なぜ「防御力」なのか?

「防御力」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

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      『FATE/Grand Order Arcade(FGOアーケード)』ロケテストが開始 キービジュアルや筐体も初お披露目!

      ロケテスト前に、キービジュアルとゲーム筐体のお披露目となる発表会を12月7日、秋葉原にて開催した。この様子はニコニコ生放送でも中継され、一般ユーザーにもお披露目された。をそのままに3D化することをコンセプトにしたアーケード用のアクションゲーム。プレイする毎にセイントグラフが実際に手に入れることができる。スマホの画面内にあるセイントグラフよりも当然コレクション欲や所有欲を満たしてくれる。そして、ゲーム筐体発表前に、まずキービジュアルが公開された。 キービジュアルの発表では、今までにないサーヴァントも登場し、各サーヴァント担当イラストレーター8名が参加し、すべてが描き下ろしされている。

      ちなみに現時点での『FGOアーケード』では6騎のサーヴァントが使用できるようになっているが、キービジュアルでは、10騎のサーヴァントが描かれているので、今後アップデートによりサーヴァントが順次追加されていくと予想がされる。アーケード用の専用機ということもあり、かなり豪華な作り。全体的に白を基調としながら、FGOのイメージとなる青を取り入れており、まさにFGOの為の筐体だ。

      筐体にはグリップが1つと、宝具ボタン、アタックボタンがあり、この3つで基本的な操作をする。画面はタッチパネルで、セイントグラフの選択などを操作する。コマンド、スキル、スターなどの機能もタッチパネルを使って行う予定だ。

      キャラクターのビジュアルも迫力ある筐体をお披露目 また筐体毎にリアルカードが排出される取り出し口が搭載されているのも特徴的だ。

      プレイを終えるとカードが排出される 『FGOアーケード』はアクションゲームながら、キャラクターは『FGO』のセイントグラフを元に3D化されている。

      セイバーの眉毛や目など髪の毛を透過している部分など、セイントグラフのイラストに合わせ調整し、最終的にはどちらがイラストか、3DCGかわからないクオリティまで高めている。

      原画とアニメのイメージをしっかり表現している。

      ゲームプレイのPV第2弾も公開されたが、スピード感もあるほか、アニメ同様の表現なども再現。 イベントでは川澄さんが実際にゲームに挑戦。サポートに塩川氏がついたが、操作の仕方はゲーム機のモニタに表示されるので、それに従う感じだ。

      を合言葉に制作を進めたそうだが、川澄さんは2回プレイしてなんなく勝利を収め、大満足。3日間の短い間でしか行われなかったが、ここで触れられなかった人にも朗報がある。是非とも本格始動の前に『FGOアーケード』をプレイしたい人は訪れてほしい。 ロケテスト中はロケテスト専用のリアルカードが発行され、本稼働時には使えなくなるが、ある意味レアなカードとなるので、これが欲しい人は幕張に行く以外の選択肢は存在しないことになる。 発表会終了後は実際にロケテスト用のデモ機を使用し、試遊することができた。 まず実際に筐体に触れてみて感じたのは、左手で操作するグリップは、グリップ自体がレバー的の動きをするのではなく、グリップの上のアナログスティックを親指で操作し、ふたつのトリガーで、ターゲットの切り替えとダッシュ操作をするようになっている。

      スティックは上のボタンと前方の2つのボタンで操作する。 一番右のアタックボタンは連打するだけで間合いや攻撃状態など多彩な攻撃を繰り出すことができる。また、防御もアタックで行い、敵の攻撃にタイミング良くアタックボタンを押すことで、攻撃を防ぐことができる。つまりゲーム中はとりあえずアタックボタンを連打していればなんとかなる。 コンパネの真ん中にある宝具ボタンはゲージがフルになると使用できる強力な技。長押しすると発動の為のゲージが溜まっていき、溜まりきると自動的に発動する。 ゲームは全国各地にいる『FGOアーケード』をプレイしているユーザーとオンラインで繋がり、3対3のバトルとして展開される。今回はロケテストのため、会場内でのオフライン対戦となった。ゲーム開始時には自分が持っているリアルカードのサーヴァントや概念礼装をそれぞれ3体まで選ぶ。サーヴァントによって攻撃方法や防御力など、能力が違っており、組み合わせた概念礼装によってサーヴァントのHPや攻撃力、防御力などが強化される。つまり同じセイバーを使っていても、攻撃力特化のセイバーもいれば、HPの高いセイバーもいることになる。 ゲームは6騎のサーヴァントが入り乱れて戦うアクションバトルで、一定のダメージを受けるとサーヴァントが倒れてしまう。 サーヴァントが倒される毎に、選んだ順番で次のサーヴァントが現れ、戦いが継続される。サーヴァントが倒される毎に画面中央上のチーム毎のゲージが溜まっていき、このゲージが先に一杯にしたチームの勝利となる。 ロケテストでは、『FGOアーケード』の基本システムを理解するにとどまっている。

      キャラのコースターはもちろんだが、ここでしか手に入らないグッズの販売も行われている。

      事前予約制なので、サイトで申し込んでから行ってもらいたい。 受付のある6Fでは、たくさんのグッズを購入できる。店内はテーブルも『FGO』仕様なので、周囲は『FGO』だらけ。 どっぷり世界観にひたれるのはもちろんだが写真撮影も自由だ。


      関連キーワード - アニメ -

      十二大戦 第7話「竜頭蛇尾(先攻)」断罪兄弟の個性を追求!【感想コラム】

      今回はそんな鳥海さん演じる巳の戦士についても掘り下げつつ、第7話のレビューを進めて参りますので、どうかお付き合いのほどを宜しくお願い致します。 という死亡フラグを、死んだ後に公開されることとなった弟クン。 それに反して兄は、残りの5人にまで残る善戦を繰り広げてくれていますね。


      から鑑みて、空中での自由度がかなり高い能力だろうという結論に至りました。

      子の戦士を追う際、地面に触れることで尾行を実現していた弟。 単に探索スキルが高いだけでなく他にも何か上手い能力の使い方がありそうでしたが、残念ながらその片鱗を見せることなく退場しちゃってますので、題目もかなり曖昧に書いちゃいました。

      関係なさそうで、巳は尻尾を切り落とされてもしばらくは意志通りに動かせるみたいな感じかな。 二人の背負う武器について見た目は瓜二つな断罪兄弟ですが、先述の通り戦闘スタイルは真逆の特性。 弟はガンガン火炎放射器使ってましたが、兄のほうはまだ手の内を見えていません。
      なんて思っていのもつかの間、脱落者第一号の巳の戦士の腕に首を締められ大ピンチに陥ることに。 そんな中、戦士のアイキャッチをフルスクリーンで描かれていたのが妬良でした。
      関連キーワード - アニメ - 毛穴 -

      十二大戦 第6話「千里の馬も蹴躓く」~妬良vs必爺 砂粒vs憂城 寝住vs断罪兄弟・弟(巳)【感想コラム】

      死にゆく戦士たちたの物語『十二大戦』も、間も無く中盤かと思われる第6話が放送。 そんなこんなで内容ビッチリだった今回のお話のレビューに移らせていただきます。 という親父ギャクをいきなりぶち込んできた、寅の戦士こと妬良(とら)ちゃん。 いやぁ、妬良のポテンシャルの高さがわかったことは、6話の見どころの一つでしたね。

      シンデレラガールズ』にも出演されている女性声優さん。 少し離れたところで憂城に難なく追いつき、あとは背中を取ればチェックメイトというところ━━先ほどまでとは別人とも思える動き、砂粒いわく達人のような刃物さばきによって予想だにもしなかった一撃を受け、それが彼女にとっての致命傷となってしまいました。

      完全に背中を取れたはずなのになぜ急に達人級の反応ができるようになったのか、その原因は砂粒の目の先にあったもの、巳の戦士の頭にありました。

      戦闘能力は凌駕していましたが、その場所に誘い出されてしまった読み負けによって、本命の一人だった砂粒はここで脱落となってしまいます。

      寝住と、火炎照射器で追い回す巳の戦士の追いかけっこ。 頭がなくて何も見えないながら、地面や床を通じての音で追い詰めてくる巳の戦士に寝住は苦戦しっぱなしです。w これまでの他の戦士の場合、各話の約半分ぐらいを回想に当てられていたか、あるいはその話の主役として各々の戦士の目線で物語が進行されていました。

      第6話感想と今後の展望 ラストで雄叫びをあげていた迂久真を含め、一気に3人の脱落者を出してしまった『十二大戦』。 また完全に私ごとなんですが、自分が巳年なんで活躍してほしいです。こちらは私も利用していて本記事でも取り上げております『十二大戦』の他、担当させていただいている『妹さえいればいい。
      関連キーワード - アニメ - 毛穴 - アニメ - 声優 - 3月のライオン -

      いぬやしき 第4話「鮫島」 ヤクザ相手にも無双する姿に鳥肌!【感想コラム】

      今回のエピソードは結構カットするんじゃないかなぁと思っていたら、ちゃんとやってくれました。

      それでも、濃いエピソードであることには変わりない。年収や容姿ではなく中身で通じ合っている彼氏と同居中。 ある日、ふみのは彼氏から結婚を申し込まれ、 「夢が広がるね。

      製作委員会 そんな男女の幸せを引き裂くのが、鮫島です。 たまたま外でふみのを見かけ、気に入ったらしく彼女を拉致。ホテルのようなところで目覚めたふみのは、自分が覚せい剤を打たれてしまったことを知ります。なんとか家にまでたどり着き、彼氏に事情を話します。 優しい彼氏は心配し、警察に話そうとしますが――。彼氏は遠洋漁業で金を稼ぐといいますが、金が目的ではないので無意味。 壱郎は鮫島の手下を振り払いますが、銃弾を何発も撃ち込まれてダウン。ヒロのように力を使いこなせない壱郎は、気を失ってしまいました。

      気がつけば、ふみのはいないし彼氏は倒れています。

      システムの力でも、死人を復活させることは出来ません。
      そうつぶやく壱郎ですが、なんとか心臓マッサージで助けることに成功。 目覚めた彼氏は絶望し、あんなヤクザ相手にはどうしようもない悲しみます。製作委員会 鮫島の居場所はシステムの力でつかめます。 機械になってしまったけど、誰よりも優しく人間味に溢れた壱郎。 鮫島を殴り飛ばし、ヤクザたちの銃弾を浴びてもダメージを受けません。
      この防御力をみるに、ヒロが軍や警察にも負けないと言っているのは事実なのだと納得させられますね。


      壱郎は最初に不良たちを懲らしめた時のように、レーザーの雨を降らします。ただ優しいだけではなく、怒りのあまり攻撃もくわえていくあたり、壱郎も人間なのだと感じます。 そう語る壱郎ですが、ヤクザたちはこんな目にあってもまったく反省する様子はありません。
      無事に救出されたふみのは、彼氏のもとに送ってもらい平和な日常に帰っていきます。 少しずつ、壱郎の行動範囲が増えていきますね。


      そして次回はついに、ヒロの内面に切り込んでいきます。
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考察。「防御力」とは何か?

「防御力」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

防御力に関する全つぶやきはこちらを -> クリック

  • 峰さん: バイク止まった。+またオイル漏れ。精神攻撃に対する防御力0。game over... - 2 日と 14 時間 45 分 37 秒前
  • REX.Tさん: レオパルトのバリエーション(4)。2A6M:A6の地雷防御強化型。車体底面に対地雷用の装甲プレートを装着。2A6EX:A6の装甲防御強化型。車体前面及び砲塔上面に装甲を追加する事で防御力を強化し、空調システムも改善させた。 - 2 日と 14 時間 47 分 43 秒前
  • ルイ@EoB/SAOif/マギレコさん: 現在こんな感じに。防御力が気になりだしたので耐久特化した編成も考えていきたい次第 #SAOIF
    > https://t.co/hxHivtg02x

    - 2 日と 14 時間 51 分 47 秒前
  • 大戦略Botさん: 【Su-17】性能はA4スカイホークとほぼ同じ。MiG-23などの戦闘機と同じ速度を誇るが、燃料や爆弾の搭載量が少ないので一度の補給で何回も攻撃するということは出来ない。また燃費が悪いので長時間飛行することができず、あまり空港から離れるわけにはいかない。そのうえ防御力が低い。 - 2 日と 14 時間 59 分 46 秒前
  • 夭奈@みそかつさん: @iyasaka__ 装備しなくても攻撃力はMAXだけど、防御はせないかん…防禦のチューしてもらって防御のパンツ履かせてもらおう - 2 日と 15 時間 3 分 26 秒前
  • BAFFOI@元 アスナ ship8さん: @aY0C5XN6RfCtzDm 大ダメージ対策ならhp盛りがいいかなb断続的な雑魚敵の攻撃(雑魚と言ってもリリチナベチみたいな)とかなら防御力かなって個人的には感じてる。ω。クエ中にユニット変えるのもアリだと思うよbHr…
    > https://t.co/5TsPTqZJon

    - 2 日と 15 時間 4 分 53 秒前
  • grossemerdeさん: RT @onepiecets_info: 【蛇姫クリスマス大作戦】にハンコック(Xmas’17)登場!自動技:「女帝の純情」は、周囲の敵の属性防御力を下げる仲間にルフィがいると自身の属性攻撃力が上がる#サウスト #ワンピース
    > https://t.co/kVGLCycVx4

    - 2 日と 15 時間 6 分 49 秒前
  • 暴れん坊コピペさん: 稚帆:姉ちゃんが自分用にゴツい男物の手袋を買ってきた。自転車乗るとき用だろうけど姉ちゃんには明らかにゴツいなぁ、と見ていたら言い訳しだした。 「女子力は低いかも知れへんけど、防御力は高いと思ったんや!」 何と戦う気やねん - 2 日と 15 時間 11 分 29 秒前
  • FINAL FANTASY Recordさん: 耐久系ステータス【ティナ】HP:3350 防御力:58 魔防:102 回避:22 #FF_RK #FF #FFRK - 2 日と 15 時間 11 分 37 秒前
  • ぱんたー G型さん: RT @Pzkpfw_bot: Infanterie Pzkpfw IVA20多砲塔戦車を小型化し開発されたイギリス製歩兵戦車。その低速さと引き換えに防御力は比較的優れており、超壕能力と不整地突破能力は極めて優れていた。ドイツ軍はいくつかを鹵獲した。
    > https://t.co

    … - 2 日と 15 時間 13 分 18 秒前
  • 坂井景子さん: @nr_kageyama 低い防御で3450ぐらいかなぁ〜 - 2 日と 15 時間 23 分 58 秒前
  • ヨネさん: 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。『防御特化とポルターガイスト2。』
    > https://t.co/xODg7DYNHD

    #narou #narouN0358DH - 2 日と 15 時間 41 分 54 秒前
  • 森野ヒロさん: RT @ori_simo: 【宣伝】広井王子先生原作のアプリ「ソラとウミのアイダ」(
    > https://t.co/TeeThYkcpU

    )より12/14~12/26まで新守護神”月読命”がガチャで出現率UPしてます!防御力3ターンアップ!よろしくです!このイラスト気に入っています(… - 2 日と 15 時間 57 分 29 秒前
  • ゔぁにゃかすぼっとさん: .*・゚ヴァンパイニャの友達紹介.゚・*.その6 眠れる親指姫ティアラ初めて見た時は小さくてかわいいと驚きが入り混じった感じになったにゃ♪なでなでしてあげると防御力が上がるという不思議だにゃ♪この頃護りの力を上げたとか言ってたにゃ! - 2 日と 16 時間 4 分 16 秒前
  • みさ公さん: RT @heikihenken: メイス 有り体に言えば棒で殴り殺すための武器。ゴルフクラブで撲殺するドラマとかあるじゃろ?あれあれ。中世だと甲冑の防御力が高くなりすぎて下手な武器じゃ傷つかなくなったので原点回帰して運動エネルギーで殺す武器として大活躍だった撲殺撲殺 https… - 2 日と 16 時間 5 分 36 秒前
  • FFレコードキーパーふぁんくらぶさん: [物理アビリティ一覧]ハイメンタルブレイク|タイプ補助|レア4|属性無|対象単|倍率2.1|攻撃後、魔法防御力を大きく下げる #FF_fanculb - 2 日と 16 時間 10 分 19 秒前
  • 面白つぶやきBOT!さん: まさか生乾きのパンツを装備すると、これほど防御力が低下するとは・・・。den_7/でんしち - 2 日と 16 時間 17 分 34 秒前
  • kuriさん: 持続スキルやセーラの分身とかにつけて置いたら死ぬことはあり得ないし1000万2000万が普通のインフレで1%吸収・・・攻防共に揃って放置向け HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+30%会心ダメージ+…
    > https://t.co/m6c90JNHJ9

    - 2 日と 16 時間 26 分 10 秒前
  • K2さん: ☆5アサシン K2が新登場!HP:11050 ATK:12500宝具(B):自身のHPを回復(Lv1~)&弱体解除&防御力アップ[3ターン](Lv1~)使用した人「周回向け」
    > https://t.co/GMQ91czx9a

    - 8 日と 5 時間 41 分 9 秒前
  • okogeの魂と共にあるニッキの香りさん: RT @00_MSFile: ラファエルガンダムドミニオンズセラヴィーⅡ合体状態でラファエルを運用する際、重力化での運用ではバランスに偏りが現れ、難を抱かれていたのだが、地上専用のセラの場合は装甲分割が可能で、ラファエル本体の重心安定と同時に防御力も向上させた。 https:… - 8 日と 5 時間 41 分 51 秒前
  • 波古さん: RT @suiginageha: 犬剣士は生猫兜を手に入れた。ヤル気が230下がったが防御力が1200上がった。
    > https://t.co/OQPcsTroYV

    - 8 日と 5 時間 44 分 5 秒前
  • ワタさん: @karasima_akstn メタルマックスは実在する戦車や実在する戦車をちょっとオリジナルに書き起こした戦車が出てくるけど、ただゲームしてるだけじゃその戦車が足回りが弱いとか装甲が薄いとかそういうのはよくわからないの。(防御力
    > https://t.co/wMKAzDEcHm

    - 8 日と 5 時間 46 分 23 秒前
  • 奏良@ちびっこ縛りの人さん: @blackpeacenow01 @jun_wingzero アサルト使うと、どうしても後半で倒れてしまって、最後まで耐えられなかったんですよね(^_^;)ディバインなら防御アップも付いてるので、耐久力も上がって安定しやすいかと♪ - 8 日と 5 時間 46 分 26 秒前
  • ザヘ郎※平日はお返事など滞りがちです…さん: お前これでコミュ障とかふざけんなよって方々から言われますが、いくらアイアンマンの頭で出歩いたり過去馬の頭で学内を彷徨いたり馬の頭でプリクラ撮りに行ったりしていたとしても素っぴんの時の防御力はマイナス値なので私はコミュ障です(というか不審者では… - 8 日と 5 時間 47 分 10 秒前
  • シノン教徒マトイチ @メモデフさん: @kiriasuyui1024 けど、最初の2体は防御力高いだけって聞いたからまだマシじゃない?これで3体とも攻撃も強化されてたりしたら…ひぃ! - 8 日と 5 時間 47 分 20 秒前
  • いりゅう@みこさん: その二つならぱのほうがスタイリッシュで好きです。ぽは防御力100ですばやさ2の壁って感じでのろまっぽいわたしはやが好きです。なんか見た目がインテリジェントだし書く人によってめっちゃ個性出ません?#質問箱…
    > https://t.co/gxthzqmbQo

    - 8 日と 5 時間 47 分 51 秒前
  • ゆちさん: @uzu_meloso えっすごく唐突(笑)防御力…… - 8 日と 5 時間 47 分 53 秒前
  • 銀色ウサギさん: 胸部プロテクター導入ジャケットの防御力が上がった!
    > https://t.co/HOipo9xgBS

    - 8 日と 5 時間 51 分 14 秒前
  • Юлияさん: 全乗せするためにはタークス・オブ・タークスと防御力アップを一個を外さざるを得ない…仕方ない…ぶっちゃけこれで20は重すぎると思う。
    > https://t.co/zrlMJ3U3dL

    - 8 日と 5 時間 51 分 45 秒前
  • カヤンバさん: 《最高のお面》は奇面族に伝わる、レジェンド的なお面なのンバ。レジェンドと言われるだけあって、常に防御力は鉄壁ガードっンバ!小型モンスターのアタック程度なら、だいたいは弾くっンバ! - 8 日と 5 時間 53 分 42 秒前
  • YU-MAさん: 何も言わずに問答無用のヤクザキック!力を尽くして勝利した文香は避けることも防御することもできないまま顔にまともに蹴りを受けてしまい、ゴロンと体が転がる!
    > https://t.co/4KY0u4R80M

    - 8 日と 5 時間 56 分 30 秒前
  • ヴァン=にゃるむさん: 火力 チャッティー>クロエ防御 チャッティー>クロエ速度 チャッティー<クロエ値段 チャッティー>クロエこうして見ると速度しか勝ってないけど、チャッティーの防御力はフィーダー直付けから来るもので、オートローダーのクロエの…
    > https://t.co/s77WXpmEXZ

    - 8 日と 6 時間 3 分 2 秒前
  • #してみた バズウォールさん: 【パズドラ】天ルシを1コンボでワンパンしてみた!【防御力9億貫通】
    > https://t.co/ttoZNYf9OO

    - 8 日と 6 時間 5 分 15 秒前
  • ちょろすけ@金曜東ム-07aさん: 防御率と成績が一致してないのはそれが原因だったわね、三連投とかして3日目に打たれたりしてたんやっけ?なんにしろ、よっぽどの投壊が起きんかぎり、尾仲くんは二軍でゆっくり力つける時間はあると思うから。一軍に上がって来た時、どんな球投げるか楽しみ。まずは春季キャンプだ! - 8 日と 6 時間 6 分 12 秒前
  • テラバトル ファンさん: リセマラオススメキャラググバ最終的な物理攻撃力は340超えとトップクラス。更にHPは4700、物理防御は270を超える最強の近接物理アタッカー。爆弾生成や四方囲み、攻撃力アップ装備等、火力を底上げするスキルや全体攻撃の地震を持つ。 - 21 日と 5 時間 8 分 42 秒前
  • ツッチー【携帯版】年末まで模型製作!さん: RT @MSVbot: ジム・インターセプトカスタム:RGM-79KC ジムのカスタム機の一つ。ガードカスタムと同じく艦隊防衛用であるが、防御力を強化したガードカスタムと対照的に、迎撃機として火力と機動力強化に主眼を置いている。
    > https://t.co/rQBqmbOSgS

    - 21 日と 5 時間 9 分 5 秒前
  • いわなか〜いさん: RT @nigataro: 「「守りを固め(ようぞ)ましょう」」この前混ぜてもらったフレマでの一コマ、防御力野郎日ノ本好きです
    > https://t.co/a6cH00AN10

    - 21 日と 5 時間 13 分 51 秒前
  • 電柵ポールさん: 従来のスペルダメージ計算式の最後に敵防御力×10をする計算だとスタコラだけ50の誤差が出る為、全部割り算してるよりは単にスタコラだけ3888.5説が濃厚。3888.5を倍にすると7777なので制作時の遊び心なんじゃないの - 21 日と 5 時間 15 分 6 秒前
  • 固定さん: イバラギン→安定してる 倍率の高い全体攻撃力up 間隔の近い自己回復と状態回復が出来る 防御系では高倍率の変化持ち クイック アーツ性能が良い バスター宝具なのでマーリンと合わせるとgood 防御ダウンに強化解除まである - 21 日と 5 時間 20 分 47 秒前
  • lapisさん: RT @sakonsekigahara: 素晴らしい馬防柵が完成致した❗笹尾山の防御力が上がったのう、ありがとうございまする、参加者の皆様お疲れさんじゃった
    > https://t.co/hkg1uzCAHB

    - 21 日と 5 時間 21 分 15 秒前
  • 冷え性の猫さん: RT @douten2: 戦闘力は集めて動かす「集」×「動」の場合、最も強大となり、攻撃の際に用いられます。逆に「散」×「静」は防御であり、戦闘力の発揮には不利となります。重要な時と場所で、如何に「集」×「動」の状況を作り出せるかが、勝敗のカギです。
    > https://t.co

    … - 21 日と 7 時間 40 分 9 秒前
  • 凍ったMISTさん: "夢想髄液"で相手の弱体耐性と防御力下げて"断想体温"で自分の防御力大アップして"狂想閃影"で攻撃力・クリティカル威力アップするアサシンなのに完全にタイマン仕様の狂信者ちゃんは見てみたい(勿論別でも良い) - 21 日と 7 時間 49 分 25 秒前
  • Bamboo@セイレム待ちさん: えっちゃんは生存に繋がるスキルが欲しい、防御力アップとか回避とか...
    > https://t.co/DuGlAXQIRt

    - 21 日と 8 時間 1 分 1 秒前
  • おーつか@BPさん: @NotNonSuger @lunaticmonster 1、目と口元がゴーグルとフェイスガード等の硬い素材で出来たもので  きちんとガードされている。2、防御力の高さに甘えてゾンビ行為しない上記2点が守られていればルール的…
    > https://t.co/0KaQSUnRUV

    - 21 日と 8 時間 1 分 18 秒前
  • jegan1さん: コロニアル艦隊ムラサメ型駆逐艦全長200m 重量31500t大型武装防盾を持ち、正面戦闘においては大型艦に匹敵する防御力、攻撃力を持つ設計の大幅な見直しにより、全体の重量軽減、運動性の向上も図られている #SE架空戦記…
    > https://t.co/ebdmvIyTat

    - 21 日と 8 時間 2 分 12 秒前
  • yukinakiさん: RT @doctrine_bot: モッティ戦術冬戦争で取られた機動防御・包囲戦術。フィンランドの地形上、分散し間延びした縦隊で侵攻せざるを得なかったソ連軍に対してフィンランド軍は雪中で高い機動力を有するスキー兵で側面攻撃を行い各個撃破していった。北欧の小国に手こずったソ連… - 21 日と 8 時間 5 分 13 秒前
  • スプラトゥーンブランドギア紹介Botさん: 攻撃力アップ、防御力アップで確定数が変わるようにスプラチャージャー系統、リッター3k系統のチャージャーの溜め時間による相手を1発で仕留められる時間も変わります!これは実際に試し射ちで試してみると分かりやすいと思います!..クイックボム、スプリンクラーも? - 21 日と 8 時間 5 分 24 秒前
  • TRI4THさん: レーザー痛すぎんよ!なんなんや一本あたり一万ダメてツインバーティカルだから範囲やけに広いし…重なると。普通に死ぬ避けるにダメの高いニードルあるせいで自由に動けない割に雑魚処理怠ると味方に防御ダウン付与とか敵が攻撃力アップとかやってくるからデストロイアのが百倍まし - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 8 分 57 秒前
  • うましか@新人財団職員さん: 自尊心EX弱体化無効状態を5ターン付与する 攻撃力・防御力・スター集中を3ターン付与する - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 21 分 19 秒前
  • ヨンさん: RT @uni_mafumafu: 闇の組織のボス感ある 素早さと攻撃力が高くて、HPと防御力が低そう
    > https://t.co/GSuKcV5F69

    - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 29 分 58 秒前
  • あきとさん: RT @aoi_sola: 防御力が弱くて、G4に挑めないから、とりあえず作ったディノバルド装備。超ダセェwww#モンハンダブルクロス#ディノバルド
    > https://t.co/lmlHBbBPe1

    - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 36 分 22 秒前
  • GRAIN @石拾い1600L$さん: 攻撃とHPが下がったが防御力がっつりアップよ~
    > https://t.co/zBCHFkj3in

    - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 39 分 51 秒前
  • 黒ひげマーシャルDティーチ名言BOTさん: 自然系!動物系!超人系!己の能力に過信するこの世の全ての能力者達に対し、おれは防御不能の攻撃力を得た! - 1 ヶ月 18 日と 20 時間 41 分 44 秒前
  • 桜田@自カプのもちがいる暮らしさん: バスター敵全体宝具(敵全体に防御力無視の超強力な攻撃)(自分以外の味方に無敵状態·攻撃力アップを付与)デメリット:退場 - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 28 分 7 秒前
  • ダメキュアさん: RT @Braveymithra: 今、中国や南北朝鮮に媚びて、日本の防御力を下げることに懸命な方々。成功して、日本を滅ぼし、敵国を招き入れたとたん、あなた方には粛清が待っています。『走狗は煮らる』利用するだけしたら、あとはポイ捨てです。
    > https://t.co/5ByWjlw

    … - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 29 分 5 秒前
  • アニメ大好きな吹奏楽部員さん: RT @c0jima: 防御力野郎と戦闘狂 #宝石の国版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    > https://t.co/MnigyevmL9

    - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 30 分 4 秒前
  • V谷さん: 火力も防御力も最大の!V2ABなら!
    > https://t.co/fcJuMQIaY0

    - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 32 分 11 秒前
  • 妖怪道士@短歌・俳句さん: もとより気性の荒い水竜に悪魔が憑依したという、濁竜との闘い。ミネルバ、ガッツで耐えよ!貴女は帝国の槍ではないか!彼女は攻撃力こそ強いんだけど、素早さと防御力のほうはそこそこ低め。帝クラスのキャラ育成は結構ハードだよね。
    > https://t.co/JlgIoAqadt

    - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 38 分 33 秒前
  • bunsuto@yu-ri太宰&芥川ラブさん: RT @haiekimari: 【敦芥、樋→芥】(^^)でもがれちゃんはだざいさんに顔の防御力鍛えられてるから、
    > https://t.co/zbwZ3kgNdh

    - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 55 分 52 秒前
  • もんろむさん: ガラゴーラ3死に果つる幽光は絶対にエティカ多めの方が勝率いいはずブルリオ2体以上いるとザコ処理でグダるスクショはボス1で防御力ダウンから頭にハマってたところをゲージとばしてボス2でクリア
    > https://t.co/uNW3PrebjK

    - 1 ヶ月 19 日と 23 時間 59 分 37 秒前
  • 辻倉 悠也さん: @rubialstein 一次改装で装甲を厚く(重ね張り)し防御力を上げ(そのかわり速力は27→25ktに低下)て、二次改装では更なる近代化で主砲の射程を伸ばし、また艦尾を伸ばし上甲板構造物を取っ払って機関を総入れ替え(13万6千…
    > https://t.co/3pTJelDJsn

    - 1 ヶ月 20 日と 1 分 54 秒前
  • アーヴィック砦守備兵長さん: 【定期】「Aactmmr-14」...ペリシャリア帝国軍が運用する汎用量産型有人可動ロボ。二足歩行が可能。高機動高火力で高い防御力を誇る。右肩上部に50cm対艦砲を1門搭載している。他追尾ランチャー、対空砲、対人機銃なども多数搭載されている - 1 ヶ月 20 日と 2 分 44 秒前
  • ライブキッズあるあるさん: 曲間で靴紐を結ぶ人への防御力が半端ない
    > https://t.co/MqkOHdlRRQ

    - 1 ヶ月 28 日と 21 時間 21 分 27 秒前
  • くまひろさん: RT @hutoshi_19: 「よいかハムマン。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。防御力の高いインディアナポリスが前衛。両脇を赤城と加賀が固めるお前は私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。」
    > https://t.co/bejyCaDwdH

    - 1 ヶ月 28 日と 21 時間 25 分 59 秒前
  • おジャマリクさん: 最近作ったマミー、防御力足りなすぎて辛いなんかしないと
    > https://t.co/zcK8x8TwJ6

    - 1 ヶ月 28 日と 21 時間 31 分 45 秒前
  • としさん: なんで毎回防御力ダウンのときに限って爆死なの?そうでなくても爆死だけど
    > https://t.co/EnFcn5VCnU

    - 1 ヶ月 28 日と 21 時間 32 分 24 秒前
  • 店長クマ@ラスピリ大好きさん: RT @riqoomu: 数あるレルムクエストの中でも、ヘルは特に危険であると学会は指摘する。男の娘(女の子)から暗闇(目隠し)を受け、年上の女王(200歳くらい)から麻痺(緊縛)を受け、派手な格好の社長から防御力低下(剥かれる)を受けることから、青少年の健全な成長に… - 1 ヶ月 28 日と 21 時間 32 分 31 秒前
  • ゲヘナ@Ok!valkyriaさん: 攻撃力330見切り+2 逆恨み攻撃力360見切り+1 こちらの方が強いか防御面は上だけど
    > https://t.co/kTgvN5RmSi

    - 1 ヶ月 29 日と 20 時間 29 分 55 秒前
  • スイ@シドラッシュさん: また更新しました(*’ω’*)URストーン装着したら戦闘力48万に!今日も1万上がりました。さっきpkパテ組んで通話しながらやったけど、オラオラすぎるwひたすら防御と回復にまわりました。
    > https://t.co/5DRw1rklEU

    - 1 ヶ月 29 日と 20 時間 30 分 38 秒前
  • ザハ@普通の浪漫砲使いさん: 3.切れ味が極端な無属性拡散型ガンランス。素で紫であり、切れ味+でさらに伸びる。また武器スロ3と汎用性が高く、防御力+の値も全ガンランス中最高であり、ここまで来ると目に見えて被ダメが変わることもある(防御力検証参考)
    > https://t.co/V1LrJggKMc

    - 1 ヶ月 29 日と 20 時間 32 分 4 秒前
  • VIC VIPER Zeroさん: ファンタジー姫騎士甲冑なら、こう…1枚目みたいに股の部分が開いて内腿が見えてる奴は少し…下品に見えてな…2枚目みたいな前は隠して横が開いてるタイプがいいですね。防御力はどちらにしろ考慮しない!
    > https://t.co/6Q6wcUuusn

    - 1 ヶ月 29 日と 20 時間 33 分 5 秒前
  • 連邦UCCポテト改二さん: @Nanamikankan73 ぐっ…ギャラクシーハイドありしゃを攻撃表示で召喚!!攻撃力1300 防御力1100
    > https://t.co/IzuHLVWMVR

    - 1 ヶ月 29 日と 20 時間 42 分 34 秒前
  • 少数@AUCさん: うえああああ!?S鯖防御力両方250超えの威力減少(大)防御阻害無視の一騎当千・再生さんってどういう事なのーーー!!そして槌への耐性持ちだから、槌秘技への対策もバッチリ…!?ええ、どう倒せと… - 2 ヶ月 5 日と 23 時間 50 分 51 秒前
  • しおみさん: そういえばアバターの衣装って、3Dボスの時に見た目が変わるってだけで追加で攻撃力や防御力が上がるとか特殊な能力付くとか、なんもないよな着てる服を変えたらアーサー自体に何か追加で強化されたら面白いのにうわ、なにげに結構有益な意見書いてるんちゃう?私スクエニの人見てないかな - 2 ヶ月 5 日と 23 時間 52 分 54 秒前
  • 猫屋さん: しどうくんのスキル、攻撃力は上がるのに防御力が下がってしまうのはだんだんのめり込んでいってしまうからなのかな...??
    > https://t.co/eyXkDxUUjE

    - 2 ヶ月 5 日と 23 時間 56 分 52 秒前

    「防御力」に関するブログ
  • 体力100スタミナ100
    攻撃力245防御力667
    やはり、こちらの方が早く討伐できる。

    http://d.hatena.ne.jp/tuttom/20171218/1513598196


  • 頻繁に死なないとはいえ、一回死なれるとそれでもうパーティには大打撃だ。
    ベリスやエリゴールは防御力が高く鬱陶しい。
    仲間にして戦闘を回避できるようにしようと目論むが、ベリスしか仲間にならなかった。

    http://d.hatena.ne.jp/Uuu/20171218/1513592582


  • やっぱり顔まで隠れる兜はキャラゲーだと厳しいのかな、人気的な意味で
    ま〜リアルの戦いと違って露出度が高い方がなぜか防御力が高いとゆーのはゲームではよくあることでぃすけど
    能力は、打撃と統率に全振りって感じでぃすね

    http://d.hatena.ne.jp/tema123/20171218/p2


  • 所持金4272573z龍歴院P1549960
    体力150防御力428
    近接攻撃265遠隔攻撃207

    http://d.hatena.ne.jp/tuttom/20171217/1513498764


  • 怒りはトゲの放出なので、それを跳ね返せる人ならいいけど
    防御力の低い人は傷だらけになるな。
    よほど気をつけねばならん。

    http://blog.goo.ne.jp/dragonyan/e/22d77e8b9e94a4fd513a2f09e5afb8e6


  • 「防御力」に関する教えてGoo!
  • 先日のFFXIのVUでメイジャンの試練が追加されましたが、その派生の中で度々敵の「攻撃力ダウン+10」とか「防御力ダウン+10」とかっていうのがあるのですが、この+10というのは、10%っていう意味でしょうか?


    それとも通常の私達側のキャラでも装備画面の下の方に攻撃力とか防御力の記載があり確認できますが、例えば攻撃力500の敵だったら490になる、防御力が300の敵だったら290になる・・みたいな意味でしょうか?


    「攻撃力ダウン+XX」とか「防御力ダウン+XX」の正確な意味がわかる人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    > この+10というのは、10%っていう意味でしょうか?


    違います。


    %表記される物は、+10% で表記されています。


    > 例えば攻撃力500の敵だったら490
    成りません。

    装備しているキャラの状態異常に成らない回数です。


  • 日本の軍事力について、何をもって攻撃力、防御力と定義するのは難しいと思いますが、攻撃力世界一はもちろんアメリカだと思いますが、防御力世界一は日本の自衛隊になるのではないでしょうか?

    あくまでも他国から攻撃を受けた際の防御であるため、「攻撃は最大の防御」という考えは無しとします。
    理由として、
    1.アメリカは軍事力は圧倒的であるものの、世界各地に展開しており、国土も広いため防御力で考えたら分散されている。
    2.日本は島国であるため海によって他国から分断されており、国土が狭いため軍事力を集中して防御できる。
    3.日本はイージス艦やパトリオットミサイルなどの世界最先端の防御用兵器を所有しており、世界でも有数の軍事費の殆どを防御専門に使っている。
    装備面だけで言えば、攻撃用兵器にかけるお金を防御用に回せるので優位には立てるでしょう。しかし実戦ではものの役に立たないと思いますよ。
    >1.アメリカは軍事力は圧倒的であるものの、世界各地に展開しており、国土も広いため防御力で考えたら分散されている。
    国土としては狭いですが、部隊を展開することを前提に都市計画されていませんから、実際に展開するとなると効果的に配置することは困難でしょう。
    >2.日本は島国であるため海によって他国から分断されており、国土が狭いため軍事力を集中して防御できる。
    包囲されると、油切れ弾切れで何もできないと思います。


    また、1.と同様に防衛力を集中して配置する場所がありません。

    >3.日本はイージス艦やパトリオットミサイルなどの世界最先端の防御用兵器を所有しており、世界でも有数の軍事費の殆どを防御専門に使っている。
    世界最先端の防御兵器とはいえ、自前で生産できるものは限られています。

    海上封鎖をされたら世界最先端の防御平気を効率的に運用することはできません。

    >イスラエルは国内でパレスチナ人がしょっちゅうテロを起こしているような国なので、比較の対象にできません。

    たった一国で数度にも及ぶ中東戦争を乗り切ったイスラエルを対象にしないというのは解せませんな。
  • 例えば、防御力60万の敵がダメージ50%カットをしてきたとします。
    その場合、例えば61万ダメージを与えた場合、60万防御力を貫通して1万ダメージを半減して5000ダメージが入るのか、61万ダメージを半減して30万5000ダメージ(貫通してないので1ダメージ)になるのか、どちらなのでしょうか?


    敵が使うスキル、もしくは一部のモンスターが特性として持っている軽減(グリモワールの光闇半減みたいなやつ)によるダメージカットなら、前者です。


    属性的にこちらが不利な場合、後者になります。

    例えば敵がx%カットを使った場合、
    (与えるダメージ)={(放ったダメージ)×(3の"刺さるキラーの数"乗)ー(敵の防御力)※}×(100ーx)%
    ※には、属性的に
    こちらが有利な場合:+(放ったダメージ)
    こちらが不利な場合:ー(放ったダメージの半分)
    が入ります。
    キラーのところが日本語的にわかりづらいので捕捉。キラーの刺さる数が
    0なら、(3の0乗)で1倍
    1なら、(3の1乗)で3倍
    2なら、(3の2乗)で9倍 が入ります。
  • 「防御力」の関連語
    1位 体力100スタミナ100
    2位 ノヴァクリスタル
    3位 二つ
    4位 効力修正
    5位
    6位 入った
    7位 攻撃力245防御力667
    8位 出来る
    9位 固有値
    10位 悪い

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