なぜ「田中一」なのか?

「田中一」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

関連する記事のサマリーを読む

      黒船Spotifyが日本の音楽文化を救う? 田中宗一郎インタビュー

      Musicが先行し、それ以上にCDのマーケットが根強く残るこの国においては、まだまだ市民権を獲得したとは言いがたい状況だ。

      現在に至るまでの国内外の音楽メディアの歴史を踏まえて、このタイミングでそれを今一度議論することは、十分意味があると言えよう。極論すれば、リスナーにとってはどうでもいいことじゃん、いい音楽が手軽にたくさん聴ければさ。だから、俺はもはやほぼCDなんて買わないけど、いや、それでもSpotifyのおかげで死ぬほど音楽ばっか聴いてるし、とにかく音楽に夢中だよっていう興奮をまずは伝えたかったんですよ。 田中:その理由はいくつかあって、ひとつは、海外と比べてフィジカルCDというもののニーズが依然としてあるということ。それがいいことか悪いことか、いろんな見方があると思うけど、前提としてそれがある。たしかに2~3年前だと、YouTubeとかいろんなところから勝手に拾ってきて、タダでいろんなものが聴けるアプリって流行ったじゃないですか。 ──違法のやつが、普通にiTunesストアにありましたよね。

      これは極端なケースとしても、そういう疑心暗鬼を持ってる人は日本にたくさんいると思うんですよね。

      特に作家への経済的な還元って部分に関しては、めちゃくちゃ懐疑的でした。そこに欧州が続くって感じだったのが、もっとグローバルな形でポップ音楽が広がっている実感があるんです。行くも地獄、帰るも地獄だったら、行ったほうが絶対楽しいなって考えるようになったんです。それ以上にとにかく楽しいんですよ、Spotifyで音楽を聴くのが。ちょうどサマーソニックの2日目の早朝だったんですよ。その日の早朝はいろんなメディアや個人がひたすら『Blonde』についての情報をどんどんアップしてて、自分を含めた『Blonde』を聴いた誰もがとにかく興奮しまくってた。 田中:もちろん大前提としては、その朝シェアされた『Blonde』という作品がもうとんでもない作品だったからってところはあるんだけど。あのレコードってレディオヘッドともコネクションがある作品なわけじゃないですか。その夜に日本ではレディオヘッドがオアシスみたいな過去のバンドと同じフォルダにいることを見せつけられたりもして。だから、そもそもわかってはいたけど、自分というのはめっちゃマイノリティだってことを痛感させられたんですよ。それをひさびさに痛感させられたのがあの日だった。別にこの国の文化の一部じゃなくていいやって思っちゃった。Magazine』をタダで配りますっていう情報をサーブしてさ。 田中:やっぱり、あの日は事件だったと思うし、俺はこの時代のうねりの中の一部でいたいと思った。 田中:俺、今はアルバム単位だと月に新作を10枚も聴けばいいところなんだけど、曲単位なら毎週新しい曲は100曲から200曲は普通に聴いてるんですよ。称して、二ヶ月に一回はタワーレコードに行くことにしてたんだけど、あまりにもつらすぎて、今年からは3ヶ月に一回にしたのね。

      それも極端な見方をすれば、レーベルが展開費用を出した順に大きく展開されてるだけの話じゃん。レーベルと小売店の都合が反映されてるだけっていうかさ。これについては、ちょうどヒッキーのアルバムの発売日に渋谷で打ち合わせが入ってたんだけど、渋谷がヒッキー祭り状態になってたから、買ったの。買った理由は、ストリーミングでは聴けないっていう前提があったから仕方なく。さっきのサンプルCDとかっていう話でいうと、俺『SNOOZER』やめたときに一度音楽業界から離れたいと思ってたから、自分の住所、誰にも教えなかったの。って言ってきた人以外からは、サンプルCD送ってもらわない状態にしてたの。業界人として何週間か前に聴けることのメリットなんて別に何もないわけよ。今じゃ、海外からの情報でタイムラインが埋まった瞬間に、自分もすぐにそれが聴けて、業界以外の友人ともすぐにいろんな話が出来る。 ──でも、確かに、この仕事を長くやってると、発売日より早く聴けることに対しての興奮は薄まりますもんね。

      ──売り場が改装されて、その背景にある意図が透けて見えたりすると、ちょっと悲しい気持ちになることはありますけどね。

      しかも、俺、音楽業界の人間でもあるから、それぞれの面陳を見ると、どこのレーベルのどの担当者が予算をかけたかが見えちゃうわけでしょ。 田中:でもね、90年代のタワーレコードはホントすごかったんですよ。40年代から90年代までの50年間に生まれた音楽が全部揃ってるんだ、と。 田中:特に90年代初頭は、それまでアナログでしか出てなかったものが全部CDになって、しかもアナログでも手に入らなかったものが全部復刻されてCDになった。だからこそ、そういう環境から、くるりみたいな98年の世代が生まれたわけじゃん。いまの邦楽ロックがどうしようもない理由はCD量販店の品揃えにもあるわけよ。しかも、当時のタワーレコードには音楽だけじゃなく、アートワークもあって、あらゆる歴史につながれる場所だったんです。特に渋谷のタワーレコードなんて、世界にも例を見ない業態だったからさ。 ──愛着があったからこそ、現状には納得いかないと。だって、90年代のタワーレコードと今のタワーレコードはまったく別の業態。90年代のタワーレコードがMoMAなら、今のタワーレコードは、80年代の竹下通りにあった、アイドルの生写真を売ってるお店みたいな、ホントあんな感じ。 田中:だから、たまたま予算が出て、展開が作れたCD売り場のポップの文章を書くっていうのが、バイヤーの人たちの精一杯の表現で、それ以上のことはできなくなってる。したら、もう在庫が1枚もないし、本社に追加で入荷したいって掛け合ったりはできないんだって言われたっていうのよ。バンドが会場に持ち込んだCDはそこで何十枚も売れたわけ。それが今のシステムであって、それを誰もが容認しちゃったんだよね。

      それはタワーレコードって企業体の責任でもあるし、それを促したレーベルやマネジメントの責任でもあるし、何よりそれを良しとして、まだあそこでCDを買おうとするファンの問題でもあると思う。ってことがオプションとしてあるんだって実感をまず持ったってことだよね。

      そして、その是非に対する議論がきちんと巻き起こって、20年かけてそれを正当なシステムにしようという努力が業界側にもあったということ。その議論と試行錯誤の繰り返しっていう歴史の積み重ねの差なんだと思う。 田中:俺、基本的にすべての音楽文化に関しては、何かしらイリーガルなもの、法的に間違っているものが、何かしらの発火点になってきたのは否めないとずっと思ってるんですよ。 ──そういったものの捉え方が、日本とアメリカでは大きく異なると。ってことだから、状況が変化してきたら、法というのは再定義されて、更新されてしかるべきものなんですよ。そりゃあ、文化的鎖国をすれば、快適で独自の文化はできあがると思うよ。だったら、さっさと開国しようよ、ていうのが俺の立場。日本はできあがったシステムはキープされるべきっていう感覚があって、変化していくことに対する消極性が常にあるんです。考えることが、日本人の国民性のあらわれだったと。どんな選挙の結果を見ても、大勢の人が求めてるのは明らかに安定だよね。

      変革を掲げてる政治家に期待してるのも、以前あった安定を取り戻すっていうファンタジーなんですよ。それを利用しようとする政治家よりも、現実を見ないで夢ばかり見てる有権者のほうが遥かにタチが悪い。ドラスティックにいろんなものが変わり続けることに向き合っていこうって機運があれば、あの結果を生んでないでしょ。みたいなのをカセットテープで聴いてたけど、自分で初めてお金を出して買ったのは短冊形のCDシングルでした。いろんなメッセージに対する汎用性のある曲だしさ。それとほぼ同時期に雑誌を買うようになって、隅から隅まで読んで、それこそ週一でタワレコやHMVに行って、輸入盤をチェックするみたいな。それが一番エキサイトした時期で、高校から大学くらい。俺に関して言うと、子供の頃は何よりラジオがでかかったんですよ。小学校高学年から中学生にかけてAMの深夜ラジオを聴き始めて、そこでまず洋楽のヒット曲を知るわけ。当時のFMはアルバム一枚全部かけてくれたから、一番安いカセットテープを買って、FM雑誌を見て、手当たり次第に録音してた。Box』みたいな作品でもひとつの番組で全曲かけてくれたからね。

      AMとFMのラジオさえあれば、何でも聴けた時代なの。っていう今のティーンエイジャーの感覚に近かったんだと思う。ひとつの文化圏がクリエイティブであることにもっとも必要なのは、リスナーの豊かな経験の集積だと思うし。そういう環境があったのはすごく重要なことだった。だって、今の日本のFM局は番組の編成よりも自分たちが打ったイべント興業のほうが大事で、そこに出演してくれる邦楽の作家の曲をかけるのに必死なわけだから。これも企業の都合で、文化への扉が閉ざされているっていう典型的なサンプルのひとつだよね。

      田中:あとiPodを手に入れたときはかなり楽しかったんです。当時、自宅とオフィスに7万枚くらいCDがあって、オフィスにはABCD順に並べてあったんだけど、結局聴くのは新譜。古いものを聴こうと思っても、自分が何を聴きたいのか思い出せない。これは困ったと思って、自宅に死んでも捨てないだろうアルバムだけ少しずつ持って帰ったのね。

      だから、とりあえずiPodを5台くらい買い込んで、全部リッピングして、iPodにぶち込んで、シャッフルで聴く。かくシャッフル機能がランダムに教えてくれるんですよ、可能性の広がりを。そうすることで、知らず知らずのうちに自分が自分の回りに築き上げたエコーチェンバーから抜け出す方法を発見した。 田中:7万枚のレコードを持っててももはや情報処理ができなくなってくる。だって、とにかく広大な文化への扉が開いていて、そこへの入口がいくつも用意されてて、自分でいろんな扉を開ける可能性が担保されているわけだから。今のCD量販店には自分が知らない世界への扉はどこにもないよね。

      最近は番組数を増やして、バラエティ的な方向性を強めたり、かつてMTVがおかしくなっていた轍を辿ってるところもあるから、そのあたりは若干血迷ってるとも思うけど。Musicが独占や先行をやることの是非はすでに海外では議論されてるよね。

      Musicの人々に最大限のリスペクトを示した上で、彼らからアドバンスを受け取ったことをリスナーに伝えた。だから、今もいろんな議論が続いていて、それに応える形でシステムがより改善される方向に向かってるんですよ。Spotifyはいくつものプレイリストを毎日サーブするわけだけど、たくさんのフォロワーがいるプレイリストに、いかに自分たちの曲を入れるか。極端にいうと、そこしか考えてないと言ってもいいくらい。 田中:でね、それもやっぱりシステムとしてはかつてのラジオなの。あるアーティストがアルバムを完成させて、まずシングルを出すことになった、でもシングルがBBCレディオ1のCリストにしか入らなかったから、レーベルの判断としてアルバムは発売中止、作家は契約を切られる、みたいなことが90年代やゼロ年代には普通にあったのね。

      いまはそれに完璧に置き換わったのが、Spotifyのプレイリストなんだよね。

      あくまで個人的な実感の話になっちゃうんだけど、プレイリスト自体にあまり発見がないし、いい意味での事故が起こりにくい。1』から派生した戦略に労力と資本が集中的に投下されてるんじゃないかっていうのが、半年使ってみての実感。アーティストのコネクト投稿とか、新たなSNSとしての機能も蓄えてたりして、すごく面白いんだけど。良くも悪くも、従来のメディア機能も併せ持ちたいっていう矜持があるんだと思う。あと、現状は特に日本語の対応の部分も含めてインターフェースはちょっと使いにくいかも。それと、一度サブスクリプションのお金が滞ると、自分が作ったプレイリストが消失するっていう例がいくつか報告されてたり。ちろんどれも今後改善されていく問題だとは思うんだけど。やっぱり全般的に日本向けにローカライズすることに苦心してる印象はあるかな。ジャンルで割ったものと、ムードとかTPOで割ったものと、もうひとつは、チャートものだね。

      特定のジャンルに特に肩入れしてないし、過度なキュレーションによって、楽曲や作家の優劣を示すことを避けようとしているところがある。 田中:これはいい見方をすると、リスナーの主体性を担保してますよってこと。

      ただ、人間って基本的に怠惰なもので、日本人は特にそうだから、日本でSpotifyが一般化したときには、自分がフォローした特定のプレイリストだけがエコーチェンバー化した世界になっちゃう怖さがある。Spotifyのプレイリストで見つけたものから、自分で主体的にディグるんじゃなくて、毎週サーブされるひとつのプレイリストを聴き続けることに充足しちゃって、外側が見えなくなる。 ──プレイリストの話をもう少しすると、アーティストが作るプレイリストがありますよね。

      そこからディグることで、より自分の好みにリーチしやすいというのはあるかなと。Musicでスタジオにいたときのプレイリストみたいなのを作ったり、最近だとSpotifyであらゆる作家がそれをやってるのね。

      渋谷系時代のファンは、小山田くんの音楽も好きだけど、彼の後ろ側に広がってる文化全体に興味を持っていたから、そこを入口に自分の知らない音楽を掘っていった。つくんだけど、それがバズったって話は聞いたことがない。アーティストのプレイリストって、もっと広がりがあるんですよ。だから、後藤くんもSpotifyプレイリスト作り始めたんだと思うんだけど。それこそ日本の国民性の話になっちゃったりするから、その話はあんまりしたくないんだけど。ただ少なくとも、プラットフォーム側にはその可能性があるってこと。天国のようだった90年代のタワーレコードの1フロアの広がりほど視野は開けてないかもしれない。いまのタワーレコードの店舗に足を踏み入れたときと、いくつかのプレイリストを開いたり、Spotifyのアーティスト画面に行ったときの広がりとを比較すると、少なくとも後者には世界中につながる道が確かにある。世界中のどこにでも瞬時にして行けるっていう実感がある。 ──しかも、それが誰しもの手元にあるわけですもんね。

      田中:CD7万枚を並べたときの世界への入口を見失ってしまったような、あのどうしようもなさ。ABCの順番で探していくしかなくて、しかもアルバム単位でしか聴けない。 田中:ドラえもんのどこでもドアでもいいんだけど。朝仕事に行く前に自分にハッパをかけるBGM用の棚を用意しておくことも出来れば、どうしようもなく落ち込んだときに自分が帰る部屋を作っておくこともできる。CDっていうフォーマットやCD屋さんのような場所では形にできなかったことが、端末ひとつでできて、部屋の色やデザインを変えるように気分を変えることも出来る。あれ、消極的な立場からの言葉だから、そんなに好きじゃないんだけど。音楽を使って自分が変わることで、音楽に対する視点もいくらでも変わるわけで、そのための武器を手に入れたっていう実感は、すごく大きなことな気がしてるんだよね。

      だって、俺が欲しかったのはその中身の音楽なんだもん。レコーディングされた音楽をいつでも聴けるように仕方なくCDを買ったんですよ。だって、CDやヴァイナルを山ほど買い込んで、後生大事に棚に並べてても仕方ないじゃん。したら、それはYouTubeだって、Spotifyだって、ラジオだって何だって構わないと思うの。作家に経済的な還元がしたいなら、朝から晩までずっと聴いてりゃいいんだよ。 田中:日本でSpotifyが一般化したほうがいいと思う一番の理由は、それを活用することが日本で音楽を作る人たちにとってようやく手に入れられた海外進出のチャンスの入口だってこと。そうなると、日本みたいにチケットが売れた分のマージンでお金が入るわけじゃなく、ギグが決まったらその分のギャラが出るはずなのね。

      まあ、もちろん誰もがなかなかそう上手くはいかないわけだけど。勿論これにはいいところと悪いところがあるんだけど。 ──つまり、そのプラスもあれば、マイナスもある、と。 田中:

      ただ、作家がSpotifyと接点を持てば、自分の曲がどの街でどれだけ再生されているかを知ることができる。だから、欧米のアーティストがツアーをブッキングするときは、Spotifyの情報を参考にすることが増えてる。例えば、ロスよりサンフランシスコで再生回数が多ければ、そっちのヴェニューを大きくするし、シカゴですごく聴かれてるけど、DCでは聴かれてなかったら、そこはすっ飛ばしたりとか、そういうことがやれる。再生回数によって、マネジメントをつけたほうがいいのか、全部自分たちでやるのか、その参考にもなるわけ。 田中:たとえば、日本だとタワーレコードの福岡店で何枚売れたかとかって作家には把握できない。レーベルもそこまできちんとレポートしたりとかしてくれないわけですよ。Spotifyはそれをサポートするシステムと用意がある。ROCKの音源はつい最近までは日本のSpotifyでは聴けなかったけど、海外では彼らが海外のレーベルと契約した時点ですぐに聴けるようになった。だから、いま日本のアーティストが海外で活動したいと思ったら、海外向けのプレイリストにプロモーションすることが不可欠になってきた。それはそれでまた厄介な新しいシステムが出来たってことでもあるんだけど、あとは作家側の問題なんです。 ──単純に、海外の人にも曲が聴いてもらえるというだけではなくて、その先の展開をそこでのデータを基に考えることができると。俺、極左だけど右翼だからさ、日本人の作家が海外で何かしらシェアされて欲しいとずっと思ってきたから、ようやくそれが可能になる時代が来たと思ってるんですよ。 田中:Spotifyが音楽業界全体の覇権を握りつつあることで作品の内容そのものが変っていくと思う。作品の内容が変わると、リスナーと作品との関係性、リスナーと作家との関係性がまた新しくなる。Life』って、アルバムじゃなくて、プレイリストっていう打ち出しだったでしょ。最初はまたドレイクが調子こいたこと言ってんなって思ったんだけど、実際その通りの作品だったんですよ。ただその発想自体は部分的には対処療法的でもあるんだけど。つまり、多くの人がSpotifyのプレイリストを経由して音楽を聴くようになった状況に対しての彼なりの戦略だったと思うんだよね。

      勿論、ドレイク自体、そういう時代の寵児ではあるんだけど、だからこその新たな一手っていうか。 田中:あのアルバムって作品がいくつかのディメンションに分かれててバラバラなんですよ。Life』と『DAMN.』は同じ土俵で評価することができないんです。 田中:ひとつはいま全盛のアトランタ産のトラップ。ドレイクは数年前にフューチャーと作ったWネームのアルバムでもう一通りのことはやってるから、もはや今やる必要はないはずなんだけど、今年年明けにミーゴスの『CULTURE』が大ヒットしたせいで、ちょっとおかしなことになっちゃったじゃない。 田中:あれ、言ったら、別に新しくないじゃん。3人の得意な3連のフロウを取り入れたほかのラッパーが売れまくったわりには。だからこそ、『CULTURE』って決して新しくはないんだけど、自分たちが何年もかけて蒔いてきた種をきっちり刈り取るためのレコードだったと思うんですよ。そのおかげで、トラップの進化がいくつかの歴史がパラレルに進むようになった。いま出すなら一通りのサウスのラッパーを客演を集めてトラップをやった曲は外せないっていう商才が働いたんだと思う。ここに来て、まだ得意の元カノへの未練タラタラ路線の曲をやるわけ。そういう三面記事的な好奇心を満たすキャラとしての曲もある。Cheung|hypebeast ──そうやって、いくつかのディメンションを作っていると。 田中:で、それぞれがバックラッシュも含めて、オンライン上のミームになったり、話題になったりするようなネタの宝庫みたいなレコードなんですよ。あらかじめヴァイラルを意識した作品作りなんだよね。

      だからこそ、それでドレイクを批判する声も上がったりする、と。 田中:でも、新しいしさ、そんなことやれる人、ほかにいないしさ。実際、ドレイクって、いままでとんでもない傑作は一枚も作ってないんですよ。しかも、そんな風にいくつかのディメンションに別れた収録曲が22もあると、それぞれの方向性でSpotifyのいろんな種類のプレイリストに振り分けられるわけ。アメリカでは弱くても、イギリスのグライムを集めたプレイリストには入るとか、そういう戦略性もある。 ──最初におっしゃったように、器が何になるかで、作品の内容も変わったと。だからいまのラップ全般が本当に面白いのは、音楽的な部分は勿論なんだけど、と同時に、音楽産業の変化に対して泣き言を言うんじゃなくて、誰もが新たなアイデアを提示することで自分から新たなゲームの規則を作ったり、それに則した作品を生み出してくることだとも思っているんですよ。しかも世界中のヘッズやティーンネイジャーがそれやってるわけ。そりゃ、これだけ盛り上がるわな、アジア含め世界中から日本が孤立するわけだわっていう。 音楽を作るのにアルバム作って、売るためにツアーをするっていうシステムに
      縛られる必要なんてないんじゃないか ──つまり、いまの日本のポップ産業の仕組みとはまったく違う仕組みが国外では確立されてる、と。 田中:そうなると、おのずと作品性も変わっていく。Life』を作ったことで、今度は伝統的なアルバムも作りやすくなったり。アート自体の可能性が広がって、しかも作家のクリエイティビティが担保されるようになった。Thief』みたいな、その時々の状況に翻弄されることでの失敗例も回避されることになっていくと思う。つまり、iTunes全盛期で、誰もがアルバムをフィジカルCDで買うんじゃなくって、曲単位で買うようになった時代の産物なんですよ。だから、誰もアルバム1枚通して聴いてくれないなら、曲をたくさん入れときゃいいやっていう判断が働いて、散漫になったアルバムでもある。うか、どちらの可能性もあるっていうことがむしろ喜ばしいっていうか。本人がどれだけ意識的かはわかんないけど、それっていい意味で完全にこれまでの神話を破壊してるわけですよ。 田中:アルバムっていう単位は最高のアート作品のタブローではあるんだけど、誰もがそれを作らなくてもいいわけでしょ。シングルしか作らない作家がいてもいいはずじゃん。クリエイティビティの問題とは別の話なんですよ。っていう考え方が普通に出てこないのはむしろおかしな話でさ。作家の創造性を担保して、音楽業界の構造を変えて、受け手との関係性を変え得る可能性を最初に見せた。ライブハウスはバンドを食いものにするし、とりあえずフェスに出る資格にエントリーするためには同じ会社の雑誌に広告を出さないといけないとかってレーベルやバンドが頭悩ましてたり。その手の話も別に法規制されてるわけでもないし、抜け道だっていくらでもあるはずなんだけど、誰もがそのシステムを受け入れちゃってる。ただもちろんSpotifyの楽曲はすべてライセンスを受けたもので、Spotify側は権利保持者に支払いをしているから正当なものだし、それはそれでポップ音楽の新しい供給と需要の形なのかもしれない。今、いろんなCD量販店で大きめの面陳取って売り出されてたりするんだけど。 田中:それ以外にもSpotifyっていうプラットフォームに誰もが最適化しようとしすぎるあまり、Spotify向けの音楽トレンドが生まれてたり。そもそもの形式がしっかりしてるから、バッタものが作りやすいんだと思うな。その手のネガティブなことは今後もいくらでも起こっていくと思う。その度に批評家はそれを指摘してけばいいし、そこに対する反発として、必ず優れた楽曲や作品、スタイルが生まれてくる。歴史っていうのはいつも螺旋状に進むものだからさ。特集期間中、FUZEがピックアップして定期的に再投稿していきます。
      関連キーワード - バカリズム - Instagram -

      アニメ「サクラクエスト」七瀬彩夏らキャスト5人の仲良しトーク!

      2クール作品ということで、今回は7月から始まる第2クールに向け、メインキャストを務める七瀬彩夏、上田麗奈、安済知佳、田中ちえ美、小松未可子にインタビュー。変わっていたり、1クールで5人の仲がすごく深まった感じがあります。 安済:私は、みんなのピースがはまっていく感じというか、最初はバラけたところから来たみんなが1クール終わるころには少しずつ自分の役割や立ち位置を確立していった感じが、アフレコをしていた時も作品を見ている時も楽しかったなと。 また、それに伴って町おこしの問題や、やりたいことが決まったり変わっていったりした、そのリンク具合もすごく楽しいなと思いました。

      上田:皆さんがおっしゃったように、1クール目での5人は一人一人が集結していってお互いのことを知っていき、町おこしのために町のことを勉強したりしました。

      小松:自分なりにアドリブを加えていったもんね。

      だってせりふもないのに、走り方とかを萌ちゃんにすごく寄せてたから。 (※真希はクライマックスで萌のスタントを担当。7話からになっちゃうんですけど、やっぱり“ケツメガネ”かな~(笑)。 (※エキストラで集められた子どもたちが、早苗を“ケツメガネ”と評し騒ぎ立てたシーン) 小松:あれ以来みんながケツメガネって呼んでくるから。 田中:ケツコールはみんなでやったので、楽しかったです(笑)。 小松:あんなに早苗がいじられて、たじたじになることってない。 田中:ここで初めて出てきた早苗の表情って感じで。呼んだりと、他人をいじることが多かったんですけど、新たな弱みを握られたなと(笑)。 安済:あと、ケツメガネ枠っていう新たなポジションが付いた感じです。 上田:しおりとしては何と言っても、8話で登場したしおりのお姉ちゃんや熊さん、あと家族ですよね。

      (※熊さんこと熊野克己が経営するフランス料理店で、メニューからエスカルゴ料理を探すしおりの祖父と祖母の会話) 小松:癒やされる会話だよね。

      田中:あんな家庭だったらしおりみたいな子が育つわ~って感じがする。 安済:あとは8話だと、冒頭の格好で分かった各々の農作業へのイメージの違い(笑)。 (※しおりの畑の手伝いに来た4人が、それぞれ個性的な服装で登場) 小松:あれはひどかった!でも、それぞれのキャラがよく出てたよね。

      っていう気概を感じさせる、肌を見せない格好でした。 小松:通販サイトとかでポチったんだと思う(笑)。 上田:牧場にいるみたいな普通の格好だったね。

      七瀬:そんなところも由乃の普通な面が出ているのかもしれない(笑)。 小松:それが今や自分からぶっこんでくるぐらいの成長を遂げて。(毎週月曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)が大好きで、必ず見ていますね。


      田中:でも常にテレビはついているので、その時にやっている番組がニュースならニュースを見るって感じで。 上田:私は基本的に、テレビはつけてもBGMにしてしまう派で。Vチェックと自分の作品ぐらいしか見ていなかったんですけど、最近は見るようにしていて。椅子を選んだ人は出世が大事で、ほうきを選んだ人はお金が大事だって(笑)。また、5人もさらに一致団結して、1クール目での失敗からも学びながら一緒に前に進んでいきます。一体どんな展開が待っているのか私も楽しみにしながら、最後まで精いっぱい頑張りたいです。 4人:(拍手) 安済:国王からのお言葉でした(笑)。
      関連キーワード - バカリズム - Instagram -

考察。「田中一」とは何か?

「田中一」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

田中一に関する全つぶやきはこちらを -> クリック

  • ゆうろみてゃさん: もうついんてーるにはしやんと思うけどあなるぎゃ戻ろうかなあ(*´・ч・`*)2枚目は田中にときめくゆうろみちゃん(18)3枚目が高一(16)4枚めはいりやくんにときめくゆうろみちゃん(17)てかねこさんってタグ付けできない…
    > https://t.co/fkpWePIcDN

    - 2 日と 20 時間 24 分 33 秒前
  • 牛タソさん: 田中くんJ一郎に殺されたのカワイソすぎる - 2 日と 23 時間 17 分 23 秒前
  • 勝手屋 NANI SION しげみさん: RT @jetkomugi: 田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.159『「意識高い系」糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞が 「プラントハンター」西畠清順と一芝居! ...#世界一のクリスマスツリー#世界一のクリスマスツリーproject
    > https://t.co/

    … - 2 日と 23 時間 22 分 41 秒前
  • ゆきゆきて日芸さん: RT @ik_kuwa: 大学時代までの性格と全く違うので、リア友だったやつ(日芸なら秦とか吉田とか、中学なら田中とか)に聞いても「これあの一功?んなわけねーだろwwwww」って逆に言われるくらい極端に変えてますから、周辺調査でも絶対に分からない。一年前このアカ造ったときからそ… - 3 日と 21 分 19 秒前
  • 倶楽部KANO.com™300さん: 僕はもともと野球エリートじゃない中一のときはレギュラー入りすらできなかったプロに入っても最初は試行錯誤だった。結果なにがあっても「しょうがない」と思えるようになった打たれても「しょうがない」。次の打者に気持ちを集中する負けても「しょうがない」次の試合に全力を尽くす。by田中将大 - 3 日と 55 分 4 秒前
  • 理央@16-17JFさん: @nagira0206 ハイキュー一択wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやまぁそうだけどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww田中先輩ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 3 日と 1 時間 32 分 29 秒前
  • さにょ。さん: @irochu_ かな子でいいじゃない!!!٩(๑`^´๑)۶ - 3 日と 1 時間 58 分 29 秒前
  • おとめさん: RT @kimagasenohaha: ☆野党一党分、「自由党」所属の参議院議員数は、「え~、と」あら、6年も任期があるから賞味期限切れが4人もおったわ!【サンモニw】田中秀征「森裕子さんは野党1党分くらいの迫力と説得力がある!凄い!頑張ってもらいたい!」←突っ込み殺到w… - 3 日と 2 時間 2 分 38 秒前
  • 田中ハルタ誕生祭さん: @notoa_7117 はじめまして。田中ハルタと申します - 3 日と 2 時間 15 分 45 秒前
  • ヨッシーさん: 昨日、日曜日は茨城県クラブバスケットボール選手権大会でALBORADA.EXEの選手も参加していたので観戦に - 3 日と 2 時間 20 分 11 秒前
  • りいさん: 9時から田中圭、10時から岡田准一の今日という日を幸福の月曜日と名付けよう。 - 3 日と 2 時間 24 分 9 秒前
  • affectionさん: RT @take1102w1: 川内原発1・2号機再稼働の前提となる審査を事実上合格とした際、「安全審査ではなくて、基準の適合性を審査したという事です」「安全だという事は私は申し上げません」と説明。(田中俊一 2014年7月16日 原子力規制委員長)
    > https://t.co/

    … - 14 日と 5 時間 7 分 37 秒前
  • Re kanoさん: RT @gekko_nagara: MVP:北村海チディ(関東第一)MIP:武田義臣(実践学園)新人賞:田中大生(関東第一)北村君は二年生ですが『東京都の高体連で一番プロに近い選手』と思っているので、今度の選手権でそういう評価を得られるプレーと結果を勝手に期待しています… - 14 日と 5 時間 22 分 6 秒前
  • 銀子さん: @39sksk_ いや、ただ中村が合うだけだろ。中村〇一みたいなもん。田中だとなんかしっくりこねーだろ?残念ながら光る云々じゃなく響きと字面です。胸のトキメキ潰れた?大丈夫?ときめきの導火線に火つけちまった?ふし〇遊戯読む?あーー…
    > https://t.co/yQuPReiImP

    - 14 日と 6 時間 4 分 9 秒前
  • しょーた@もら太さん: ベイスが大和に応援歌流用で行くなら田中一の応援歌しかないやろ背番号繋がりでファインプレーを見せろ チームを救うヒーロー 小さな身体には でっかい夢がある大和 - 14 日と 6 時間 8 分 35 秒前
  • ☆Z☆さん: 今日から!飾りました! 田中美佐子さんー松添要一さんも。ヤザワフアン‼️
    > https://t.co/frEVjsJ72g

    - 14 日と 6 時間 23 分 28 秒前
  • ムラ@テニミュぬいがき参戦来たさん: 【定期】テニスの王子様/アニプリ/テニミュ/新テニ/比嘉/木手永四郎/ルーク/小越勇輝/矢田悠祐/土井一海/菊池卓也/田中涼星/中村太郎/NARUTO成人おっさんのテニプリ垢です!ここには書いてませんが、テニミュ1st2nd3…
    > https://t.co/rmlentcATk

    - 14 日と 7 時間 6 分 59 秒前
  • 帝国軍人達ノ最期botさん: 孝よ(懐胎中の息子のこと)万事努力せよ、一にも努力、二にも努力、三にも努力、最后まで努力せよ―田中勝(砲兵中尉 野戦重砲兵第7連隊) - 14 日と 7 時間 13 分 18 秒前
  • 鯨党右派さん: 大和は背番号9を選択したのか。あまりベイでは活躍する番号ではないのだかな。若菜がまあまあ、斉藤巧や銚子はプロスペクトだったが伸び悩んだ。最近だと田中一とかもつけてたが - 14 日と 7 時間 49 分 2 秒前
  • 田中悟さん: 今日は心斎橋でライブです!頑張ります(^-^)11/30(木) BARロージー 19時半オープン20時スタート2000円(2dr付)出演 おこめちゃん 田中悟 辰巳慶一 BABU どんどこ西井
    > https://t.co/9EpHkzk77G

    - 14 日と 8 時間 21 分 28 秒前
  • そらさん: ヤンキース・田中将大も参加 星野仙一氏の野球殿堂入りを祝う会に約1100人出席(産経新聞) - 14 日と 9 時間 32 分 34 秒前
  • ともさん: RT @torapocodan: 先回りして言っておくと、田中角栄も自作「漢詩」をたくさん作ってますね。漢詩研究の第一人者の一海知義さんは、角栄氏の「漢詩」は「漢詩」の文法としてなってないと酷評してましたけど(笑)。
    > https://t.co/29fRSWFEyR

    - 1 ヶ月 8 時間 21 分 16 秒前
  • 斉藤大法 (僧侶・精神科医)さん: RT @oeshiki: 浦安正福寺お会式日蓮宗新聞のお会式記事や講話でもお馴染みの田中上人が20年前からはじめた万灯講&お会式。浦安では万灯文化が戦前からなかったとのことで文字通り一からのスタート。それが根付いて今じゃこれ。本当にスゴイ。
    > https://t.co/SpAP

    … - 1 ヶ月 8 時間 46 分 43 秒前
  • てんどんまんさん: RT @sa_ya_koko: え?田中圭をご存じない?中性的でバランスのとれた正統派2次元ビジュアルに加え一見普通の体型に見えるものの脱げば主に岡田准一に鍛え上げられた筋肉の持ち主であり共演陣との絡みや演技で世の女子をキュンキュンさせたかと思えば娘にポンコチュ扱いされる既婚者… - 1 ヶ月 9 時間 41 分 39 秒前
  • JCC株式会社さん: 10年前の今日… 2007/11/14 (水) 14:00 NHK総合 北海道苫小牧市・ミートホープ・田中元社長を起訴 札幌地方検察庁は田中元社長を起訴。ミートホープ・田中元社長は今年6月までの一..
    > https://t.co/vSZcleXKCx

    - 1 ヶ月 10 時間 18 分 2 秒前
  • 阿垣礼子さん: RT @OkazawaShigeru: KAI BAND TOUR かりそめのスイング2017福岡国際会議場でした‼️稲葉政裕、田中一郎、岡沢茂、Mac 清水、松藤英男、佐藤強一、前野知常です。
    > https://t.co/BIILIGJnxG

    - 1 ヶ月 10 時間 22 分 56 秒前
  • 長野 こうへいさん: RT @KenichiUgana: 『エキストランド』@ユーロスペース本日21時~の回終了後に、この映画に関わる映画監督として、嶺豪一くん(『故郷の詩』)、堀江貴大くん(『いたくても いたくても』)、田中P(『Five Percent Man』)と共にトークします!サービスデー… - 1 ヶ月 12 時間 34 分 46 秒前
  • 真姫 中井和哉さんLoveさん: 好きなBL作家さん③→タクミユウ.ひなこ.高崎ぼすこ.文月あつよ.一城れもん.スカーレット・ベリ子.御影椿.鬼嶋兵伍.内田カヲル.九重シャム.ヤマヲミ.やまかみ梨由.鈴本ノンキ.加東セツコ.吉野ルカ.池玲文.柚摩サトル.田中アキラ.大槻ミゥetc.(被ってたらイイネかrt) - 1 ヶ月 22 日と 1 時間 20 分 56 秒前
  • 陸上で盛り上がろうぜ!さん: 日本ユース選手権 女子100mH決勝 +1.1①藤森(浜松市立)13.72※大会新②田中(関大一)14.03③村上(東大阪大敬愛)14.06④山本(神辺旭)14.11⑤伊藤(西京)14.12⑥澤田(文京)14.18⑦中島(久喜)14.26⑧加藤(大垣商)14.33 - 1 ヶ月 22 日と 1 時間 25 分 24 秒前
  • ふにくらさん: でもきっと地元ではこんな事言ってない。安倍さんに票を入れる人も、うちの地元は道路がキレイ、電車が通ってるって…田中角栄の時代かよ、県議会議員選んでるんじゃないぞ〜って思うけど。地方の在り方、都会との格差の問題を考えないと、安…
    > https://t.co/hFuXuDs60J

    - 1 ヶ月 22 日と 1 時間 26 分 30 秒前
  • かなさん: 神様に選ばれた試合2016年8月27日楽天初の日本一 田中将大魂の15球 NYで明かした新事実 闘将・星野仙一涙の理由これ何回見ても泣ける マツエク10本くらい抜けた
    > https://t.co/zzdVBXrzcU

    - 1 ヶ月 22 日と 1 時間 48 分 19 秒前
  • どりとらさん: RT @nachoooopa_: 土日 - 1 ヶ月 22 日と 1 時間 57 分 47 秒前
  • Haruhiko Kondoさん: 井岡一翔チャンプはモテモテだなぁ!随分前には田中が対戦したい!ってボクマガで言ってたし、今度は比嘉に地上波中継内で対戦アピールされるし!!それだけ、ビッグネームって事だな! - 1 ヶ月 22 日と 2 時間 7 分 12 秒前
  • ゆうやさん: RT @gekisaka: 桐生一の両翼で攻撃力発揮した田中兄弟。弟・渉は左足で2ゴール演出:群馬
    > https://t.co/QLhUsnFLJi

    #gekisaka
    > https://t.co/SoVkjCqQ5N

    - 1 ヶ月 22 日と 2 時間 32 分 46 秒前
  • 自分流さん: RT @saatennkixyu: 安部ちゃんは第26代総理の田中義一に似ている。そして今回の選挙は1928年2月の第一回普通選挙に似ている。立憲政友会の田中義一は一議席差で浜口雄幸の立憲民政党に勝ったが、次の3月、治安維持法を強化してサヨク狩りをしている。安部ちゃんもサヨク狩… - 1 ヶ月 22 日と 2 時間 40 分 33 秒前
  • あははの編集者ケイティさん: RT @honyasu0923: 【さよなら、田中さん/鈴木 るりか】読んだ後の爽快感、素晴らしい、13歳の中学生が書いた作品とは思わなかった。作中に出てくるセリフがおもしろく的を得ている。「なんだかメスのカバが、神様に頼んで一… →
    > https://t.co/aUxEpVen

    … - 1 ヶ月 22 日と 2 時間 54 分 32 秒前
  • そら@୧⍢⃝୨さん: 左右田くんと!!!田中の!!!メニューが!!!追加!!!!これは!!!一大事!!!!!! - 1 ヶ月 22 日と 3 時間 9 分 32 秒前
  • マッチョさん: 思ったけど「田中一」と「斎藤祐樹」みたいな候補者だったら投票用紙に書いてる時間で大体どっちに入れたかわかるよね - 1 ヶ月 22 日と 3 時間 23 分 47 秒前
  • 田中一眞Ver.アクシズ教団.さん: 【総選挙速報!】田中一眞 13,716,588票
    > https://t.co/SjOtwcFotL

    - 1 ヶ月 22 日と 3 時間 33 分 1 秒前
  • おぐりん@BlauGranaさん: 田中パウロ淳一GET!! #PS4share
    > https://t.co/3Tp1cAwGlR

    - 1 ヶ月 22 日と 3 時間 33 分 49 秒前
  • するめさん: @___I995O6I5___ 第一印象→田中樹今の印象→気になってる方!枠空いてます!
    > https://t.co/3BAgJMNMRU

    - 1 ヶ月 22 日と 3 時間 41 分 9 秒前
  • りかっちさん: 試合後の挨拶に選手達がメインに来たタイミングでホーム岐阜戦の告知が田中パウロ淳一選手の告知見たかったのに声だけ
    > https://t.co/n5KDsAuXK1

    - 1 ヶ月 22 日と 4 時間 31 分 26 秒前
  • アキちんさん: 台風21号の影響で、岐阜市は大雨 暴風 警報発令中。明日の朝の出勤時間までに暴風警報が解除されていない場合は、会社に出社してきたら駄目な事になってます。但し、解除されたら、直ちに出勤しなければならない。そんな明日 10月23…
    > https://t.co/dgdVT6XQJx

    - 1 ヶ月 22 日と 4 時間 34 分 53 秒前
  • にしやまんさん: @tu___rock 城田優の田中一択 - 1 ヶ月 22 日と 4 時間 49 分 43 秒前
  • ばんちょーさん: 岡山MF田中奏一が左大腿部肉離れで全治2~4週間…練習中に負傷(ゲキサカ) - 1 ヶ月 22 日と 5 時間 14 分 49 秒前
  • あみつん@OCDの鏡=バカさん: @hanapiroron 一気買いだと痛手だね(´;ω;`)私も見たよ!!綾野剛、佐藤健最強すぎたよね!!田中役が原作よりかっこよすぎるしw原作ファンだけど、戦闘シーンとかは、アニメ、アニメ画の映画もなかなか迫力あってイイよ - 1 ヶ月 22 日と 5 時間 33 分 52 秒前
  • そなたぁさん: お母さん一時期神宮寺のこと"菅原くん"岸くんのことは"田中くん"って言ってたんだけど大丈夫かな - 2 ヶ月 2 時間 40 分 18 秒前
  • 生駒ボーイズさん: RT @big6_tv: 立教の先発・田中誠(大阪桐蔭)、記録更新がかかる慶應・岩見(比叡山)の第一打席を三振に抑えました!
    > https://t.co/52lkmoVuic

    - 2 ヶ月 3 時間 2 秒前
  • マグロ2さん: 夜公演はおでん探偵ゲームとわた台。結局田中しか当たって無かったけど。上手くやればキャナダは当たったかな。わた台は相変わらず皆さん上手いな~。すっかり一×辰ネタが定着してた - 2 ヶ月 3 時間 7 分 47 秒前
  • 78まっちゃん 次回は、侍ジャパンさん: 清宮ファンには、申し訳とは、ないけど巨人来ても松井秀喜のように大化け出来るとは、99%思えない!今まで田中広・吉田一・十亀・西野・関谷・進藤とJR東日本の選手見てきてJR東日本は、プロで活躍する選手も輩出しているのにそういった選手を取らない馬鹿な読売フロント!だから低迷するんだよ - 2 ヶ月 3 時間 46 分 12 秒前
  • ま お@超低浮上さん: 〜好きなもの定期〜ジャニーズ/関ジャニ∞/大倉忠義/俳優/田中圭/綾野剛/佐々木蔵之介/田辺誠一/アニメ/ノイタミナ/PSYCHO-PASS/宜野座伸元/雛河翔/薄桜鬼/土方歳三/斎藤一/銀魂/土方十四郎/沖田総悟/桂小太郎/読書/しゃばけ/八雲/天帝シリーズ/めがね/ディズニー - 2 ヶ月 4 時間 24 分 17 秒前
  • イッテルビウムYbさん: RT @pannacottaso_v2: 稲葉真一郎が言うてるけど、戦後インテリリベラルが土建叩きのヤバさに気づいたのって本当に最近なんよな。細川護煕とかそのたぐいの政治改革がヤバすぎて一周回って田中角栄は良かったとか言い出したっていう。 - 2 ヶ月 4 時間 34 分 26 秒前
  • 田中学習会 千里丘駅前校さん: 山田中、第一中、天王中、千里丘中、第三中、片山中のテストが終了しました。皆さん結果はいかがだったでしょうか?田中学習会千里丘駅前校では10/16(月)から無料体験授業を実施いたします。体験期間中にご入会の生徒さんには田中グッズプレ…
    > https://t.co/gWLFtx1LR8

    - 2 ヶ月 4 時間 57 分 20 秒前
  • torasbellさん: 【読了】『新装版 マンガ家田中K一がゆく! (角川書店単行本)』田中 圭一
    > https://t.co/FSKBw5fyQc

    #booklog - 2 ヶ月 12 日と 11 時間 27 分 58 秒前
  • でりしゃ~すさん: 【めんてい】叡電元田中駅の近くにあるうどん屋さん。古風な軒先に親しみやすい店内の様子がいいですね。昔ながらの素朴な味のダシが利いたうどんが、近所の学生や地元住民に人気のお店です。うどんの量は2玉まで同一料金なのも嬉しい。
    > https://t.co/RT0scHDX75

    - 2 ヶ月 12 日と 11 時間 57 分 15 秒前
  • 心に残る名言botさん: 「要するに私の希望は、たかだかこの先何十年かの平和なんだ。だがそれでも、その十分の一の期間の戦乱に勝ること幾万倍だと思う。私の家に十四歳の子供がいるが、その子が戦場に出るのを見たくない。そういうことだ。」byヤン・ウェンリー(『銀河英雄伝説』著:田中 芳樹) - 2 ヶ月 12 日と 12 時間 8 分 38 秒前
  • takasi tanaka=manakaさん: ペヨンジュンへも死刑。キムタクも同日の死刑年下の田中を虐めていたと露呈後田森のための公務執行妨害もキムタクは自供後キムタクも居寒だった ダサい男工藤静香は泣いて違う評価にしてほしいと頼んでいたら、松井が来て一郎で遅延させていた 過去最大のテロリストへと成長した松井の子等 - 2 ヶ月 12 日と 13 時間 36 分 27 秒前
  • みみさん: @color_fulls 夜中の田中。マン支援→海ぺお迎え→えぶりムーヴで完全に見てなかったですね…武道館までに可奈を宇宙一にできて満足マンです☺️ - 2 ヶ月 12 日と 14 時間 22 分 53 秒前
  • めいさん: RT @koro_hiyoshi: 「……もし死にたいくらい悲しいことがあったら、とりあえずメシを食え。そして一食食ったら、その一食分だけ生きてみろ。それでまた腹が減ったら、一食食べて、その一食分生きるんだ。……」鈴木るりか『さよなら、田中さん』
    > https://t.co/XFq

    … - 2 ヶ月 12 日と 14 時間 48 分 1 秒前
  • Titaジェーカぽぽぽんさん: RT @seiyu_boys_ch: 本日も #乙女学 をご視聴いただきまして誠にありがとうございました!皆さんのコメントやツイートをいただいたおかげで楽しい一時間になりました。次回の配信もお楽しみに!〜本日の衣裳協力〜田中奈央一×堀江一眞【声劇和楽団】「鳥獣奇譚」より… - 2 ヶ月 12 日と 15 時間 27 分 44 秒前
  • 王縄ムカデさん: 田中一村はお好きかね? シルクスクリーンに描かれた、淡くも大胆で、美しいグラデーションを思い描く君も多かろうが、かの画家の素描や、若き時代に書いたスケッチや模写もまた、一見の価値がある。生で現物を見た時、私も思わず目頭が……いや、なんでもない。 - 2 ヶ月 12 日と 16 時間 22 分 21 秒前
  • 小沢春菜さん: あなたと田中優香さんの子供の名前は秀一(しゅういち)か類(るい)です。
    > https://t.co/7tJkOoeUn5

    - 2 ヶ月 12 日と 18 時間 10 分 41 秒前
  • SF名文句・迷文句集ボットさん: 一国の王族に対し無礼であろう!起立して礼をしたらどうじゃ! / 田中芳樹「タイタニア 1 疾風篇」
    > https://t.co/OuJS7ULvQB

    - 2 ヶ月 12 日と 19 時間 26 分前
  • ずるちんさん: RT @sumiyoshimaruko: 9/29新刊『サラリーマン田中K一がゆく!』9/29新刊『漫画家田中K一がゆく!』「うつヌケ」田中圭一、漫画家の原点。これを読まずに「うつヌケ」は語れない。
    > https://t.co/XBwRTxvXqr

    - 2 ヶ月 13 日と 32 分 11 秒前
  • ぱぺるさん: RT @comicomimachida: 【コミック新刊情報②】一迅社ガトーコミックスより、藤峰式先生、博士先生、sawaco先生、彩木咲花先生、田中森よこた先生の新刊が入荷いたしました!全作品ペーパー特典付きです!ぜひお買い求めください♪
    > https://t.co/qur

    … - 2 ヶ月 28 日と 21 時間 36 分 1 秒前
  • Casshernさん: @fujitaenamel (水)本山インドアテニス - 2 ヶ月 28 日と 23 時間 37 分 38 秒前
  • Anさん: RT @basket_count: 『美しすぎるセンター』の2人に「来てほしい」と言われたら一択です。皆さん会場へ行って大学バスケも盛り上げていきまっしょい!|早稲田大学のユニバ代表コンビ田中真美子&中田珠未(後編)「早稲田で大学日本一になって、もう一度ユニバへ!」https… - 2 ヶ月 29 日と 7 分 44 秒前
  • UKA☔さん: 高一男子田中雅功くんみたいな肌になりたい、中二女子の私……。
    > https://t.co/3oDe9LHtWi

    - 2 ヶ月 29 日と 1 時間 15 分 40 秒前
  • iBookstore新刊情報さん: 新装版 マンガ家田中K一がゆく! (田中圭一) が、iBookstoreで予約開始されました。9/29(金)配信。
    > https://t.co/Aja3ZuxsqK

    - 2 ヶ月 29 日と 1 時間 33 分 30 秒前
  • 和歌山グルメ情報さん: [店名]Pastaio アカマツ[ジャンル]イタリアン[住所]〒640-8329 和歌山県和歌山市田中町3-60 パンテオンビル1F[TEL]073-426-0707[営業時間]11:30〜14:30、18:00〜21:00[定休日]水、第一・第三木曜 - 2 ヶ月 29 日と 2 時間 3 分 51 秒前
  • Toshiさん: RT @kekka2126: 若ゲのいたりのお陰でサラリーマン田中K一もまた出るそうです!今後もオモチャの話が増えると嬉しいなぁ!
    > https://t.co/uWSwpBbwFm

    - 2 ヶ月 29 日と 2 時間 14 分 39 秒前
  • ケイレキペディアさん: 田中圭 - 【そのとき24歳】星新一ショートショート「ささやき」(2008年11月17日、NHK)/ケイレキペディア -
    > https://t.co/4pJRLJIR8A

    - 3 ヶ月 6 日と 20 分 58 秒前
  • 小山田浩史さん: RT @nekonoizumi: 目次あり。「伝承の秘める豊かさを感得して自らの学問を開拓していった柳田国男の、明治末期から昭和のごく初期までについて、伝承の発見、昔話の発見、そして菅江真澄の発見を中心に考察。…」⇒田中宣一『柳田国男・伝承の「発見」』岩田書院 https:… - 3 ヶ月 6 日と 38 分 12 秒前
  • 女子高生タイプだったらRTさん: 「関東一可愛い女子高生」グランプリ、田中桃さんの写真・画像
    > https://t.co/xsdy9hZ91p

    - 3 ヶ月 6 日と 55 分 52 秒前
  • 長距離系男子さん: 「北の国から」…一昔前は脚本倉本聰、主演田中邦衛、出演吉岡秀隆、中嶋朋子、地井武男…でしたが、今は「“北”の国から」、脚本・出演将軍様。出演ミサイル…ずいぶん変わったものですね⤵太陽フレアはやってくるし、地震は起きるし、やめろよな…
    > https://t.co/YKOxj718o0

    - 3 ヶ月 6 日と 1 時間 37 分 52 秒前
  • んまもんさん: RT @pioneertaku84: 原子力規制委、東電・柏崎刈羽6,7号機の「適合」審査をするという。田中委員長、7月には「福島第一の廃炉を主体的に取り組めない事業者に再稼動の資格はない」と述べていたにもかかわらず、一転。福島では、被害救済も事故の原因究明もまだ。再発防止は当… - 3 ヶ月 6 日と 1 時間 49 分 11 秒前
  • ☆めぐさん: RT @oosamaloba: cast紹介②大臣/田中精保身第一の小悪党。権力志向。真面目な性格もあって国政を担ってきたが、器じゃない。困ったらいつも弟に相談するが、手柄は自分の物。
    > https://t.co/TkV5DVI641

    - 3 ヶ月 6 日と 1 時間 50 分 51 秒前
  • のづき@中庭さん: RT @15azi: 【11巻バレ注意】とりあえず11巻の一コマから田中くんの身長求めとくね‥車もト●タの最も似てる車種の今年版だし、もとより漫画に厳しくサイズ感求めるものではないと思ってるのでフワッとした気持ちで見てね
    > https://t.co/usgvp7PCkv

    - 3 ヶ月 6 日と 2 時間 34 分 37 秒前
  • 隅谷圭さん: RT @matty4_franco: ロッテ浦和球場五回表続き8田中貴 3点左中適2(2ナッシングから、外ボール球上手く合わせる、ライナーで真っ二つ)ロ2ー14読9吉川大 一ゴ(初球、真正面、信樂ベースカバー) - 3 ヶ月 9 日と 9 時間 25 分 3 秒前
  • ヒロキ⚾️さん: (2軍)(投)唐川→田中英(一)根元→ダフィー#chibalotte - 3 ヶ月 9 日と 9 時間 52 分 46 秒前
  • フランコさん: ロッテ浦和球場四回裏続き7平沢 右安(詰まりファースト左ゴロ、北飛び付くも捕れず打球方向変わる)、一三塁8柿沼 空三振(低めボール球手前でバウンド、田中貴一塁送球)二者残塁 - 3 ヶ月 9 日と 9 時間 53 分 26 秒前
  • さん: RT @6HU6hfshMjRXj55: 【速報】ラファエル(田中生一)、今年詐欺師ヒカルに買わされたというウブロの高級時計を2014年にはすでに所持していた模様。また視聴者に嘘をついていたことが判明!この仮面野郎とエンゼルフレンチは虚言癖という病気です。ダサすぎてイタすぎてか… - 3 ヶ月 9 日と 10 時間 6 分前
  • 福士蒼汰チャンネルさん: 岡田『今日も福士くん可愛いね♡♡』 奈々ちゃん、ナイスツッコミ((o(﹡ˆᴗˆ﹡)o)) #図書館戦争#岡田准一#榮倉奈々#田中圭#福士蒼汰#栗山千明@toshokan_movie
    > https://t.co/QdLuGb4Fwa

    - 3 ヶ月 9 日と 10 時間 20 分 52 秒前
  • フランコさん: ロッテ浦和球場三回表続き途中7柿澤 三ゴ適失(三塁線バウンド、香月一前進しショートバウンドで処理し、すぐに一塁へ送球するも体勢悪く送球逸れる、記録エラー)ロ1ー4読、一二塁8田中貴 四球(膝元ストレート僅かに低い、1球も入らず)、満塁 - 3 ヶ月 9 日と 10 時間 22 分 5 秒前
  • 花咲舞は半沢より面白いさん: それが本当ならば、東京第一銀行が詐欺行為に加担したことになってしまう。調査を命じられた舞(杏)と相馬(上川隆也)は、融資を担当した杉下(田中圭)と共に『グランマリッジ』へ向かう。だが、会社はもぬけの殻。
    > https://t.co/NU9ifG5sjn

    - 3 ヶ月 16 日と 8 時間 12 分 25 秒前
  • ステレオカメラ 福岡さん: 一に構図、二にピント、三、四がなくて五に露出。-田中希美男
    > https://t.co/wycPMwjB8F

    - 3 ヶ月 16 日と 8 時間 25 分 29 秒前
  • ぴのさん: RT @zennojiwithTK: ラファエルの登記にある住所をグーグルマップで検索したら動画の背景と完全に一致してて笑ったwラファエル=田中生一で間違いなさそうですね(о´∀`о)見つけてきた人はほんとすごい。そんでもってネット怖い。
    > https://t.co/5B5

    … - 3 ヶ月 16 日と 9 時間 50 分 10 秒前
  • 奥田 woquda 桃子さん: RT @working_cats: 今日発売かと思ったら明日販売のようです。まつもと千春の久々の雑誌掲載漫画!
    > https://t.co/WezeJFgMVM

    田中圭一先生や横山了一先生と同じ雑誌に掲載とは、緊張してしまいますよ(´艸`)ムフフ - 3 ヶ月 16 日と 9 時間 58 分 50 秒前
  • Guide National 松元 彰さん: RT @rino_17miss2: ミスター専修No.5の山本大樹くん(@daiju_7mr5) と - 3 ヶ月 16 日と 11 時間 44 分 28 秒前
  • <テ"ロ"ホ"オ"オ"オ"オさん: (、´・ω・)▄︻┻┳═一   (田中)・∵. ターン - 3 ヶ月 16 日と 12 時間 13 分 34 秒前
  • なかむらさん: 田中生一どんまい(なまえまちがえた)
    > https://t.co/dHSUj9JqDP

    - 3 ヶ月 16 日と 21 時間 24 分 32 秒前
  • 中の人さん: RT @ikumiikumi1919: @raphaelchannel これお前の顔ってマ?田中生一ってお前の本名ってマ?自衛隊の時うんこ漏らしていじめられてたってマ?まああんまり調子乗らん方がええよ仮面つけてでしかイキられへん小心者に居場所はありませーんwwwてこと… - 3 ヶ月 16 日と 21 時間 35 分 12 秒前
  • takasi tanaka=manakaさん: @WhiteHouse @WHO 脳障害者へ安田が自信をつけさせて返すと正名rこれ以上は不可能田中レベルでの、それについての天才なら可能かもと噂実際の天才へ手を出したら絶対に撃たれる同レベルでの扱いを、あの漫画の健一なら受けられる思いやり=心理の天才=武術家 - 3 ヶ月 16 日と 22 時間 21 分 22 秒前
  • ハメカスさん: RT @C1o6AdevBu4E4WC: @saki_kitchen ラファエルって妻子持ちで名古屋市緑区桃山3丁目1201プレイズ神沢602号を田中陽子とローン組んで購入した田中生一のことですか?わかりません><
    > https://t.co/N2VTW5qGNG

    - 3 ヶ月 16 日と 23 時間 9 分 47 秒前
  • 三上 祐介さん: @raphaelchannel じゃあやっぱお前 田中生一確定じゃん
    > https://t.co/YpetF6U2QI

    - 3 ヶ月 16 日と 23 時間 36 分 59 秒前
  • あきとさん: 【読了】『麒麟の舌を持つ男』田中 経一
    > https://t.co/dwUQiwMVRd

    #booklog - 3 ヶ月 16 日と 23 時間 43 分 1 秒前
  • ぺっぺっさん: 現場の隣の一蘭。田中商店いきてー
    > https://t.co/QTvUtwu1aA

    - 3 ヶ月 17 日と 2 時間 24 分 55 秒前
  • 電子書籍新着情報さん: 恋愛コミュニケーション <田中一> が、Kindleストアで販売開始されました。
    > https://t.co/jj3iR09IdQ

    - 3 ヶ月 17 日と 2 時間 50 分 34 秒前
  • 和也(33勝12敗1分さん: 一死一塁で田中、フルカウントからの9球目を見極め四球ゲット(σ゚∀゚σ)⌒Get♪ 一死一二塁 - 3 ヶ月 17 日と 3 時間 52 分 45 秒前

    「田中一」に関するブログ
  • とはいえ、国際的な約束を履行しない相手に同調する日韓議連による旧態依然の議員外交は、国益の追求どころか、国益を損ねることになりかねない。
    (田中一世)
    ◎ 福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

    http://blog.goo.ne.jp/asahiamago/e/8726efa191b162d84d4b05c7b115f4c2


  • とはいえ、国際的な約束を履行しない相手に同調する日韓議連による旧態依然の議員外交は、国益の追求どころか、国益を損ねることになりかねない。
    (田中一世)
    ◎ 福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

    http://blog.goo.ne.jp/asahiamago/e/ba221b4bd1765e6b36e77143f5042dae


  • 美味しかったー!
    そして夜公演ではミュージカルしゃばけで共演した子役の田中一瑳くんと士道くんが来てくれたみたいでプレゼントまで頂きました!
    スタッフさんがプレゼントBOXにホカホカのチキンが入ってますと言って暖かいうちにと本番中に持ってきてくださいました☆楽屋メンバー大盛り上がり(笑)

    http://https://ameblo.jp/ishiitomoya/entry-12333206215.html


  • 歴代図書館監督・館長。
    監督[1]田中一貞(明治38大正10/16年5
    か月間)、[2]占部百太郎(大正1013/2年3か月間)、[3]小泉信三(大

    http://kbaba.asablo.jp/blog/2017/11/19/8730489


  • 反発する野党だが、今国会も緊迫する北朝鮮情勢より森友、加計学園問題の追及を優先する構えで、過剰な野党への配分は論戦が深まらない事態も懸念される。
    (田中一世、松本学)


    http://blog.goo.ne.jp/aa4975/e/db423b01ea1d3b45b3653780b78bcdd1


  • 「田中一」に関する教えてGoo!
  • 【政治家】田中角栄のように一直線にドカドカ、ズンズン、国内政治、経済を無視して我思うに突き進んでいくような独裁政治家を今の日本人は求めていますか?



    第2の田中角栄の登場を望んでいるのかお聞かせください。
    ピーナッツを受け取る様な、
    角栄は要りません。

  • 「田中一」の関連語
    1位 国益
    2位 日韓議連
    3位 追求
    4位 損ねる
    5位 国際的な
    6位
    7位 時事新報
    8位
    9位
    10位 田中一世

話題のトピック