なぜ「プロジェクトビルド」なのか?

「プロジェクトビルド」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

関連する記事のサマリーを読む



考察。「プロジェクトビルド」とは何か?

「プロジェクトビルド」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

プロジェクトビルドに関する全つぶやきはこちらを -> クリック

  • サバミソさん: 【葛城巧】トランスチームガン使ってみた【プロジェクトビルド】 - 1 ヶ月 3 日と 8 時間 3 分 34 秒前
  • いわしパフェ@幻夢教さん: RT @yn44807010: プロジェクトビルド #nitiasa #仮面ライダービルド
    > https://t.co/TyChKCAC5i

    - 1 ヶ月 3 日と 14 時間 51 分 37 秒前
  • 意識の高いハルヒコさん: 仮面ライダービルド最新話観たけどかなり話動いたなw久しぶりってのもあって少し忘れてるところもあったがまあプロジェクトビルドの陰謀を中心に追ってたらなんとかなった。アイツが葛城巧だったのか.....ミスリードに引っかかってたわw - 1 ヶ月 3 日と 17 時間 41 分 20 秒前
  • すずりゅん!!@武装紳士さん: [前回のビルド] ついに明かされた、プロジェクトビルドの詳細!つーか、何気に葛城巧が持っているのはウルフとスマホのフルボトルと冬の劇場版入場者プレゼントのカードだけどww…、そして動き出すパンドラボックス奪還作戦!一体どうなるんや… #SHT #仮面ライダービルド - 1 ヶ月 4 日と 1 時間 23 分 9 秒前
  • ぷぅ@まめさん: 『仮面ライダービルド』9話感想 プロジェクトビルドとは!驚きの吸引力!について
    > https://t.co/4CC9PAh2D7


    > https://t.co/rdO3hCQn0R

    - 1 ヶ月 4 日と 17 時間 4 分 2 秒前
  • サミュエル・T・ソンゲンさん: RT @torapaporin: プロジェクトビルドこれ以外にも動画はありそうですが他の動画は何処に?カードは映画の入場特典のやつみたいですね
    > https://t.co/8BumXDblHK

    - 1 ヶ月 15 日と 9 時間 6 分 21 秒前
  • さん: ビルドたのしい実験シリーズ9話の冒頭。プロジェクトビルドとは一体、お楽しみに。
    > https://t.co/BxZ9hxRMYS

    - 1 ヶ月 15 日と 11 時間 3 分 26 秒前
  • 最新話題のツイートさん: 【話題のツイート】次回、プロジェクトビルドの衝撃が走る!さらに、ライオンクリーナー登場!!※ちなみに、いつもバイクに変…
    > https://t.co/LwfUZRnYME

    - 1 ヶ月 23 日と 23 時間 8 分 43 秒前

    「プロジェクトビルド」に関するブログ
  • ビルド#9「プロジェクトビルドの罠」
    テンプレ破りを続けてきた平成ライダー。

    http://johdan.cocolog-nifty.com/anotherjt/2017/11/post-a722.html


  • [特撮][スイーツは物理]『仮面ライダービルド』感想・第9話
    ◆第9話「プロジェクトビルドの罠」◆ (監督:山口恭平 脚本:武藤将吾)
    「これがビルド。

    http://d.hatena.ne.jp/gms/20171108/p1


  • 仮面ライダービルド(10月5週目)
    第9話 プロジェクトビルドの罠
    USBメモリに収められていたPROJECTビルドには、葛城によるビルドの解説が入ってた。

    http://mura-wonna.air-nifty.com/blog/2017/11/post-7583.html


  • 仮面ライダービルド 第8話 「メモリーが語りはじめる」
    仮面ライダービルド 第9話 「プロジェクトビルドの罠」
    宇宙戦隊キュウレンジャー Space.30 「ヨッシャ!

    http://expense2798.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-ffcd.html



  • タ「コレから話すプロジェクトビルドとは、究極の防衛を目的としたライダーシステムのことだ」


    http://ziuya3.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/9-fcfc.html


  • 「プロジェクトビルド」に関する教えてGoo!
  • VC++6.0上で、複数の関連するプロジェクトをすべてビルドしたときのリンクエラーで悩んでいます。


    現在、ワークスペースには、以下の複数のプロジェクトがあります。
    ・Mainとなるプロジェクト
    ・上記のMainプロジェクトがDependしている、DLLのプロジェクト
    問題は、DLLプロジェクトに新しいClassを追加したところ、単体でビルドすると成功するにもかかわらず、MainプロジェクトをActiveにしてリビルドしたときに、新しく追加したClassだけが下のように未解決にされてしまうということです。


    ”error LNK2001: 外部シンボルXXX(追加したクラスのコンストラクタ)は未解決です”
    このClassはDLLの内部で使用されており、Mainプロジェクトから直接呼ばれるClassではありません。
    また、このClassの使用箇所をDLLのソースからコメントアウトすると、リンクエラーは解消されます。
    VC++に不慣れかつ、他人の作ったプロジェクトなこともあり、現在の設定内容がいま一つわかっていないところがあります。問題はそのあたりだと思うのですが、はっきりしません・・・。
    調べてわかっていることは、以下です。


    ・Mainプロジェクトから呼ばれるDLLのHeaderファイルにはパスが通っている。
    ・Mainプロジェクトから呼ばれるDLLのLibraryにはパスが通っている。また、#pragmaによりリンクされている。
    ・Mainプロジェクトから呼ばれるDLLにはパスが通っている。
    ここを確認してみたらどうか?

    など、ヒントをもらえたらありがたいです。


    よろしくお願いいたします。
    具体的な状況が分からないので推測ですが、
    Mainから使用しておらずDLLからもexportしていないのに、
    「Mainの方でそのヘッダを(間接的に?)includeしてしまっている」から、
    Mainの方でもそのClassが定義されたことになってしまい、
    そのの実体がないと言われてると言うことはありませんか。
    ヘッダの依存関係がうまく整理できてないせいかな?という印象です。


    無闇にincludeされてませんか。
    本当にDLL内のみでしか使わず、Mainと無関係ならば、
    Mainがincludeするヘッダファイルでは、そのClassが定義されないようにしてください。
    代替策は、そのクラスもDLLからexportすることですが、
    どちらが適しているかは実際のクラスの役割にもよるかと。

話題のトピック