なぜ「挙動」なのか?

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      「可愛いから」はダメ! 猫好きの人は知っておきたい大切なマター

      “猫”といえば、ネットでの人気はもちろん、ネコノミクスという言葉が生まれるほど愛好者の多い生き物である。その愛らしい姿や挙動、全てが“カワイイ”と形容できるほどの存在なのだが、身近な生き物であるからこそ“野良猫“という問題も横たわっている。

      猫好きだからこそ知っておきたい、大切なマターなので耳を傾けていただきたい。お願いですから、保護する気がないなら野良の子猫を安易に触らないでください。母猫が人間の匂いに警戒して迎えに来なくなります。3時間起きの授乳、排泄促すをしないと生きていけないんです。生き物に関わるということは、多くの場合、最後まで面倒を見ることと同義である。わかるなー、目が開いたばっかりかもな子猫を娘が拾って来た時、ひんぱんに猫ミルクあげて夜泣きもして、人間の赤ちゃんみたいに本当に大変だったよ。 だけど、野良猫さんの子育て中なら、そうだと確認できれば触らない。 家猫だって子供触られたら噛み殺す時があります。 ハムスターだってモルモットだってウサギだって犬だって、噛み殺す時があります。虐待云々で活動してる連中で子供引き取って育ててるのはいない。それが一番厄介な虐待だってのを知らないのが多いよね。

      「Infini-T Force」で念願のガッチャマン役を演じる関智一「タツノコに育ててもらった」

      役の茅野愛衣、鈴木清崇監督が登壇し、放送直前の胸中を語った。 同作は、2018年2月に劇場版の公開も決定しているプロジェクトのテレビアニメ版。登場するヒーロー“タツノコレジェンズ”たちが、ともに巨大な悪に立ち向かっていく。いった悪態をつくことも多いキャラクターだということで、あえてすさんだ気持ちで収録に臨み、日常でため込んだ小さなイライラを発散するように演じているのだという。製作委員会鈴木監督は、同作のキャラクターの動きに、アクターの挙動を再現する“モーションキャプチャー”が取り入れられていることに触れ「今回は“ひとりの役者”に“ひとりのキャラクター”を演じてもらっていて、モーションを担当した役者の芝居がキャラクターに結びついています。

      内でも、同作の先行上映会&トークショーが開催される。29日午後7時から武蔵野公会堂で行われ、鈴木監督とシリーズ構成の大野敏哉が登壇して作品の見どころを語る。
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      iOS 11に新機能「緊急SOS」が追加!スリープボタンを5回連打で通報可能に

      設定次第ではスリープボタンを5回連打するだけで番号を押さずとも自動的に通報できるようになり、より緊急時に役立つ機能になりましたよ。 緊急事態が発生する前に確認しておきましょう。変わり、スリープボタンを5回連打することで緊急通報の画面が表示されるようになりました。

      をオンにしておくと、スリープボタンを5回連打すると警報音とともにカウントダウンが開始され、停止ボタンを押さずにいると自動的に通報されます。を設定しておくと、通報した際に緊急通報サービスに連絡済みであるといった内容のメッセージを自動的に端末の位置情報付きで送信してくれます。 いざという時に備えて設定はあらかじめ確認しておきましょう。
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考察。「挙動」とは何か?

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GGRYみんなの意見

挙動に関する全つぶやきはこちらを -> クリック

  • Sみれさん: 祐介が加入してから挙動がおかしい我の操作するぺご主 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 18 分 26 秒前
  • さかともさん: RT @monarisa__0727: たまにするけど、志田さんの挙動不審な感じ好き。
    > https://t.co/wpJnpmnzgs

    - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 18 分 34 秒前
  • sian@16日モードレッドさん: @bluemoontrick 挙動不審マックスでした……完全オフな推しウハウハモードでの上司はキツかったです - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 18 分 37 秒前
  • さん: アギフが顔近付けてきて挙動不審してるからソヘイルが「どうした」って困惑してたら「キスの仕方が分からなくて……」ってアギフが涙目になるやつ:-) - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 18 分 42 秒前
  • 気分trnk上⤴々⤴メラdrskさん: メラビートの効果はジョーカーズ5体が発動条件ではなく、解決時にいればいい誘発は必ずするこれはターンはじめの覚醒リンクと同じ挙動 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 18 分 55 秒前
  • 若佐京佑@紅楼夢さ-20aさん: @huyaketagohan 挙動の重さが増してると思うのですが。アプリが落ちたりフリーズしたり。 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 20 分 23 秒前
  • 河鳥さん: 昨日、昔のマイク取り付けたんだけど、それのせいで挙動がおかしいのかなあ……プログラムでアンインストしようとしてるのにぜんぜん開いてくれないし。 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 20 分 29 秒前
  • 花田さん: 対面販売でご本人様を前にしてしまったら頭が真っ白になって(はやく消え去りたい)という思いでいっぱいになる気がする。挙動不審。 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 20 分 52 秒前
  • 酔月@世界史トレカさん: RT @houkago_bot: 【高校化学のウソ?】高校では酸素O₂は「O=O」と習いますが、実は現実的ではない。現実的な電子的構造は「・O-O・」で、ビラジカルとなっています(「三重項酸素」)。実際の化学反応の挙動的にも、量子化学の計算的にも後者が支持されています。 - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 21 分 6 秒前
  • 野生の”っ”@ナカジマさん: 走行距離と挙動の関係は知りたい - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 21 分 39 秒前
  • 5sさん: RT @1126_freestyle: 今日 #応援上映 なんばに行ってきます。おひとり様で声を出せるのか不安ですが、楽しかった!行って良かったの声に後押しされましたコスプレも出来ず至って普通なのに1人オロオロ、挙動不審の人を見かけたらお声かけ下さい(^^)関西人のツッコ… - 1 ヶ月 11 日と 4 時間 23 分 7 秒前

    「挙動」に関するブログ
  • 警察官は座席の状況などをよくみています。
    おそらくパトカーなどが通る時に挙動不審な態度などをしてしまい、目をつけられたのでしょう。
    人間の心理的に後ろめたいことがあると無意識な行動が出てしまうことがあります。

    http://massuda.blog.so-net.ne.jp/2017-09-26


  • 内面的に傷ついてがっくりきている顧客の弱っている心を利用する悪質な探偵事務所もあるので、本当に信じられる業者であるかグレーゾーンだと感じたら、直ちに契約するのは避けて本当にそこでいいのか考え直すことを推奨します。
    浮気がばれそうになっていると勘付くと、その張本人は用心深い挙動を示すようになることが予想されるので、早々に信用できる業者へ電話で直接相談してみるのが最善策であると思われます。
    このような調査活動は疑念を持った本人が独力で誰にも頼らずに実施するということもたまに起こりますが、近頃では、専門的に調査してくれるプロの探偵に頼んだりするケースも比較的よくあるようです。

    http://ncdqlpx1r8h0b1uddk34.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-798c.html


  • 姥ヶ平には早目に着くと思いますが、そこでまったり紅葉見物&昼寝。
    挙動不審の変なオヤジを見かけたら遠慮なくお声かけ下さい(笑)

    http://blog.goo.ne.jp/tositon52/e/9c9b781ffd8d3261766fd0d0443c0be4


  • << LastaJob-0.5.1 >>
    o unschedule()したときの一貫性がない挙動の整理整頓
    o disappear()の導入

    http://d.hatena.ne.jp/jflute/20170926/lastaflute100


  • よろしければこちらをお使いください。
    またTresGrepですが、将来的には置換機能を追加したいと考えていまして、現時点では画面仕様と大まかな挙動を練っている状態です。
    画面イメージはこんな感じになる予定です。

    http://d.hatena.ne.jp/hnx8/20170925/1506345774


  • 「挙動」に関する教えてGoo!
  • mathematicaを用いて振り子の挙動を検討しています。


    点Aから離れるときは点Oを支点とした振り子運動になり、
    点Aから離れるまでは点Aを支点とした振り子運動をするときの挙動を知りたいです。

    (下図参照)
    初速はなく、そっと手を離した際の挙動についてはご丁寧に回答してくださった方がいました。


    ありがとうございました。


    現在は最下点から初速v0を与えたときの挙動を検討したいと考えています。


    参考書等で調べているのですがなかなか解決しません。

    ご教授お願い致します。
    No.1 です。


    >確かにおっしゃる通りなのですが。

    。。

    ん? 普通にやってみればよいだけでしょう? 
    通常の「単振動」を2つ組合せ、鉛直部分での「周速度」(図の v0 )が一致する条件でつなげばよいのですよね?

    振り子の運動方程式は、慣性モーメントを I 、角速度を ω として
      N = I*dω/dt
    です。

    N は重りの円周方向に働くモーメント、つまりトルクです。


    糸の質量を無視すれば、重りの慣性モーメントが I=mr^2 なので
    (1)O を中心とした振り子の長さ R1
    (2)A を中心とした振り子の長さ R2
    とすれば
    (1)O を中心とした振り子の運動方程式
      N1 = m(R1)^2*dω1/dt
    ここで、鉛直方向からの振り子の角度をθ1(図の右側を正)とすると
      ω1=dθ1/dt
      N1 = -mgR1*sinθ1
    つまり、運動方程式は
      -g*sinθ1 = R1*(d^2θ1/dt^2)
    通常は θ1 は微小であるとして、sinθ1 ≒ θ1 と近似して
      -g*θ1 = R1*(d^2θ1/dt^2)  ①
    で角度 θ1 の時間変化の近似解を求めます。
      θ1(t) = A*sin(k1*t) + B*cos(k1*t)
    とおけば①の運動方程式を満たし、
      k1 = √(g/R1)
    となります。
    また、重りの周速度は
      v(t) = R1*dθ1/dt
        = R1 * k1 * [ A*cos(k1*t) - B*sin(k1*t) ]   ②
    となります。
     ここで、t=0 のとき θ1 = θ0、周速度 v(0)=0 (静かに手を放した)とすると
      θ1(0) = B = θ0
      v(0) = R1 * k1 * A = 0
    より A=0, B=θ0 と決まります。従って
      θ1(t) = θ0 * cos(k1*t)    ③
      v(t) = -θ0√(g*R1)sin(k1*t)  ④
    最下点での周速度は
      θ1(t) = 0
    となる t を求めると
      k1 * t = パイ/2     (A)
    より
      v(t) = -θ0√(g*R1)    ⑤

    (2)同様に、A を中心とした振り子の運動方程式は
      N2 = m(R2)^2*dω2/dt
    より、鉛直方向からの振り子の角度をθ2(図の左側を正)とすると
      ω2=dθ2/dt
      N2 = -mgR2*sinθ2
    として
      -g*sinθ2 = R2*(d^2θ2/dt^2)
    近似式は、sinθ2 ≒ θ2 として
      -g*θ2 = R2*(d^2θ2/dt^2)
    より、
      k2 = √(g/R2)
    として
      θ2(t) = C*sin(k2*t) + D*cos(k2*t)    ⑥
      v(t) = R2*dθ2/dt
        = R2 * k2 * [ C*cos(k2*t) - D*sin(k2*t) ]   ⑦
    となります。ここで、こちらでは最下端のときを t=0 とし、そのときの周速度を⑤とすると
      θ2(0) = D = 0
      v(0) = √(g*R2) * C = θ0√(g*R1)
    より
      C = θ0√(R1/R2)
      D = 0
    よって
      θ2(t) = θ0√(R1/R2) * sin(k2*t)    ⑧
      v(t) = θ0√(g*R1) * cos(k2*t)     ⑨
    この t は、(1)とは上の(A)だけ時間がずれているので、同じ時間で表わすと
      θ2(t) = θ0√(R1/R2) * sin[k2*(t - パイ/2k1 )]    ⑧'
      v(t) = θ0√(g*R1) * cos[k2*(t - パイ/2k1 )]     ⑨'
    かな。
     図の v0 は、⑨で k2*t=パイ のときで、正負の方向を考慮して
      v0 = -v(パイ/k2) = θ0√(g*R1)
    ということになります。
  •  PS3を持ってます。レース系の箱庭ゲームに飢えています。


     グランツーリスモシリーズやドライバーシリーズが大好きなのですが、車の挙動がリアルで、箱庭ゲームってありますか?


     GTAシリーズも気になるのですが、はちゃめちゃな感じで、もしかしたら車の挙動がゲームっぽくてすぐ冷めちゃうのではないかと、購入を控えています。


     グランツーリスモが箱庭ゲームだったら1万円超えても購入したい感じです。


     いろいろレース系の箱庭ゲームと、車の挙動について教えてもらえればと思います。


    『バーンアウトパラダイス』が箱庭レースゲームそのものですが、やはり高速でとばすことがメインのゲームなので、挙動に関してはそれほどリアルではないです。


    参考URL:
    http://www.japan.ea.com/bop/


  • 刑法の「合義務的な択一的挙動」についてネット上で調べていたところ、わからない記述がありましてお尋ねします。
    ●生存可能性が無く生まれてきた人を作為により殺した場合、たとえ殺さなかったとしても同じ結果は避けられなかった
    というケースは合義務的な択一的挙動の問題にはならないそうですが、なぜなのでしょうか?


    ●自動車の速度超過で死亡事故を起こしたが、たとえ速度超過していなくても死亡事故は避けられなかった
    というケースは、合義務的な択一的挙動の典型例として使われますが、上のケースとの違いがわかりません。

    どちらも「行為者が法に反する行為を行い、ある犯罪結果が生じたが、法を遵守したとしても同じ結果が避けられなかった」という合義務的な択一的挙動の定義に合致するように思います。


    お手数ですがよろしくお願いいたします。
    他の方の回答通り「合義務的な択一的挙動」は過失犯の場合のみ問題になると考えればいいでしょう。
    後者の例では「速度超過」という「法に反する行為」(道交法違反)があります。「法に反する行為」というのは、成否が問題となる犯罪(このケースでは自動車運転過失致死罪)からは独立した法令違反(法令とは限らないですが)です。


    前者の例ではこのような前提となる「法に反する行為」がありません。

    「殺人行為」自体は合義務的な択一的挙動の枠組みにおける「法に反する行為」にはなりえません。
    殺人行為が「法に反する行為」であることを前提に、殺人罪が成立するかどうか(法に反する行為であるかどうか)を検討することは論理矛盾です。


  • 「挙動」の関連語
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