期:2017年8月) 浜名湖を眺めることができます。
      お食事したり、お土産をみたりリフレッシュできます。
      ピックアップ/ お店もたくさんあるサービスエリアで、休憩をかねて立ち寄りました。

(行った時期:2017年5月) お出かけの途中に休憩でよりました。

トイレなども広くて綺麗で充実しているのでゆっくり休憩が取れました。

ドッグランなどもありワンちゃん連れの方にもおすすめのスポットです。上り 上郷SA上り線は東名高速道路の名古屋ICから静岡方面へ向かう最初のサービスエリアです。手前に位置し、車関連のお客様が多く立ち寄られています。

(行った時期:2018年4月) 東名高速道路のサービスエリア。海鮮も新鮮で美味しいので、お食事もオススメです。 (行った時期:2016年6月) 出来たばかりのサービスエリアなので、観光としても楽しめます。 鐘を鳴らせたり、トイレがラグジュアリーな感じだったりと写真を撮るにはぴったりの建物で楽しめます。 (行った時期:2017年6月) お土産もたくさん揃うパーキングエリアです。 そんなに広くはありませんが、建物もトイレも清潔で居心地が良いです。ピックアップ/ 清潔感があるサービスエリアで綺麗でした。 (行った時期:2017年11月) とてもオシャレなサービスエリアです。それこそショッピングモールやデパ地下のような雰囲気。特にグルメがオシャレで美味しいものが多いのでお腹をすかしてどうぞ。ピックアップ/ 歴史に関するものが展示、販売されていて他にはない ユニークなパーキングエリアです。 休憩にたまに立ち寄ります (行った時期:2018年5月) 通りかかったら、必ず立ち寄るパーキングエリアです。どこかのスキー場が見えて、冬は雪山、春夏はキレイな花がたくさん見れます。ここでは必ずひるがの高原ソフトクリームを食べます。上り フードコート、ショッピングコーナーは24時間営業。ピックアップ/ 多賀サービスエリアは高速バスを使って行き来する時にはトイレ休憩がてら利用することが多い。こういう処のお店の中を見て回るのが旅行の楽しみの一つである。 (行った時期:2014年9月) 夏休みの旅行途中に立ち寄りました。

車の移動なので身体はあまり動かしていないのに、いろいろ食べてしまいました。

時間が遅かったので2Fのフ-ドコ-トは利用しませんでしたが、琵琶湖が一望できるみたいです。 (行った時期:2017年4月) 琵琶湖を一望できるこの大津サービスエリアは、ドライブの疲れを吹き飛ばしてくれる爽快さを味わえます。空腹を満たしてくれるファーストフード店も実にありがたいです。ピックアップ/ 新名神高速道路の甲賀付近にあります。お土産は京都のお土産と名古屋のお土産もあり結構充実していました。

上下線二つが交わるサービスエリアだけあってとても大きなサービスエリアでした。 お土産もフードコートも充実していて夜中に訪れましたが、賑わっていました。

(行った時期:2018年2月) お土産もたくさんあり、施設もきれいです。竜野西サービスエリア限定の塩大福がおいしくてそれを目当てにドライブ帰りに寄っています。

お土産も買えますし、スタバなどもあって休憩にちょうど良いと思いました。

ピックアップ/ とっても広いサービスエリアです。時間があれば鳥居の方まで歩いて景色を眺めるのもいいです。 (行った時期:2018年3月) 山陽自動車道を利用した際に立ち寄りました。

福山サービスエリア上り シーズンには約1000本のバラが咲き誇る自慢のバラ園のあるサービスエリア。ピックアップ/ 色んなお土産店や食事できるところがあって良かったです。品揃えもよく、広島や岡山などのおみやげ物が買えました。

(行った時期:2017年10月) よく利用するサービスエリアです。ローズガーデンがあって薔薇の季節はとてもきれいです。ピックアップ/ 比較的広くて大きなサービスエリアです。 お土産やさんは見ごたえがあるし、食べるものもたくさんあります。 屋外の屋台も多くあり、ワクワクするサービスエリアです。ピックアップ/ おいしいヨーグルトや、牛乳、バター、チーズケーキ、お菓子など、お土産にはもちろん、自分用にも欲しくなります。ピックアップ/ 松江へむかう途中に山陰道に入るとたいていはここに立ち寄ります。 (行った時期:2016年4月) ソフトクリームがおいしいです。全国でも数少ない大河に隣接したハイウェイオアシスです。自然を満喫しながらいろいろな施設を楽しむことができます。
      休憩にもなって、買い物も出来るので一石二鳥でした。上りとはまた一味違った雄大な景色が広がっていました。

(行った時期:2017年12月) 山口県側にある関門橋のふもとのパーキングエリアです。 2017年7月現在、改装中でしたが、お土産店が営業中です。ピックアップ/ ドライブ途中の休憩にも最適です。ピックアップ/ 広いサービスエリアなのでお土産の種類も沢山!見てるだけでも楽しいし満足できるので高速を利用した帰り通る際には高い頻度で立ち寄ります。福岡のお土産がやはり豊富ですが九州各県のお土産が色々並んでます。ピックアップ/ ガイドブックで大きく掲載されていたのを見て行ってみたかったので寄りました。

高速道路を通った時には寄ることをおすすめしたいサービスエリアです。自然と歴史にふれ,レクリエーション及びコミュニケーションの場として活用されている。

緑が多くてちよっとした公園があるので、ドライブの休憩にオススメです。
      関連キーワード - グルメ -

門外不出だった、熊本の「からしれんこん」

実際にれんこんにはデンプンや食物繊維だけではなく、ビタミンCや鉄、ビタミンB12が含まれていて、鉄とビタミン12には造血作用があるので、貧血改善などにも効果的な食材。 →よりからしの香りが強くなるので、もっとパンチが欲しい人にはおすすめ。 忠利は藩内で国産ワインの醸造を手がけるほど新しいもの好きだったお殿様。

復旧を終え全面開通!阿蘇周辺で立ち寄りたい道の駅5選

温泉や人気観光地が集まる阿蘇は、お出かけ先の根強い人気スポット。また、地震で通行止めだった県道阿蘇公園下野線の復旧が終わり、ついに4月26日に全面開通。 全国随一の生産量を誇るスイカを柱に、地元産の農畜産物や加工品をそろえる。 上質な植木産のスイカはピークの5月に近づくほど糖度も上がり、味がさらによくなっていく。レストランはないが、各種弁当が充実しており屋外テラスでも楽しめる。を使ったメニューは、肉の旨味を存分に味わえるのでおすすめだ。

甘辛い味のタレを炒め絡めた阿蘇あか牛の焼肉と地元野菜に温泉卵を割るとまろやかに! 芝生広場もあるため遊ぶこともでき、ドッグランも完備しているので子供やワンちゃんも一緒に楽しめる。精肉店、おかず処などが集まり、別棟で旭志牛レストランが立つ。(1980円)は、リブロースを使用した旨味たっぷりの旭志牛上ロース重。 レストランで堪能したあと精肉コーナーでも旭志牛をみやげに買う人が多いことからも、その美味しさがうかがえる。広大な芝生広場もあり、周辺はホタルの名所としても有名。 国道57号線沿いで、さらに阿蘇山上の草千里へと通じる県道111号線入口といった交通の結節点に位置する道の駅。観光案内窓口では、専門スタッフがおすすめスポットや最新の道路情報を教えてくれるので、阿蘇へのお出かけの際には一度立ち寄っておくと便利だ。

(250円)など、ここでしか手に入らない地元グルメやみやげものもそろうので、要チェック。 阿蘇の玄関口である大津町の国道57号線沿いにあり、くまモングッズなどのみやげ品やドライブ途中にぴったりのおやつなどが幅広くそろう。(300円)など、ここでしか食べられないワンハンドグルメは必食。
      関連キーワード - グルメ -

これもうケーキですやん! クックパッドで人気の「ちらし寿司」がかわいすぎる

そんな主婦のお悩みは、インターネットで解決できるようになった時代。食やお料理にまつわるサイトには、たくさんのレシピがあふれ、参考にされています。

検索されたキーワードから急上昇したものをピックアップ。3月3日は、女の子の健やかな成長をお祝いするひな祭り。 ひな祭りをお祝いする定番メニューといえば、ちらし寿司です。ひな祭りだけでなく、入園入学などのお祝い料理、お花見にもピッタリです。北陸地方や山形、奈良、山口など広く伝わっているようで、地域によって作り方にも違いがあります。あん食は、神戸市のパン屋さんで売られているあんこがたっぷり入った食パン、いきなり団子は、熊本県のサツマイモとあんこが入った団子のことです。どれもあんこ好きならぜひ食べておきたいので、各地へ行く機会のない方は、ぜひレシピを見ながら味を再現してみてください。1個そのままの形で食べられるレシピも人気でした。 通常の玉ねぎは、長期保存が効くように、収穫してから1ヶ月ほど乾燥させて出荷します。辛味が少ないので生でも食べやすく、少し火を加えただけでトロリとした甘みが出ます。

リアルタイムトレンド Part I

考察。「いきなり団子」とは何か?

「いきなり団子」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

いきなり団子に関する全つぶやきはこちらを -> クリック

• 中央ぱん粉装置さん: wot更新全然終わらなくて、キットカットいきなり団子味をむしゃむしゃしている - 1 ヶ月 10 日と 6 時間 6 分 59 秒前
  • さきはまさん: いきなり団子
    > https://t.co/SN0ELd8JAR

- 1 ヶ月 10 日と 6 時間 35 分 57 秒前
  • ドラ猫の戯言さん: RT @fukufuku89in: 熊本の友人宅でいきなり団子の味噌汁(たしか白味噌)は衝撃的だった。あれは一般的なのかしら?甘味なのかご飯と一緒なのか…聞けば良かった、僕は美味いと思った。 - 1 ヶ月 10 日と 8 時間 27 分 26 秒前
  • ゆみこ☆砂漠の精霊さん: 東京の大福だと、虎ノ門の岡埜榮泉さん、青山の紅谷さん、巣鴨のみずのさんが好きかな。銀座あけぼのさんの豆大福も好き。おまんじゅうなら山田屋まんじゅうさんも好きー!ああ、でも草餅も外せない!いきなり団子も(以下略) - 1 ヶ月 10 日と 8 時間 58 分 32 秒前
  • ふくふく鍼灸師さん: @SHOTARO_JPN いきなり団子汁というらしいです!餡子無しでお惣菜風に食べる人がいると。お野菜も入ってたかな…手作りいきなり団子!奥さん素敵ですね^_^ - 1 ヶ月 10 日と 9 時間 12 分 28 秒前
  • さくらさん: @v9MOjcKpkv3Zqyb @yataro_0406 食いだおれましたよ - 1 ヶ月 10 日と 9 時間 29 分 31 秒前
  • さくらさん: @yataro_0406 @v9MOjcKpkv3Zqyb そうそう、いきなり団子はケロロ軍曹で知ったって話しましたね!弥太郎さんもお取り寄せしてみては?まずは、れっちさん(百恵ちゃん)の感想待ちですね - 1 ヶ月 10 日と 12 時間 29 分 11 秒前
  • quaさん: RT @btsttj: 「嫉妬した」『うわあ〜嫉妬したんでちゅか〜〜』「真面目に嫌い」『コンビニ行こう』コンビニの前に自転車を二つ並べて止めて入っていく。いきなり警察が入ってきたからお店の人もびっくりだけどグクは気にせずみたらし団子を3パックほど手に取ってレジへ - 1 ヶ月 10 日と 13 時間 13 分 11 秒前
  • 十五夜草さん: @ai_4649ne そうなの?色々な所のを食べていないから、わかってなかった(^_^;)こちらには、川越の【芋恋】という とても似ているお団子があるのよ(*´艸`*)いきなり団子が手に入らない時は、それを食す(*^-^*)ゞテヘヘ - 1 ヶ月 10 日と 13 時間 16 分 53 秒前
  • わかおさん: @yu__ka_pipipi ゆぴちゃんありがと〜☺️ - 1 ヶ月 10 日と 14 時間 15 分 11 秒前