なぜ「検討」なのか?

「検討」に関するQ&A- 知恵袋, OKWave, 教えてGoo, Twitterなど

関連する記事のサマリーを読む

      6歳以上も対象検討に‥政府が検討する「特別養子縁組」とは?

      ついて、対象年齢をいまの6歳未満から引き上げる検討を始めると報じられました。

      政府は対象年齢をいまの6歳未満から引き上げる検討を始める。養子縁組とは、親子関係のない者同士を、法律上親子関係があるものとすることです。養子縁組は、行政機関である児童相談所により仲介されるケースと、民間の養子縁組団体によって仲介されるケースがあり、いずれも家庭裁判所の審判により結審します。特別養子制度は、1987年の改正民法成立を受け、88年に施行された。養親の実子と同様に戸籍に記載され、実の親との関係は切れる。養親となる者は、配偶者があり、原則として25歳以上の者で、夫婦共同で養子縁組をする必要があります。 "特別養子縁組について、政府は対象年齢をいまの6歳未満から引き上げる検討を始める。虐待などで親元で暮らせない子どもが、一人でも多く家庭的な環境で育つことができるようにする狙いだ。

      お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。

      日本人も対象に?政府が検討している「出国税」とは

      大半が外国人観光客だけでなく自国の国民も課税対象だ。

      そのためテロ等で海外旅行需要がいま一つの中、旅行代理店等からの反発の声が上がることは必至。出国税は観光政策の財源に充てるもので、他に、公共施設を利用する際の利用料の課税など、複数の選択肢の中で検討されているという。対象は訪日外国人なのか、それとも日本人も含むのか、集めたお金の具体的な使い方などもこれから検討される。訪日外国人と海外に出る日本人を対象に一人当たり千円を徴収すれば約四百十億円が確保できる。訪日客増加の恩恵を感じづらい人や、日本人の海外旅行者の減少を懸念する旅行業界から反発が出る可能性もある。増え続ける外国人旅行客に対応できるよう観光庁は財源を確保したいとしているが、海外旅行に行く人などには負担となってしまうため、丁寧な議論が求められそうだ。

      日本政府が北朝鮮脅威に対処…巡航ミサイル導入検討に様々な声

      日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。すればいいのに専守防衛はそのままでいいと思うけど。また、分厚い防御壁に守られた要塞の貫通力も低い。 巡航ミサイル導入については反対ではないかなぁ。専守防衛どうこう言ってるけど一発撃たれたらその基地、どうにかせんと延々と撃たれ続けるんだしな。数十年に渡る経済制裁や外交努力が意味を成さなかったことには何も言わない。

      > 芸能タレント移籍制限に公取が検討開始‥SNSからも様々な反響
      > 27年ぶりに値上げの方向で検討…ヤマト運輸に色々な声が出ている
      > 政府が新たな連休を検討‥「キッズウィーク」創設に色々な声が出てる
      > 男子禁制が検討される沖縄の世界遺産「斎場御嶽」とは?
      > 日ハムが本拠地移転を検討!札幌ドームとの確執が原因か?
      > しまむら「ネット通販検討」のニュースにSNSから様々な声…
      > 収入のある全ての人が「介護保険料」を払う…厚労省が負担拡大を検討している

      室井佑月が前川喜平・前文科事務次官にあらためて訊く! 解散でフタをされようとしている加計問題の全貌と本質

      前川喜平氏と室井佑月の刺激的対談! 今月28日に召集される臨時国会の冒頭で安倍首相が衆議院を解散することが決定的となった。言い出したためで、対談が行われたのも解散報道前のことだが、解散強行が決定的になったことで、この記事を配信する意義はいっそう大きくなったといえる。 それは、安倍首相がまさに解散によってフタをしようとしている加計疑惑の一部始終と安倍政治の本質を前川氏が改めて語ってくれたからだ。

      官邸からの圧力、出会い系バー通い報道の謀略、インタビュー放送を取りやめたNHKはじめマスコミの対応、安倍政権の官僚支配の実態......。室井の傍若無人なツッコミにも、前川氏はまったく逃げることなく、あの冷静沈着な口調でひとつひとつ誠実に答えてくれた。前編では、口封じのために、前川氏に提示された意外な天下り先の名前も明らかになっている。

      解散によってなかったことにされそうになっている加計疑惑をもう一度検証し、安倍首相の政治私物化をストップするためにも、この対談をぜひじっくりと読んでほしい。 室井前川さんは私のなかで、救世主なんです。それまでは、安倍政権を批判しても批判しても全然、手応えがなくて。安倍政権の支持率低下だって、15%くらいは前川さんのおかげだと思ってます。 前川いやいや、私はもともと安倍政権を倒そうとか、その体質にメスを入れるとかという気持ちはなかったんです。加計学園の獣医学部設置のプロセスがおかしいから、それを是正しなければと。 室井ちょっと、タイトルくらいチェックしといてよ~。 前川いや、室井さんの話は聞いていて痛快です。僕も役所を辞めて、やっと表現の自由を100%享受できるようになった。これまではやはり立場や公的な制約があり、表現の自由が制限されたなかでずっと生きてきたから。私生活でも気楽に話すことがなかなかできませんでした。たとえば私は安保法制は違憲だと思っているけど、どんな場でもはっきりと言えませんでした。 室井じゃあ、この対談でもぜひ表現の自由を発揮してください。政府が前川さんの実名証言を察知し、スキャンダルで脅し、口封じをしようとしたのがモロバレ。 前川もちろん私も怒りを感じましたが、それ以上にびっくりでした。週刊誌には書かれるかなとは思っていたけど、読売新聞があんなこと書くとは思わなかった。文書についての取材依頼があり、それを受けていったんです。 室井警察か、公安か、内調かわからないけど、官邸の意向で前川さんを尾行させていたんでしょ。さんからすでに出会い系バー通いを指摘されていたんですよね。

      バー通いは女性の貧困の実態に触れてみたいという社会的関心による行動とはいえ、個人的な行動です。 室井そう考えると、財務省の理財局長だった佐川宣寿さんが、嘘を突き通したのも、官邸の誰かが何か弱みを握って、思い通りにしたんじゃないのかな。佐川さんの場合はどういう理由があるのかわかりませんが、あそこまで知らぬ存ぜぬを通しているのを見ていると、ある意味、気の毒になってきますね。


      佐川さんは沈黙を守ったことで、国税庁長官に抜擢された。かつては政治家じゃなく官僚主導政治が批判されてもいました。

      しかしいまは官邸の力が強くなっていて、役人が実質的に主導する場面はだんだん減っていますね。


      しかし政治主導が官僚主導に比べて国民のために良い判断になっているかというと、現状は必ずしもそうではない。政治家は選挙で代えられますが、官僚は代えられない。官僚は人事で代えられるけど、人事を変えるのは政治なんでね。

      政治主導で官僚人事を把握するというのは必ずしも間違っていないけど、ただ安倍政権下では、その権力が集中しすぎている。

      室井安倍さんがつくった内閣人事局ですよね。

      そもそも加計問題も森友問題も、背景として人事権を握られた官僚の忖度もあったんですよね。

      人事を握られた役人が自分の出世なんて保身のために動く。安倍さんって本当にお友だちと、自分の意に沿う"下僕"が大好き。そんな人に官僚の人事権なんて握らせたのが最大の失敗だったと思うんです。だから私は政治家、役人、マスコミがみんな仲悪くて、丁々発止する三つ巴の状態がいいと思う。司法、行政、立法の三権分立ならぬ、政治、役所、マスコミの三権分立みたいなね。

      政治が変なことをしたら今度は役所がマスコミに内部告発するぞ、と。加計問題では、実際に文部科学省内でそういう動きが起こりました。

      文科省は、政治のひどいやり方にかなり頭にきている人間が多かった。さっきも言いましたけど、私自身、安倍政権を倒そうと思って行動したわけじゃないんです。私、前川さんへのマスコミのネガティブキャンペーンがあってから、メディアでずっと仕事するという考えを改めました。

      マスコミは権力の監視役だと思って、それを信じてやってきましたけど、完全にぶっ壊れた感じです。前川さんはボランティアで夜間中学で教えているんですよね。

      正義について考えたり、語るのがバカらしくなってきて。 前川確たる決意をもってやったというより、私にとっては当たり前のことだったんです。文書が問題になってから早い段階で、朝日新聞やNHKは文科省関係からの複数の告発や取材から"本物だ"という情報を持っていたらしく、私のところとにも取材に来ていました。

      国家権力を私物化したと言われても仕方がないケースですからね。

      ●安倍政権を忖度するメディアの空気を一変させた、前川氏の実名告発 室井でも結局、NHKでは前川さんのインタビューは放映されなかったんですよね。

      これは国民が知っておくべきことなのに、報道されなかった。だからメディアを通して、真実が報道されるためにどうしたらいいのかと考えたんです。NHKにかぎらず、メディアはかなり早い段階で相当な情報をもっていたのに、それを報道しなかった。実際、マスコミがもっていた情報のなかには、私が確認できる文書もたくさんあった。驚いたし、なぜ事務次官の私に上がって来なかったんだろうという疑問もありました。

      だからこそ、これは国民にきちんと知らせなくてはと。権力が国民のためじゃなくて一部の人のために使われている。

      それを国民は知るべきですし、是正しなければいけません。
      テレビ局のなかでも加計学園問題ではかなり早く、いろんな情報が飛び交っていました。

      加計学園だけじゃなく、それ以前に森友学園問題が最初に浮上したとき、ワイドショーは全然取り上げなかったんですよ。自分のところだけ突出して取り上げて、クレームがくるのが嫌なんです。変ですけど、それがテレビの体質というか現状というか。加計学園についても同じで、その空気を打ち破ったのが前川さんだった。最初はバーで売春していた話を追っかけていたはず。必死で取材しても、そんな話もなければ、確証やウラも取れない。結局、前川さんの"貧困調査"を裏付ける女性の告白を掲載したんだと思う。 ●加計学園獣医学部の設計図を見ると、本気で研究する気があるとは思えない 室井でも前川さんの実名告発があったのに、国会も終わって、北朝鮮のミサイルや核実験で、加計問題が世間から忘れられちゃうのではと不安です。加計学園問題がこのまま終わるってことはないですよね。

      さんは1回出てきたけど、下手人は全員揃えて出さないと。そもそも国家戦略特区という制度は、国際競争力の強化と国際経済拠点の形成が目的なんです。向上が課題であり、獣医学教育を国際水準に引き上げることだったはずです。だから、普通の獣医学部だったらこれ以上要らない。新しい分野の獣医師をつくる獣医学部で、既存の大学にはできないようなことをするのだったら検討の余地あり、というのが例の閣議決定の4条件だったんです。 室井怖いと思ったのが加計学園の設計図が流出したときです。安倍さんと加計さんがお友だち呼んで宴会する施設じゃない。3の研究施設が、多くの教員や学生が行き来するフロアに置かれることになっている。

      これでは加計学園の獣医学部が、国際競争力の強化や国際経済拠点の形成に資するものだとは到底思えない。国家戦略特区制度の趣旨からも加計学園の獣医学科はあり得ない話です。"国際"なんて言ってるけど、質なんて関係なく、単に外国からの留学生を一杯受け入れるってだけでしょ。それが2017年に開設された成田の国際医療福祉大学医学部です。加計学園同様に"国際医療人材の育成"だと言ってね。

      これは日本医師会などから新設する必要はないと批判されていたのが、あっさり認可されるなど、加計学園とも類似点が指摘されているんです。 室井知ってます!公募でこの1校しか手が上がらなくて、土地は成田市が無償貸与で、成田市から45億円、千葉県から35億円の補助金まで出ていて加計学園とそっくり。 室井もうひとつ、ぜひ聞きたかったのが、文科省の天下り問題です。それって加計学園絡みで官邸にはめられたという話を聞いたことがあるんです。早稲田大学に再就職した高等教育局長って、加計学園の獣医学部新設に強硬に反対していたんでしょ。そうしたら前川さんが官邸の杉田官房副長官から急に呼びつけられて、外務省と内閣府に関わるメールは出すなって言われたんでしょ。しっかりとした外部のメカニズムをつくっていなくて、特定の個人、具体的に言うと人事課のOBに寄りかかっていたんです。一番問題になった高等教育局長が早稲田大学に再就職したケースは、人事課の職員が直接やっていた。誰が見ても違法で、しかもそれを隠蔽しようとした。そのとき私が事務次官だったわけで、組織の責任を取るため辞めるしかないと思いました。

      それを前川さんが国会で明確に否定したのは一番の見どころでした。 前川自分で引責辞職しかないと思って、自分で決めた。ユネスコ大使は、不文律で文部科学省と外務省が順番になっていて、そのときは外務省の人だったので、次は文部科学省の順番でしたからね。

      前川断ってはいないけど、頼んでもいない......。木曽さんはユネスコ大使の経験者ではあるけど、私をそのポストに就ける影響力をもった人とも思えません。
      室井でも、今回、改めて感じたのが、相変わらず利益誘導とか政治家の利権というのがなくなっていないんだなあってこと。省庁のなかでも利権が少ないイメージの文科省でさえ、今回の加計学園獣医学部、そして成田の国際医療福祉大学医学部と、いろいろ出てきていますし。 前川加計問題は私が文部科学省にいて、在職中に自分で関係文書を目にした案件ですし、職員からも話を聞いた。
      関連キーワード - 仮想通貨 -

      妊娠4カ月、歯が悪いと早産率が上がるの?

      妊娠中に虫歯が判明した場合、治療した方が良いと一般的に言われています。

      妊娠前から虫歯があるのは分かっており、歯周病予備軍と言われていましたが治療していませんでした。口の中が常に気持ち悪いなと感じますし、親知らずが痛むようにまでなってきました。

      『妊娠中は、ホルモンの関係で虫歯や歯周病が悪化しやすくなります。そのため、虫歯の治療は妊娠中期に受けておくことをお勧めします。妊娠初期は体調が不安定ですし、妊娠後期になれば治療台に同じ姿勢で乗るのが苦しくなり、産後は育児が忙しくなるためです。(歯科衛生士)』 『妊婦が歯の治療を行ってはいけないことはありません。
      妊娠初期はつわりの症状があったり、流産しやすい時期ですから、一般的には妊娠中期に入ってからの治療をお勧めします。使用する麻酔も局所麻酔ですので、極端に大量の麻酔を使用しなければ、赤ちゃんにも影響ありません。
      (産科看護師)』 『妊娠中は使用する薬によって赤ちゃんに影響がある場合がありますので、歯科医師に妊娠していることを伝えましょう。また、歯科の治療をお受けになる際、お腹が大きくなってから仰向けの姿勢で過ごすと、血圧が下がったり、気分が悪くなる場合があります。 『歯科用のレントゲンは、5万回撮影して胎児に影響が出る被ばく量になるといわれています。

      また撮影時には、お腹に放射線を通さない鉛のエプロンをかけて防護します。(歯科衛生士)』 『歯科では基本的にレントゲンを撮りますが、妊娠中でなくても、女性は腹部に防護エプロンを着用して撮影しますので、心配ありません。
      (産科看護師)』 早産のリスクもある、妊娠中の歯周病 妊娠中の虫歯と、早産の関係について教えてくれました。

      『歯周病になると、免疫細胞と歯周病菌が戦い、サイトカインという物質が作られます。サイトカインが血管に入って子宮に到達すると、子宮の収縮を促し早産に繋がります。歯科医院で歯周病のケアと、歯周病菌を除去するセルフケアの指導を受けましょう。(歯科衛生士)』 『デンタルケアは日々の積み重ねです。一生自分の歯を保つためにも、妊娠前からセルフケアや歯科受診をして、健康な歯で過ごしましょう。そのため、妊娠中に虫歯や歯周病が判明した場合は、妊娠中期の治療をご検討ください。ちろん、日々のデンタルケアをおろそかにせず、一生自分の歯で過ごせるようにセルフケアが重要です。
      関連キーワード - 仮想通貨 -

      機種変更時の「データ移行」を超ラクに!数クリックでiPhone 8/8 Plus/Xが使えるようになるPC用ソフト「AnyTrans」 :PR

      あとは画面の指示に従って矢印ボタンをクリックしていくだけ。 移行するデータを選択をしたい場合は、不要なカテゴリのチェックボタンを外しましょう。 以上、数クリックでデータ移行が完了します。/> このように普通にデータ移行すると案外制限があったりします。を使えば、端末Aの必要なデータを端末Bへコピーする、ということが可能。例えば仕事で使っているiPhoneのデータを私用のiPhoneにコピーしたい、なんてときに使えます。重複データは自動的に除外してくれるのも嬉しい設計。音楽も着信音も通話履歴も、ほとんどのデータを移行可能です。しかも必要に応じて一括か個別移行かを選べる仕組み。Plus/Xの発売を期に機種変更を考えている方はぜひ使ってみてください。iTunesとしての機能もほぼ網羅しているといっても過言ではありません。
      iOSデバイス↔PC↔iTunes↔iCloud↔Android間で双方向にデータの同期が可能。 必要なデータを必要な端末に受け渡すことができるわけです。 iTunesよりも凄いのが、端末内だけでなくiCloud上のデータまで管理可能なところ。 さらに複数のiCloudアカウントで同時ログインができ、アカウント間でのデータ転送も可能とのこと。 データ移行なんてササッと終わらせたいですもんね。


      関連キーワード - 仮想通貨 -

考察。「検討」とは何か?

「検討」を世間のツイート・つぶやきから見てみる

GGRYみんなの意見

検討に関する全つぶやきはこちらを -> クリック

  • カノンさん: 【アイドルマスター SideM】「プロデューサー諸君!楽曲シャッフル案を考えてくれ!」アニメ関連商材をみんなで検討するキャンペーンを開催中!
    > https://t.co/GzichhlpZm

    #idolmaster_SideM…
    > https://t.co/zSmubHxeM4

    - 3 日と 9 時間 45 分 9 秒前
  • ちょころさん: RT @kouchi_sho: 河内小学校はこの度、地元コスプレイヤー様の声に応え、コスプレ撮影スタジオ事業を近日開始致します。春から夏にかけ地元のコスプレイヤー様と検討を進めてまいりました。詳細は後日発表致します。写真は実際の教室・保健室です
    > https://t.co/Kj

    … - 3 日と 9 時間 45 分 14 秒前
  • ☆ERIEガチャ取引垢☆さん: 探してます(。>д<)RT協力お願いします - 3 日と 9 時間 45 分 25 秒前
  • マスオ@サッカーさん: RT @SoccerKingJP: - 3 日と 9 時間 45 分 26 秒前
  • diabetes-mellitusさん: オリーブ葉エキス配合チョコレート利用食品継続摂取による肥満者の体脂肪低減・除脂肪量増加に寄与したメカニズムの検討 – 時事通信
    > https://t.co/bEFzLnL6nB

    - 3 日と 9 時間 45 分 26 秒前
  • ぺけさん: またサランラップだが、アナニー後に起き上がる時体に貼り付いてきてしまったのでペット用シーツの方がやりやすいかもしれない。もしラップの上にローションが載ってた場合、体に貼り付いた勢いでベッドに溢れる恐れがある。当分はラップを使う予定だが検討しておこう。 - 3 日と 9 時間 45 分 28 秒前
  • shigeru260928さん: RT @XKyuji: 内閣改造後に国会に立っていない。冒頭解散には野党の追及を避ける狙いがあり与党内では所信表明直後の解散や所信表明の省略も検討されているらしい。衆院事務局によると現憲法下で改造も含め、新内閣発足後国会で質問を受けずに解散した例がない。憲法違反だ。安倍総理は辞… - 3 日と 9 時間 45 分 51 秒前
  • refeiaさん: @HareudonDon コストをかけて検討検討を重ねた結果最初に思ったこれ以外無いんじゃという実装以外の解決は多大なコストを強いることが分かったので - 3 日と 9 時間 46 分 12 秒前
  • ナリ@Arkemic星森前半出店さん: @Nari_Arkemic LARP関連の武器として諸注意がある。購入(検討)時、実際に握って軽く振って試すことは可能だが、周囲には十分注意して欲しい。それ以外のイベント中は振り回し禁止だ。購入して頂いた物は梱包させて頂こう。 - 3 日と 9 時間 46 分 28 秒前
  • 大沢新正さん: RT @kaminoishi: 政府が電波オークションの導入を検討と発表したことは大きな意味をもちます。これまでテレビ局の場合、新規参入業者を国が阻んでくれ、国民共通の財産をただ同然で利用してきました。こんな特別待遇を受けながらの権力叩きを続ければ、自分たちは選ばれた特別と錯覚… - 3 日と 9 時間 46 分 47 秒前
  • 夏門冬鷹੭さん: @haia_i あ院同じ所だっけか!キャンバスも同じなのか。真面目に検討するわ。受験科目は決めてるから調べるわー - 3 日と 9 時間 46 分 59 秒前
  • アキランポスさん: RT @japanesepatrio6: 北朝鮮のミサイル、直接の脅威ない場合も迎撃検討 米当局者
    > https://t.co/ighOQCqSOD

    @cnn_co_jpさんから北朝鮮のミサイル実験自体を止めにかかると同時に、ミサイルの性能を高めることを阻止するつもりか。そうす… - 3 日と 9 時間 47 分 10 秒前
  • にしもっとさん: 検討します
    > https://t.co/gfC2ynlFNu

    - 3 日と 9 時間 47 分 15 秒前
  • ラムネットJ*湿地を守ろう!さん: 湿地ニュース 2017年09月19日『希少種守ります 世界自然遺産登録備え、沖縄県が保護区の導入検討』他
    > https://t.co/RZj0AG8Om5

    - 3 日と 9 時間 47 分 41 秒前
  • 真冬さん: 今からカップ麺は胃もたれ案件だけど検討するレベル - 3 日と 9 時間 47 分 58 秒前
  • ΨだいきΨさん: 毎回毎回WindowsやiTunesのアプデする度に動作が不安定になって不安で寝られなくなるからやっぱりMac検討した方がいいのかね。 - 3 日と 9 時間 48 分 1 秒前
  • ほわいとちょこさん: 「この場合、ファンが声を出し続けることは本当に大きいでしょう。」『「稲垣さん、草彅さん、香取さんがSNS開設を前向きに検討」』NEWSについて
    > https://t.co/9186W7jQpl

    - 3 日と 9 時間 48 分 25 秒前
  • うめはなこ。さん: リジェ新規だから色々漁っては検討付けてツタヤで借りて気に入ったら買う戦法とってるんだけど、気にいる作品どれも今後の展開が無さそうな過去作ばかりで泣くことしかできない…弱い女だ…… - 3 日と 9 時間 48 分 32 秒前
  • 設定画書き直しマラソン™️史郎さん: @ssnssk す、スイァセンスイァセン照 彗星なんて…おこがましいです…せめてフレッツ光ぐらいで…照 やーや!!、!!やりたい!やりたい!! - 3 日と 9 時間 48 分 36 秒前
  • ひささん: RT @okasanman: 独自 安倍首相、法人税の引き下げ検討
    > https://t.co/SvE9ICEGmV

    - 3 日と 9 時間 48 分 46 秒前
  • しかさん: RT @yukitwit016: 【案】11/26(日) 福岡市内 - 3 日と 9 時間 49 分 23 秒前
  • mizuki_kanna07409さん: あった、やっぱり記者会見だ。記者会見〜第17回「県民健康調査」検討委員会 
    > https://t.co/wTRDyFrqp5

     40分過ぎ~
    > https://t.co/jZ6hwSVJqi

    - 3 日と 9 時間 49 分 53 秒前
  • 桜亜由理さん: 稲垣、草なぎ、香取がSNS開設を前向きに検討
    > https://t.co/CjTOM97kZP

    - 3 日と 9 時間 49 分 58 秒前
  • 論文ったーさん: こんな論文どうですか? 防波護岸の地震時挙動に関する研究・その1:遠心力載荷模型実験による防波護岸の地震時挙動の検討(河井 正ほか),1997
    > https://t.co/2lXSfHRYd2

    - 3 日と 9 時間 50 分 14 秒前
  • 遅刻常吉さん: いろいろ検討した結果、実写版のむすこさん役は仲本工事が適任と結論づけた。
    > https://t.co/HFsSIf28Yh

    - 3 日と 9 時間 50 分 33 秒前
  • 村上 幸三郎さん: RT @blue_kbx: 【朝鮮総連】有本香「朝鮮総連に関係してる在日コリアンの人達の中に北朝鮮の軍事開発に協力してきた人達がいる。だが、日本の当局はここに踏み込まない。そろそろこういう人達から事情聴取をする段階にきてる。疑惑が明らかになれば、再入国禁止、懲罰的な事含めてあ… - 10 日と 22 時間 8 分 30 秒前
  • kinokoさん: RT @blackenedgold: > 「開始当初から労働者ではなく、経営者の声しか聞いていないという点で一貫しており、政策としてブレがない」と高く評価する。プレミアムフライデー、土曜に移動検討 経営者の声反映
    > https://t.co/w7bAgpzAIK

    - 10 日と 22 時間 8 分 36 秒前
  • 純情エモーショナルさん: @yuumi375 いまちょーどマイナビ戦で快勝してきたとこ。あいちゃんより現実検討能力が高くて大人びてて可愛いけど思惑を指摘されると照れちゃうのあり得ん可愛くない? - 10 日と 22 時間 8 分 39 秒前
  • Stella(ステラ)さん: 各種保険を検討している方 保険の専門員が直接あなたに合った保険をアドバイスしてくれます。1ポイント1円で現金と交換できるお得なポイントサイト【ハピタス】を使えば保険の面談のみで9,000円ゲット詳しくはコチラ⇒
    > https://t.co/45kvqhJZUb

    - 10 日と 22 時間 8 分 44 秒前
  • 愛媛で医療系を学ぶなら「河原医療大学校」さん: 河原医療大学校(医療事務・リハ・歯科・看護)本日、15:30から松山コミセンで開催される昭栄主催会場ガイダンスに参加します!進路検討中の高校3年生、分野を検討中の2年生・1年生の皆様、ぜひご来場ください。
    > https://t.co/D7UZjU8zZr

    - 10 日と 22 時間 8 分 57 秒前
  • ぱんださん: RT @aza_eri: iphoneXのメリットについて色々考えたので購入を検討している方は参考程度にどうぞ
    > https://t.co/HFm6DJ1gun

    - 10 日と 22 時間 9 分 1 秒前
  • 古屋美登里 Midori Furuyaさん: RT @hironium10: 文芸の希望が多いんですね。ぼくは、亜紀書房で文芸のラインを立ち上げようと思ってるのだけど、これぞ!というものがあったら教えてください。企画書送っていただければもちろん検討します。#翻訳してほしい本 - 10 日と 22 時間 9 分 16 秒前
  • ソフトバンク八王子南口さん: [代替機入荷のお知らせ!!]☆修理検討中の方へ☆当店では修理の際に必要な代替機を豊富に取り扱っておりますので、代替機が無くて修理しようか悩んでいる方は一度当店にご相談下さい!ソフトバンク八王子南口TEL0426202392#携帯#修理#代替機#ケータイ#故障 - 10 日と 22 時間 9 分 20 秒前
  • reiko saitouさん: NHK検討委「受信料徴収率上げるために電力会社や郵便局に未払い世帯の個人情報を提出させよう」
    > https://t.co/uuYhuwVACP

    - 10 日と 22 時間 9 分 47 秒前
  • tRy vaLueさん: あなたは何かに、チャレンジするのですね。よく検討するために、資料の請求しましょう。
    > https://t.co/g9GqS2mh1p

    - 10 日と 22 時間 9 分 50 秒前
  • 井上 孝子 禁原発さん: RT @kininaru2014111: 偏差値35~45の加計学園のようなFランク大学。経営危機が深刻化するリスクの高い大学には、バランスシート上の指標を用いて「退場」を勧告できるような仕組みも検討
    > https://t.co/Lfs4OyhgYK

    - 10 日と 22 時間 10 分 5 秒前
  • シェリーさん: @wingnews 安全に越したことないけど、面倒だね。>「国内製着色発煙油の機体適合性及び取扱上の安全性に関する調査及び検討」 - 10 日と 22 時間 10 分 9 秒前
  • ななしさん: RT @THEMAST20875490: 日本企業よ!そろそろ韓国での稼は除外し、撤退を検討して下さい!韓国・文在寅大統領が“賠償カード”を切った! 徴用工問題で日本企業2000社標的 識者「補償ビジネスを国家ぐるみでやるということ」
    > https://t.co/kXBjcO

    … - 11 日と 6 時間 45 分 31 秒前
  • meiwasa3さん: 大手マスコミ各社の濡れ手に粟の商売をぶち壊せ!ちなみにテレビ局の電波使用料は売上の0.14%!!政府が「電波オークション」の導入を検討|保守速報
    > https://t.co/SzTODPBFL8

    - 11 日と 6 時間 45 分 33 秒前
  • amaちゃんださん: 「電波オークション」導入を政府が検討!かつて民主党が導入しようとしたが自民党が反対して廃案に
    > https://t.co/c5A0rX1xuP

    - 11 日と 6 時間 45 分 55 秒前
  • SAMURAI.jrさん: RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 米朝緊迫の中…日本が独自制裁、朝鮮総連“強制解体”検討 加藤健代表「幹部をがんじがらめに」
    > https://t.co/1DH0wwuqo3

    私には懲戒総連が野放しになってる理由が分からん??本音は居留民団も解体して欲しいのだがね!! - 11 日と 6 時間 46 分 3 秒前
  • 士郎正宗・攻殻機動隊ファンさん: [60コメント] NHK受信料徴収「電力会社に住所情報の照会も検討を」:朝日新聞デジタル
    > https://t.co/Npkh2wBU1B


    > https://t.co/Z7RNET3ksv

    - 11 日と 6 時間 46 分 10 秒前
  • 桜内運航さん: RT @SakurauchiUnko: 支那と朝鮮を同時に追い込んでいく事が理想的な制裁のやり方【北朝鮮制裁決議】米、より強力な二次的制裁を検討 中国主要銀行に照準か
    > https://t.co/d6JUzZLx2A


    > https://t.co/TDAE86jh8Y

    - 11 日と 6 時間 46 分 12 秒前
  • アサガオさん: RT @kyodo_official: 米FRB議長再任を検討 - 財務長官「とても有能」
    > https://t.co/ZbjVgTyA97

    - 11 日と 6 時間 46 分 30 秒前
  • ろ は すさん: RT @tabloidpaper: 【NHK】受信料の公平負担のあり方めぐり料徴収「電力会社などへの情報照会も検討を」
    > https://t.co/Vq9VxhmAxq

    その前に、まずは「公正な報道」だろうに。
    > https://t.co/2GnwExDDSp

    - 11 日と 6 時間 46 分 37 秒前
  • Tatsuquitoさん: RT @efuwara: こういうの、本当にやめて。やるなら、相応のリソースを投入しろよ。これだけ人が減っている中でこんなことしたら、崩壊するぞ。/工学系の大学が6年制に? 文科省が検討
    > https://t.co/edOpkKfwjr

    - 11 日と 6 時間 46 分 38 秒前
  • かよかよさん: 酷いという感情を盛り上げておいて、「被害届は検討中」って??新聞に垂れ込む前に、発見→即被害届と思うのですが。何か被害届を出すと不味いことでもあるのでしょうか。
    > https://t.co/qpMWCJ3q3A

    - 11 日と 6 時間 46 分 53 秒前
  • 宮城島 要さん: RT @miyaharar: 電波オークション 政府が導入検討 - 産経ニュース
    > https://t.co/r7UrqJS0V4

    @Sankei_newsさんから - 11 日と 6 時間 46 分 58 秒前
  • nim(にむ)さん: うへぇ、ないわ / 「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案 (朝日新聞デジタル)
    > https://t.co/NaRfximfwh

    #NewsPicks - 11 日と 6 時間 47 分 23 秒前
  • komichiさん: 投資信託からなり、年間40万円まで、20年間つみたてられる、小銭で出来て安心出来る組合わせ。しかも販売手数料は無しだから、メリットは非常に大きい。世界は日本買いになる。後は起爆剤としての労働市場に火が付けばパーフェクト。是非検討すれば良いと思います、 - 11 日と 6 時間 47 分 45 秒前
  • パズドラデータ売りますさん: パズドラ引退につきデータ売ります297ラー、H赤ソニア、孫権、2体目赤ソニア、究極アテナ、究極イザナギ等所持しています。当時課金はかなりしましたが1万円程度で構いません。お支払いはAmazonギフト券にてお願いします。本当に検討されてる方のみリプライください - 11 日と 6 時間 47 分 49 秒前
  • ラスKissさん: 見てると欲しくなるから危険。iPhoneX 予約入れるか検討中。#iPhoneX
    > https://t.co/0ZH2EYbWTH

    - 11 日と 6 時間 47 分 51 秒前
  • 青キジさん: みーんな自衛反対の責任だ! 北朝鮮の「電磁パルス攻撃」対策 日本政府は検討着手も手探り (2017年9月12日掲載) - ライブドアニュース
    > https://t.co/f58g8nfzZ4

    - 11 日と 6 時間 48 分 2 秒前
  • hpmpさん: 年金受給開始 70歳以上も選択できるよう見直し検討 内閣府 ...本気で高齢者の就労意欲を削がないためだけの配慮なら、受給延期を選択した人が、その期間の受給相当額を損した、と感じさせない給付開始後の「上乗せ給付」が極めて重要と思う。
    > https://t.co/btT6YycXzv

    - 11 日と 6 時間 48 分 5 秒前
  • ニャ~ン ☆さん: RT @nhk_news: 年金受給開始 70歳以上も選択できるよう見直し検討 内閣府 #nhk_news
    > https://t.co/TPqs4uPYYY

    - 11 日と 6 時間 48 分 7 秒前
  • ずいこさん: RT @cyclenewsjp: 世界的自転車レース「ジロ・ディタリア」、東京スタートを検討 - サンケイスポーツ
    > https://t.co/h1j82A0Uy9

    - 11 日と 6 時間 48 分 25 秒前
  • 桐島 遼さん: RT @obarachan: 本日のニッカン。「ヘイス 4戦連発でブラジル代表の敵討つ」「次節VS.ポルディ 神戸=ドイツに勝つ」全国面に「C大阪来季検討 タイ悪魔の左足」C大阪は新戦力としてタイ代表DFティーラトン・ブンマタン(27 ムアントン)の獲得を検討。 - 11 日と 6 時間 48 分 46 秒前
  • バンダイさん: 【13日園田10R】安定感あるメイショウバンダイ サンケイスポーツ 【10R検討】メイショウバンダイは園田の交流戦で2、3着。小回り向きの先行力があり、逃げても控えても結果を出しているのは…
    > https://t.co/moq2Zrs8y4

    - 11 日と 6 時間 48 分 52 秒前
  • とん.yu-さん: RT @yurii_rusFS: ポゴリラヤ:10月末にGPSカナダに出場する。それまでどこかで大会に出なければと、ロシアカップ第2戦にでることを検討。昔の怪我が再発してテストスケート前の1週間滑れなかった。準備ができていないからではなく、単にそれが欠場の原因。https:/… - 11 日と 6 時間 48 分 59 秒前
  • Pの本音さん: RT @suzukakzk: NHK、こんなこと考えてるのかよ”電力会社やガス会社などを想定した「公益事業者」に居住者情報を照会できる制度の導入などを盛り込んだ答申案を公表した”NHK:居住者情報照会も 受信料徴収目的 検討委答申案 - 毎日新聞
    > https://t.co

    … - 11 日と 17 時間 28 分 37 秒前
  • 東雲情報局さん: シベリア鉄道を東京にまで延ばす計画 ロシアが日本政府に提案中 #ldnews
    > https://t.co/shCz4tmcg6

    【個人的コメント】そんなにシベリア鉄道を繋げたいならまず、戦前は日本の領土だった占守島までの北方領土と尚且つ南樺太を返してください。検討はそれから。 - 11 日と 17 時間 28 分 40 秒前
  • 西條@来週へつづくさん: 【売却の検討~引き渡しまで】不動産売却の流れと必要な知識を解説⇒
    > https://t.co/p7MQFy8PJx

    - 11 日と 17 時間 28 分 42 秒前
  • 如月八雲さん: RT @hirosno: 野田聖子、応援するぞ…(๑•̀ㅂ•́)و✧【GJ速報】政府、ついに『電波オークション』の導入を検討!...規制改革推進会議も、公共用電波の民間開放の拡大を議論していくことを決定 : 正義の見方
    > https://t.co/tJIGkrQ5kY

    - 11 日と 17 時間 28 分 42 秒前
  • なす@さばままさん: 焦点:私大の倒産回避に「イエローカード」、少子化で検討(ロイター) - goo ニュース
    > https://t.co/UTi0jutty8

    - 11 日と 17 時間 28 分 42 秒前
  • 石川県iphoneキャッシュバック情報さん: [PR]お得に高速ネット回線を使いたいなら、大幅割引+0円新品パソコンのセットキャンペーンが熱いです ⇒
    > https://t.co/NsNl491STl

     期間限定なので、ネット回線契約を検討中の方はグッドタイミングですね。 - 11 日と 17 時間 28 分 43 秒前
  • おかっぺさん: RT @nikkei: 中国がガソリン車の製造・販売を禁止する方針です。英仏が40年までのガソリン・ディーゼル車の販売禁止を表明したことに追随し、世界最大市場が突然のルール変更。世界の車メーカーへの影響は必至。▶中国がガソリン車禁止へ 英仏に追随、時期検討
    > https://t.

    … - 11 日と 17 時間 28 分 48 秒前
  • 後藤将弥@休学、秋田↔渋谷さん: 今日まででした!明日福岡行きます!台風近づいてるらしいので、帰りの飛行機心配(汗)多拠点生活で検討している福岡の地域を実際に見に行きたい! #polca
    > https://t.co/xKodCwALqf

    - 11 日と 17 時間 28 分 48 秒前
  • ヒトデの上の人cv熱気ささら@ほうれん草さん: @denpa_binbin 検討中です打たれ弱さはルシオが若干マシなので剣染めだと暴れそう。
    > https://t.co/DYK9cOpuvx

    - 11 日と 17 時間 28 分 55 秒前
  • めいじん@京ま.ふ17さん: RT @livedoornews: 【民間開放へ】「電波オークション」の導入を政府が検討
    > https://t.co/U0pL7mkSwt

    特定のテレビ局や通信事業者などに割り当てられた「電波利権」に切り込むことで、電波利用料金の収入増や割り当て選考の透明性確保を図る。 - 11 日と 17 時間 28 分 56 秒前
  • 広夢さん: 組織犯罪処罰法改正案(共謀罪(テロ等準備罪)2017.3)の問題点を追加検討する。―45 For Trash
    > https://t.co/oeRtJNuGPP

    >その準備行為は、例えば銀行でお金を引き出すようなそれそのものには法益侵害の危険性が何らないものでも構わないのです。 - 11 日と 17 時間 29 分 7 秒前
  • 社会ニュースさん: 【政】九州でオスプレイ参加訓練を検討 日米共同、菅官房長官「準備」 (共同通信)
    > https://t.co/XicsOW1TWV

    - 11 日と 17 時間 29 分 11 秒前
  • 早瀬将吾さん: 【制裁】朝鮮総連“強制解体”検討キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : 2chエクサワロス
    > https://t.co/QRdKnaoQ3y

    - 11 日と 17 時間 29 分 11 秒前
  • Squeez_Bass!さん: RT @Squeeze_Bass: @figo0128 そうですよね 一般日本人は、ほぼ為す術なし 仰る通り、避難集合場所、飲食料の備蓄・ティッシュ・台所ラップ・紙皿・紙コップくらいでしょうか...震災への備えと同じ 戦況によっては...都市部から「子供・女性(母親)・… - 11 日と 17 時間 29 分 13 秒前
  • アルえぬ@可能製:からくりカゲロウさん: @izumaaru 「からくりカゲロウ」よかったら体験からでも検討お願いします。ガチ過ぎず、まったり過ぎずといったチームで、タウンはかなり育っています。ダブルスを楽しんでみんなで強くなる事を目指して日々奮闘中です。(〃・д・) -д-))ペコリン - 11 日と 17 時間 29 分 18 秒前
  • SpaceBattleShipさん: RT @onoderamasaru: どんどんやるべきですね。反日左翼のマスコミだけが公共電波を独占している状況を変えるべきなのは明白。もし実現されれば、今後その様な輩が駆逐されて行くでしょう。【電波オークション 政府が導入検討
    > https://t.co/0DWYLyr4I

    … - 11 日と 17 時間 29 分 21 秒前
  • アニキ さん: RT @ComInvoice: 【夕刊フジ】日本独自制裁、朝鮮総連“強制解体” 専門家「総連の破産申し立て」政府に要望書の提出を準備 検討とかwww今すぐやれよwwww
    > https://t.co/cRWNRV04uM

    - 11 日と 17 時間 29 分 21 秒前
  • ゆなち。さん: RT @shop73382878: プレゼント企画 - 18 日と 16 時間 52 分 31 秒前
  • 大原真一郎さん: RT @btcnews_jp: 韓国が仮想通貨の監視、規制の強化を検討 -
    > https://t.co/LItcxp1cx1

    #ビットコイン
    > https://t.co/KcoICOzheW

    - 18 日と 16 時間 52 分 36 秒前
  • 憂愁ラヂオさん: 国内ではもはや立ち行かなくなった原発事業。英国への原発輸出にあたり、日本政府が資金の全額補償を検討しているらしい。もちろん税金だ。冗談じゃない。
    > https://t.co/qdKYrEI74q

    - 18 日と 16 時間 52 分 49 秒前
  • masakiさん: RT @HuffPostJapan: 鎌倉でマイカー観光なら1000円徴収?⇩国交省が検討
    > https://t.co/Fltc8wbwSd

    - 18 日と 16 時間 52 分 50 秒前
  • 神瀬@ほぼほぼバンドリ垢さん: @knknkptyrn 私もです(`・ω・´)ノ今100均のクリアバックとトートバックで痛バしようか自力で作るか検討中ですwやっぱり2500円は出せなくて…(´;ω;`)
    > https://t.co/elZA7Mo73m

    - 18 日と 16 時間 52 分 55 秒前
  • コンファード(COMFFERED)さん: 外為ファイネスト:MT4・ZEROライブ口座チャート(M15、M30 、H1、H4)形成時間エラーのお詫び※9/5追記 // ※9/5追記 9月5日現在、チャート形成時間は正常。なお、9月4日分のチャート修正…対応…検討中です。 → 
    > https://t.co/gkASRRuRwq

    - 18 日と 16 時間 52 分 57 秒前
  • 政経アンテナさん: マイカー観光なら1000円徴収? 国交省が検討する「エリアプライシング」とは
    > https://t.co/NYnlQv60fV


    > https://t.co/UPHDExefxG

    - 18 日と 16 時間 53 分 2 秒前
  • ハイコウイクチスさん: RT @nogawam: 「財源は!?」な皆さん、出番ですよ。2兆円ですよ。やりがいあるでしょ? /日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討
    > https://t.co/PlFuSgw7qc

    - 18 日と 16 時間 53 分 3 秒前
  • 天空雷電さん: 韓国、正恩氏の「斬首作戦」検討 地元メディアは文政権批判「国民5000万人が人質」
    > https://t.co/4a1m2L76yb

    #スマートニュース - 18 日と 16 時間 53 分 15 秒前
  • 小寺勝之Katsuyuki Koderaさん: RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗️】都議団共産党のスクープ!! 『小池方針』には実はネタ元があり、それによれば築地市場の跡地は、カジノだっ!! 何が食のテーマパーク、笑わせるな。築地にVIP施設/跡地再開発構想 都、密かに検討/共産党調査で判明 http… - 18 日と 16 時間 53 分 16 秒前
  • 丸目 多聞さん: 前原氏、「山尾幹事長」撤回を検討 民進党内の反発強く:朝日新聞デジタル
    > https://t.co/cH6C8sTqRh

    このまま、ガソリーヌ山尾を幹事長にしてれば・・・自壊したのに。 - 18 日と 16 時間 53 分 19 秒前
  • Jacky Takanishiさん: RT @NaotoKan: 山尾志桜里氏の幹事長人事の撤回を検討というニュースに驚いている。人事は慎重に練り上げることが必要。しかしそれは発表する前のこと。山尾幹事長など主要人事が事実上発表された後に、異論が出たといって撤回することは前原代表にとって大きなつまづきとなる。いった… - 18 日と 16 時間 53 分 20 秒前
  • 週刊アスキーさん: エストニア、ブロックチェーン応用の独自仮想通貨を検討
    > https://t.co/hx4bnNwZgP


    > https://t.co/qvXVyVuRMJ

    - 18 日と 16 時間 53 分 23 秒前
  • 中村響さん: 解剖<報告会<検討会<実習 なのか解剖<実習<報告会<検討会なの?んーー(-_-) 甲乙つけないのが正解だと思う - 18 日と 16 時間 53 分 23 秒前
  • nattosukiさん: 公務員の定年 政府が60歳から65歳に引き上げる案を検討 #ldnews
    > https://t.co/ol29cHP559

    - 22 日と 6 時間 37 分 27 秒前
  • ☛☚さん: ニコニコ動画にボーカロイドの歌ってみた投稿してください。お願いします。貴方の歌ってみたがないと私死んじゃうんです。貴方の声が是非聞きたいんです。ニコニコ動画で。私死んでしまいます。検討お願いします!!って言って来たやつがいたので始末したったwwwwww - 22 日と 6 時間 37 分 27 秒前
  • ジェイムス村上さん: 政府に策源地攻撃の検討宣言を出してほしいですね。
    > https://t.co/9UIu4i2Jrv

    - 22 日と 6 時間 37 分 47 秒前
  • ✲ 玲 ✲さん: RT @crystallite_bot: 少年たち交換を探しています。【譲】10/29(日)夜1~4枚【求】10/11(水)昼1枚、11/12(日)昼1枚基本1枚同士ですが、10/29の複数枚との交換も定価での精算で検討しますのでご相談ください。未成年・取引アカウント不… - 22 日と 6 時間 37 分 55 秒前
  • 西郷さんさん: 公務員の定年 引き上げを検討 - BIGLOBEニュース
    > https://t.co/u27x09yeth

    それより、赤い人を採用じゃ、55歳で管理職取り上げ給与半減が条件だぞ、民間を見習え!仕事しないんだから - 22 日と 6 時間 37 分 56 秒前
  • あさん: ふむふむ/神戸新聞NEXT|社会|阪急、大阪空港へ新線検討 梅田と直結 -
    > https://t.co/tQekXRfQ0P

    - 22 日と 6 時間 38 分 3 秒前
  • けんちゃんさん: RT @mas__yamazaki: 日本国内の原子力発電所がミサイルで攻撃された時の対処法について、経済産業相は「法的に規制委員会が検討すること」と言い、原子力規制委員会の委員長は「規制の範囲を超える(規制委の管轄外)」と言う。つまり誰も、原発へのミサイル攻撃の対処法策定を「… - 22 日と 6 時間 38 分 17 秒前
  • あさと/PEF大阪絶対行くさん: RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】阪急電鉄が、宝塚線の曽根駅から大阪空港を結ぶ新たな鉄道路線を検討していることが、明らかになりました。実現すると、阪急の梅田駅から大阪空港に直接乗り入れることが可能になり、アクセスが大きく向上。
    > https://t.co/2nsb3

    … - 22 日と 6 時間 38 分 18 秒前
  • 沖縄ぐる旅情報センターさん: ◆期間限定値下げ◆9月10月おススメ!「ココガーデンリゾートオキナワ」朝食&レンタカー付ステイプラン羽田空をsaxZHiさんが検討中! - 22 日と 6 時間 38 分 18 秒前

    「検討」に関するブログ
  • 100万円からマネックスの単元未満株で始めました。
    【株式投資方針(本のまま)】 【本日の検討銘柄】 新高値更新した銘柄で財務指標の良いものをスクリーニングしています。
    表は四半期ごとの売り上げ、経常利益、純利益の増加率を示しています。

    http://spanmodel.way-nifty.com/blog/2017/09/2017924-564a.html


  • めっちゃ気持ちよくて欲しくなっちゃいました
    買おうか検討中です♪
    みなさんの、オススメ癒しグッズはありますか?

    http://yaplog.jp/kibun-jojo/archive/3162


  • 抜け毛対策のために、通販を活用してフィンペシアを手に入れ飲み始めています。
    育毛剤も一緒に使用すれば、尚更効果を得ることができると聞きましたので、育毛剤も買おうと思って、今どれにするか検討中です。
    「可能であるならば誰にも知られることなく薄毛を元通りにしたい」という希望をお持ちではないですか?

    http://blog.goo.ne.jp/tekrcjcisrgnoao5y8ieb5l_stk/e/2b2cab37b18738d4acfbd3c9e3e1edcf


  • 通信教育専用にハイビジョン撮影し、ほとんどの子どもは、徹底け通信教材です。
    ここでは予備校けに、学習ドラゼミは、講座のデメリットを取り寄せて比較検討することをおすすめします。
    通信は少し割高になってしまうので、お先生と意見を志望しあい、答えは決まりました。

    http://blog.goo.ne.jp/spduoc_btioieliorgnep/e/e93a2e3eed33f43f572bbab7257299c2


  • これって正解だと思う!
    そもそも大韓航空機爆破事件なんて翌年の1988年ソウルオリンピックをボイコットなり中止させようとしたものらしいし、なまぬるい韓国の大統領のもとに、隣国からミサイルにテロがやってきたら何が起こるか検討もつかない。
    それとも競技施設に地対空ミサイルPAC3や、イージス弾道ミサイル防衛システムを並べるのかい?

    http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/a5ba396ca41de3f8cd8183d23461c8d3


  • 「検討」に関する教えてGoo!
  •  ややこしくて、すみませんが・・・
     お客様または上位取引先に、「(こちらから)~~を提案したい」、「(お客様の方が)~~案を検討できる」、という気持ちをビジネスレターで表す場合は、いろいろな表現の方法があるようです。


     インターネットで調べた結果、A「~ことをご検討いただきますようお願いいたします」、B「~ことをご検討いただきたいと思います」、C「~ことをご検討いただいてもよろしいかと思います」…は、使用量がかなり多く、すでに定着されているみたいです。


     ここで私の質問としては、それ以外に、以下の表現の中で、誤り、または、違和感があるものはありますか(○△×で評価して頂いてもいいです)。ご教示・ご添削お願いいたします。
     注:「(動詞)ことを」は形式的なものではなく、文に組み込み指定とさせていただきます。
    01.「~ことをご検討できます。
    /~ことをご検討できると思います。


    02.「~ことをご検討することができます。
    /...できると思います。


    03.「~ことを検討いただくことができます。
    /...できると思います。


    04.「~ことを検討されることができます。
    /...できると思います。


    05.「~ことを検討なさることができます。
    /...できると思います。


    06.「~ことを検討なされることができます。
    /...できると思います。


    07.「~ことを検討されてみてはいかがでしょうか。」
    08.「~ことを検討なされてみてはいかがでしょう。」
    09.「~ことを検討なさってみてはいかがでしょうか。」
    10.「~ことを検討されてよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。」
    11.「~ことを検討なされてよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。」
    12.「~ことを検討なさってよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。」
    検討は、相手にしてもらうお願い事で
    提案させてもらう側が、できると思うとかよろしいとか言う事ではない。
    こちらの提案に相手が乗ると決まっていないから「検討」という状態のはず。
    >/...できると思います。


    なので、これは全部駄目。
    1~4
    検討するのが前提になっている。
    7~9
    検討するのが前提な風なのにいかが?と言ってる矛盾。
    10~12
    検討させてやるというニュアンスが感じられる。
    検討の最後はお願いしますでくくるべきです。


  • 5回のリコールが発表されたホンダのフィット。ネットのカタログで見た限り運転もしやすそうだし小回りも効きそうで良い車かもを思えてきました。

    いまは他のホンダの軽自動車に乗っています。


    普通車を検討していますが、この時期にフィットを検討する人っていないのですか?


    さっき街で見かけたらヴェゼルかと思った面構えが、フィットでした。


    似ているのですね。


    検討するにあたりいつ頃ならいいのか。
    値段は今後下がるのか。
    他の車種を検討した方がいいのか。
    今後この車は価値が下がってしまうのか。
    など 検討材料を教えていただけましたら助かります。
    街乗りメイン 運転しやすく燃費もよく たまに高速にのっても安定している
    後部座席の人も出来たら快適な車を検討しています。


    FIT3ハイブリッドに乗り始めて1年余りになります。
    最初のリコールは殆ど試乗車レベルの台数ですから関係有りませんが、2回目以降のリコールを4回受けました。


    取りに来て届けてくれて、洗車までしてもらったり、手土産をもらったりと良い事も有りました。


    内容的には殆どがプログラムの修正ですから、それが重なったからと言って何の心配も有りませんが、短期間に何度も有った事は異例ですから、今でも危険だ、モデルチェンジまで手を出すな・・・等と言う人も沢山います。


    流石に注文台数は落ちてきたようですが、コンパクトクラスでは、燃費、走行性能、広さ等の実用性、安全性や乗り心地、走りの性能等のトータルバランスは群を抜いていますから、絶対にお勧めします。
    今は受注制限も、在庫調整もしているようで、納期は実際に販売店で聞かないと分かりません。

    何時って、今から販売店に行って価格や納期を確認し、良ければ注文すれば良いし、伸ばしたければ伸ばすのも自由です。


    FIT3ハイブリッドの良さは勿論燃費で、家内用で殆ど近くへの買い物や銀行などに行くだけの走り方で平均で23km程度、真夏等の悪い時でも20kmを割らないのは驚きです。


    この燃費に対抗できるのはトヨタのアクアのみですが、アクアはデザイン優先なのか、背が低すぎて特に後席は子供にもきついくらいの広さしかありません。

    同じフィットでもハイブリッドは少し価格が上がりますが、電気モータのみの走行も可能ですから、静かでスムースな走りは異次元ですし、リコールで問題になった変速機のDCTも確かにコントロールは難しかったようですが、現在では驚くほどスムースで、その加速感なども異次元の世界です。


    ノンハイブリッドの1300にも乗りましたが、乗り比べるとフィットを買うならハイブリッドを選ばない手は無いと思います。


    リコール騒ぎが落ち着けば再び注文が殺到し、納期も長くなる可能性も有り値引きは相変わらずきついでしょうし、中古価格も下がる事は無いように思われます。
    フィット派生のヴェゼルも月に1万台前後の販売で好調ですし、セダンタイプのグレースも販売されます。
    フィットシリーズが益々街をうずめて行く事になります。
    気にする人は街中に同じ車があふれすぎる事ですが、あまり売れていない色を選ぶとか、後付けのオプションなとで個性を付ける事は可能です。


  • 「検討」の関連語
    1位 検討中
    2位 ご検討
    3位 良い
    4位 いい
    5位 ください
    6位 利用
    7位 業者
    8位 日本
    9位 調査
    10位 必要

話題のトピック